忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/20 03:01 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
2008年を振り返る
2008年ももう終わり。
毎年一年を振り返る内容で締めくくらせて頂いています。
今年も色々あった一年を振り返ってみようと思います。

今年は「レベルシンク」の導入、そしてレベル制限下での装備品の仕様変更で
レベルを気にせず遊べるようになった事がかなり良かったですね。
もう少し早く実装されていたら・・・という声もありましたし、
私も実際そう思っていましたが、臨機応変に利用している方が多いと思います。

そしてブログ関係では、FFだけに関わらない問題となっていますが、
アカウントハック問題(サイト改ざん問題)も大きな話題となった一年でした。
一時期に比べると落ち着いたかに見えますが、
もちろんその脅威は未だ衰えておらず、まだまだ注意が必要です。

悪質なサイトを見なければ大丈夫・・・ではなく、
さっきまで問題がなかったサイトが第三者の手によって改ざんされるという事態は、
今ではゲーム系のサイトだけではなく一般のサイトでも起こっている事です。
皆さんもこれからも十分気をつけて下さいね。

私自身、こうしてブログを書いていますが、更新を続ける限りは
今後もセキュリティに関して高い意識を持って運営していきたいと思っています。

さ、では本題の2008年を振り返っていってみましょう!
■2008年 2月 6日「こだわりの防具屋」
ヴァナディールにあるお店でも特にこだわっているなぁと感じた防具屋について。
頂いたコメントでも色んな事に注意を向けていらっしゃる方が多くて楽しかったです。
こういう世界観が感じられるのがヴァナの良いところですね。

■2008年 2月11日「八つの満月に染まる」
ロ・メーヴにあるク・ハウの泉にて。
一年以上かけて気ままに取りためてきた全曜日の満月と泉の姿。
最後に撮ったのが光満月だった事が私の中でも印象的でした。

■2008年 3月11日「背が高くなった!?」
■2008年 3月12日「前後だってすごいんだ」
タルタル♂使いには忘れられない謎パッチ(笑)。
タルフレは未だに「あれは修正されなくても良かった」と言っています。
これを見た時は衝撃と笑いが同時に襲いました。

■2008年 3月28日「本当の"裏"に行ってきた。」
およそ裏などとは縁のない私が、フレさんのつてで初めて行ってきた裏。
この裏で幸運にも「メレーホーズ」を手に入れる事が出来、
その後のレベル上げのモチベーションの一助となりました。

■2008年 4月20日「チャ、チャ、茶!」
茶帯ー!
■2008年 4月30日「緊張のオンゾゾ」
モルダバー!

■2008年 5月 4日「憂鬱の終わり。野望の実現。」
タルフレの古代魔法自力制覇。
最初から一緒に集めてきて事もあって、
全て揃ったときには私も本当に嬉しくて仕方ありませんでした。
本当におめでとう!!何度も言いたくなります。

■2008年 5月27日「こだわりぬいた"75"」
初めてのレベル75は白魔道士でした。
エフェクトが見えて、明るい場所で・・・そして、三人一緒に!
最後までネタっぷりを発揮した楽しい75でした。
沢山のお祝いコメントが嬉しかった記事でもあります。
ちなみにモンクは約4ヵ月後に75を迎えることが出来ました

■2008年 6月 7日「再始動"武士道とは"」
レベル75になったのを契機に再始動したプロマシアM。
本当にお待たせしました。そして、ありがとうございました。
このBF戦の結果、ついに「アル・タユ」に到着。思えば遠くへ来たものだー。

■2008年 7月12日「終わりへ向かって・・・暁」
ついにプロマシアMも終了。きれいなBFでした。
報酬のリングを「どちら」にするか散々迷った挙句「ラジャス」にしました

■2008年 7月13日「三人で光の継承者(1)」
■2008年 7月14日「三人で光の継承者(2)」
サンドリアM完結。
何度も失敗しましたが、戦い終えたあとの達成感はたっぷりでした。
戦闘も佳境を迎える中でエル戦さんの神がかり的なネタが炸裂した思い出も。
イベントを見ながらこれまでのことを思ってジーンとしてしまいました。

■2008年 9月 8日「古代!古代!」
ヒューム型シャントット様誕生の瞬間。
私も古代がうてるようになりました。楽しいー!

■2008年11月 1日「ミスラとクリスタル・・・そして」
プロマシアM終了後に着手したジラートM。
ついに空まで来てしまいました。綺麗な場所ですよね。
ルフェーゼ野に到達した時に匹敵するくらいテンションが上がりました。
後日改めてゆっくりと散歩もしてきました

■2008年11月 8日「アーク・ガーディアン」
■2008年12月21日「神威」
一体ずつとじっくり対峙できる「アーク・ガーディアン」。
アライアンスの醍醐味を味わえる「神威」。
どちらもそれぞれに熱く、楽しかったです。AAがかっこいいなぁ。

■2008年11月23日「ウルガランでふれあう会」
ヴァナディールのヨン様「ヨルムンガンド」とのふれあい。
氷の玉をはく姿や、空を飛ぶ姿に大興奮でした。
ちょっとだけダメージが与えられて満足♪


2008年はレベル75を迎えたり、プロマシアM、ジラートM、
そして長く所属していたサンドリアのミッションが完結など、
様々な事に区切りがついた一年でした。
それと同時に新たな挑戦も始まった一年でもあります。
来年も既存ジョブのメリポなどもそうですが、新たなジョブのレベル上げなども
無理のない範囲で楽しみながら頑張っていきたいです。

以上で、2008年の更新は終了です。

今年もご訪問いただいた皆様、どうもありがとうございました。
2009年が皆さんにとってより良い一年となりますことを
心からお祈り申し上げます。


新年は5日くらいからの営業となりそうです。
PR

2008/12/30 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-企画・イベント
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。