忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:01 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
バージョンアップのこと
著しく更新が遅れている当ブログですが、
ようやくバージョンアップ後の出来事などを書けるようになりそうです。

さて、バージョンアップ後、私の持ちジョブで大きく関わりそうなのは
白の大幅な追加要素でした。
正直なところ、公式の情報を読んでもちんぷんかんぷん。
これは実際に使ってみて覚えるしかないと言い聞かせていました。

「石の見る夢」オープニングより

とりあえず石の見る夢のオープニングを見て、
モンガーのマーブルが沢山たまっていたエルさんの
炭鉱スタイル(スペランカーヘルム+ケイバーショベル)&
ピコピコハンマー(クラブハンマー)などを見て満足。
その後、まさか獲得マーブルが激減していたとは知らず一気に交換したエルさん。
炭鉱スタイル

炭鉱スタイルでは「採掘スキルアップ」とかつけばいいのにねー
と話をしていました。

レア「ツェールンの中ならその格好はきっと違和感ないよ」
エル「!」

さらにピコピコハンマーではモンクに着替えて百烈拳。

音がなんともいえません

なんとも脱力系の音がロランベリーの広い大地に響きました。

「石の見る夢」の方はバージョンアップ直後だった事もあり、
取り合いの激しい時期だろうと考えて現状はスルーしています。

そして、新魔法。
白と赤に追加された魔法はいずれも自分が覚えられるレベルであったため、
これらをそろえていかなければなりません。
特に最初にも書いたとおり、説明文だけではいまいち掴みきれない白の魔法は、
早くそろえたいと思って情報を集めていると、ラバオで売っている事が判明。
でもその金額は・・・た、高いわぁ。

とりあえずエスナはいるかな・・・サクリファイスも・・・
ケアルラはあとでいいよね、オースピスはよくわかんないなぁ・・・。

「はい、まとめて買っちゃえ!」と思い切る事が出来ない額。

ラバオにいた沢山の白さんたち。
即座に魔法を覚える人もいれば、しばしその場で佇む人。
佇んだあと一つ、二つの魔法をそっと覚える人。

その場所にフレンドさんがやって来ました。

フレ「たかっっっ!!」
レア「ですよねぇ。買うの考えてしまう」
フレ「だねぇ」

そう言ったまま私と同様に「佇む人」になってしまったフレさん。

フレ「新魔法敵が落としてるみたい!」
レア「え、そうなの?」
フレさんのLSの方からもたらされたこの情報は、
私をラバオから離れさせるのに十分でした。

よーし、自分で取りにいってみよう。
こうして改めて情報を集めつつ、魔法取りをしていく事になるのでした。
PR

2009/04/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。