忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:50 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
前後だってすごいんだ
タル「すごい発見をしたよ」
レア「なになに」
タル「上下だけじゃなくて、前後もだった」






前後にもびよーーん
※SSはタルフレの提供です。

「なにがあったの!!」

昨日の日記では「/dance2」と「/dance3」がすごいと書いたのですが、
前後に激しく伸びちゃうのは「/dance1」です。

・・・タイトルに関係ある内容はここまで!
さて、VUで追加された魔法を取りに行って来ました。
白だとリコールジャグ・メリファ・パシュの三種ですね。

なにやらこのクエストがとても移動が大変だということを耳にして、
先にタルフレが黒で覚えられる「リトレース」を取りに行く事にしました。

過去と現代を行ったり来たりのリトレース取得クエスト「失われた書」。
詳しい内容は最後にまとめるとして、用意したのは「獣人ミスリル貨」と「ベラム」。
まだ魔法を覚えられない私は、最終的にウィンダス水の区[S]の目の院で
「ベラム」をトレードする手前まで進行させてストップ。
タルフレはヴァナ時間の0時越えで無事に「リトレース」をゲット。

デジョンIIのように使うことが出来、魔法をかけた対象を
所属国の戦績テレポで戻ってくる場所まで飛ばす事が出来るようになります。
これはなかなか便利ですよー。

一方、リコール三種の方はとにかく移動が大変なんです。

リコールジャグ
クロウラーの巣[S]→ブンカール浦→クロウラーの巣[S]
リコールメリファ
エルディーム古墳[S]→カルゴナルゴ城砦→エルディーム古墳[S]
リコールパシュ
ガルレージュ要塞[S]→グロウベルグ→ガルレージュ要塞[S]

とまぁ、こんな感じ。
リトレース取得のように、何かを用意しなければならないというものはありませんが、
あえて言うなら「ダッシューズ」(もしくは移動速度が速くなる魔法や歌、アビなど)!
これのあるなしで格段に移動の差が出ると思います。

今回は時間がなかったのでリコールジャグだけを取って来ましたが、
ブンカール浦での緊張は異常でした。
周りがジン(視覚・魔法)だらけで、タイミングをはかるのが大変。
出来るだけ安全にクリアするならば、プリズムパウダーなどをお持ちになった方がいいでしょう。

なんとも言えない微妙な位置なのです

先にブンカール浦からそのままジャグナー森林[S]のゲートクリスタルを取ってから、
再びクロウラーの巣[S]へ行って終了です。

そういえば、クエストを進行していると踊り子や学者のAFを
身につけていた方と何人もすれ違いました。なかなかいいですね〜。
特にタル♀さんの踊り子にとってはあの「ヒラヒラ」がついた事がとっても重要!
学者もプリーツスカートになってくれていればもっと良かったのにって
思ってる人は絶対いそうです。

------------------------------------------------

リトレース取得クエ「失われた書」
依頼人:Yoran-Oran
内容:ヤグードに奪われた本を取り返して欲しい
攻略:
ウィンダス水の区[S]南エリアの鼻の院の扉を調べる →
現代のギデアスの宝物庫(G-6)にいる Quu Bokye に獣人ミスリル貨をトレード
「革張りの希観書(だいじなもの)」をもらう →
ウィンダス水の区[S]南エリアの鼻の院の扉を調べる →
ウィンダス水の区[S]北エリアの目の院の扉を調べる →
オズトロヤ城[S]G-8にある「???」を調べて「古びたリンクスの皮(だいじなもの)」を入手 →
ウィンダス水の区[S]北エリアの目の院の扉に「ベラム」をトレードする →
ヴァナ時間0時越えで目の院の扉を調べると「リトレース」入手


リコールジャグ取得クエ「封邪の印」
依頼人:Rodeupansat
内容:ブンカール浦の塔に印を貼ってきてほしい
攻略:
Rodeupansat(クロウラーの巣[S]のJ-7)と会話。「辟邪の印(だいじなもの)」を入手 →
ブンカール浦D-11にある塔の裏側に「???」があるので調べる →
Rodeupansat(クロウラーの巣[S]のJ-7)と会話。「リコールジャグ」入手


過去エリアのゲートクリスタルの位置
ジャグナー[S] G-9、H-9の境界
メリファト[S] I-8ドロガロガの背骨の下
パシュハウ[S] J-9 禁断の口から南西に

PR

2008/03/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。