忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:40 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
やっと「青」に!
※ しばらくお休みをしていた間の出来事です。

白魔道士のレベルが75になってからもう一年以上になるのですが、
いまだに回復魔法スキルが青字になっていませんでした。

75になる以前から回復魔法スキルが追いついて来ていないことは
スキル上げ好きとしてはとても気になっていたのですが、
何せ「回復魔法スキルって具体的にどういう効果があるの?」というくらい
不遇な扱いのスキルということもあり、
「使っていればそのうち上がるだろう」なんてたかをくくっていたのです。

ある日はパーティでケアルー。
またある日はビシージで死者の軍団にケアル。
もちろんNPCにもケアルケアル・・・。
アンデッドにもケアルしますよー。

なんとか270までは持ってきましたが、あと「6」がなかなかあがりません。

上記の中で、個人的に一番上がりやすいと感じるのは
死者の軍団に対するケアルだったのですが、
それでも一回のビシージで0.3~0.5くらい上がれば「おおー」となるくらい。
フレンドさんは「2くらい上がった!」なんて話しているのですが。

そこで、意識して回復スキル上げに行かなければと考え、
以前に固定パーティの方から「僕はこれで回復スキルを青にしました」と
教えて頂いた敵を求めてカダーバの浮沼に行く事にしました。

せっかくなので、私以上に回復魔法&神聖魔法スキルを上げるのに
苦労しているタルフレと、武器スキル上げをがんばっているエルさんに
「盾役も兼ねて是非!」とお願いして行ってきました。
みんなスキル上げモード

対象はクトゥルブ(Lamia Idolater)。
一応すぐにエリア出来る場所を陣取りましたが、
エルさんがいる事もあり基本は倒して経験値も頂いてしまおうという魂胆です。

クトゥルブの特性もあり、
エルさんの攻撃もなかなかいいダメージが出て楽しいようです。
でもそれ以上に驚いたのがタルフレと私でした。
白コンビはソラスをした状態からのホーリーのダメージに完全にひゃっほい!
1400以上ものダメージが出てびっくりでした。

クトゥルブとこうして戦ったのは初めて(からまれた事ならある!)でしたが、
戦いながらよくみると腰につけた短剣を抜いたり元に戻したりとなかなか細かいですね。

エル「こいつ楽しそうに戦うなぁ」
レア「楽しくって戦闘中に氷の塊とか使っちゃうらしいよ?」
エル「なにそれ;」

以前に白熱した戦闘の最中にいきなり氷の塊を使ってしまったエルさん。
いまだに何かあるとそのことを私やタルフレにネタにされるエルさんは、
きっと記憶に残るエルヴァーンに違いありません。

(氷の塊ネタについては過去のこちらの記事をご覧ください)

さて、肝心のスキルの方ですが。

私の方は割とコンスタントに上がっていき、
例によってあと0.5くらいから全く上がらないという定番の試練も越えて
ついに、ついに・・・。

ついに回復スキルMAX!

回復スキルが青字になりました!
白が75になってかた本当に長かったですねぇ。
本当に上がりにくいスキルでした。

次は・・・モンクのガード上げが待っている!
こちらもまた全然上がらないんですよねぇ。
率直に言って、いつか青字になるだろうと思っていた回復魔法スキルとは異なり、
青字になる気が全くしないスキルの一つです。
PR

2009/08/25 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


| HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。