忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:18 | Comments(-) | TrackBack(-) |
羅星の間に行けるように
サンドリアに誕生し、その冒険の過程でウィンダスの天の塔に入った時に
通る事の出来ない扉の向こうがとても気になっていました。
その扉の先には上層へと続く階段があり、どうみてもプレイヤーが通れそうになっていて、
いつか行けるのかなぁと思っていました。

さらに、ミッション中のイベントで出てくるシーンを見て詳しく調べてみたところ、
実際に行ける事が分かり、機会があれば是非行きたいと思っていました。
ですが、そこに行くにはウィンダス民でなくてはなりません。

ミッションでのワンシーン

時は過ぎ、ウィンダスに移籍しミッションランクを上げていくことによって、
その希望がかなえられることになりました。

扉を開けて階段を駆け上がると一番に目に飛び込んだのは、
部屋の中央にあるオブジェでした。
PR

2009/04/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
空を支える柱
アルテパの砂漠でウロウロしているとよく遭遇する砂嵐。
そこで発生する土竜巻には、きっと多くの人がその中心を目指して
いった事があるのではないでしょうか。

私も初めて遭遇した時にその中に入っていきました。
いまだにタルフレと一緒にいる時などは「飛ばされないように!」と
ふざけて注意をしながら通っていくことがあります。
遠目でみると地面に近い部分はそれほどの大きさには思えないのですが、
そばまで近付くとかなり大きいんですよね。

何度かその土竜巻を追いかけてみた事があるのですが、
そういう事をしていると、時々土竜巻同士のニアミスに遭遇することがあります。
不思議と交差するのはこれまで見た事がありませんが。
このニアミスを見ていると、
まるで砂漠からそびえる柱が空を支えているように見えます。

2009/01/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
元気のいいチョコボの正体
チョコボに乗るとき、サンドからウィンへのチョコボ輸送の癖が抜けないのか、
大抵の場合、(三国の場合は)中央にいるチョコボを選択してしまいます。
そのチョコボに乗ることを選んであげると、嬉しそうに鳴く姿が可愛いですよね。

こんな感じで三国のチョコボはそれなりに利用してきたつもりなのですが、
バストゥークに移籍してからというもの、
どうしても気になって仕方がない事があったのです。

バストゥーク厩舎のチョコボ

それは、厩舎にいるチョコボがやけに「元気がいい」んです。
他国の厩舎にいるチョコボと改めてじっくり見てみると
「バストゥークのチョコボは元気がいい」というよりは、
バストゥークにいるチョコボの中でも「中央の子」が元気いっぱいなのです。

サンドリア厩舎のチョコボ

ウィンダス厩舎のチョコボ

厩舎の扉を開けた瞬間から首を上下に振り回し、身体を震わせてスタンバイ。
「さぁ、乗って!」と言わんばかりで、いまにも前の柵を飛び越えて走り出しそう。
両脇のチョコボは落ち着いた様子で冒険者を待っているというのに。

2008/11/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
空、散歩。
オープニングでしか見る事が出来なかったトゥー・リア。
実際に足を踏み入れるとオープニングの印象そのままにとても綺麗な場所。
本来ならば戦いなどとは無縁の場所のように思われました。
流れているBGMもとても落ちついた穏やかなものですしね。

固定パーティの皆さんとの楽しい空の散歩のあとに、
マップを取る為の宝箱探しを兼ねて改めて空に飛び立ってみました。
パーティの時に気になった事などをメモしておいたのですが、
それらの確認をしながら手探りで歩き回ってきました。

ということで、この先もSSが多くて読んで下さる方の環境によっては
「ひぇええ」という状態かもしれません。ごめんなさいっ!

夕景。とにかく見晴らしは最高の場所です。

ル・オンの庭・エレの分布マップについてはすぐに宝箱を見つける事が出来たので
幸先の良いスタートです。マップもなくさ迷うのも
楽しいけれど、位置の把握が出来ればまた
違う楽しみも生まれてきます。
地図を開いて見てみると、ル・オンの庭は大きく分けると
5つのエリアに分かれている事がわかります。
最初の入口のエリアを除くと、
エレメンタルが支配するエリアが4つ。
そのエレメンタルが支配するエリアは、
1エリアにつき2つのエレメンタルが支配しているといった具合。

初めて押すときは押していいものかドキドキだったスイッチを操作して
ワープを起動させながら、全てのエリアをじっくり見てまわる事にしました。
このスイッチも綺麗ですよね。
光の帯が広がって魔法陣のようなものがクリスタルの前に浮かび上がります。
昼と夜と両方操作してみましたが、やはり光の演出があるだけに夜が綺麗!

2008/11/03 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
足元に気をつけて。
レベル上げの最中の事でした。
何気なく「ここにはバッタもいるんだよ」と話した事がきっかけで、
一緒に行っていたタルフレが「見てみたい!」と言い出しました。
そこで、レベル上げの帰り道に立ち寄ってみることにしました。

ヴァナには沢山の生物が存在しています。
姿は見えなくても音(鳴き声)だけはしっかり聞こえているものも合わせると、
かなりの数になるのではないでしょうか。

冒頭ご紹介したバッタも声だけならば聞こえてくる場所はかなりあります。
(バッタのほかに鈴虫やキリギリスなどもいますね)
でもその姿が見られる場所はヴァナ広しといえども数ヶ所だけ。
私がこれまで実際に確認した場所は三ヶ所。
ロランベリー耕地で一ヶ所と、コンシュタット高地で二ヶ所です。

今回は低レベルの方でもアクセスしやすい
「コンシュタット高地」の方をご紹介してみようと思います。
・・・が、実際にご覧頂くにはそのときの季節や時間帯に左右されるので、
見る事が出来たら「今日はラッキー」と思って頂くのがいいかもしれません。

2008/10/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ

| HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。