忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12:21 | Comments(-) | TrackBack(-) |
[Wii]フォーエバーブルー レビュー
楽しみにしていたWii「FOREVER BLUE(フォーエバーブルー)」が
8月2日に発売されました。
プレイを始めてからしばらく経ち、個人的に満足度は高めのソフトですが、
万人受けするソフトとは思えないので、紹介も兼ねて感想を書いてみようと思います。
(便宜上、発売日の日付で更新していますが、
この日記をアップした8/19現在、管理人はかなりゲームを進めています)

FFとは関係のない話題となりますので、お読みになる方は予めご了承ください。

少し改行をいれます。








PR

2007/08/02 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | リアルな話題
[Wii]フォーエバーブルー
23日付の日記がイフリートの釜を舞台にしたいかにも暑そうなものだったので、
ちょっと涼やかなものをご紹介してみようと思います。

FFとは関係のない話題ですので、続きをご覧になる際は予めご了承くださいね。

少し改行をいれておきます。






2007/07/25 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | リアルな話題
[DS]ウィッシュルーム
今日は久々に他ゲームの話題を。
FFとは関係ないので興味のない方はスルーして頂けるとありがたいです。

2007/01/25 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | リアルな話題
伊豆方面へお出かけ
本日もまたまたリアルネタです。
FFの事は全く触れていませんので、お読みになる方は予めご了承くださいね。





残念ながら曇天今日は伊豆方面に日帰りドライブへ。
とっても楽しみにしていたのに、朝から天気は雨模様。
それでも朝7時半ごろ東京の自宅を出発しました。

今日の目的はあるお料理。
同行者によると、少し前にTVで紹介されていたそうです。
もともと旅行好き、食べ歩くのも嫌いではないので、
こういう話があるとつい飛びついてしまいます。

東名に乗り込むと流れはかなりスムーズ。
ナビに表示される到着予想時間は10時半。
伊豆の周囲は博物館や美術館が多いですから、
「時間が余れば見てまわりたいね」
などと暢気に話していたのですが、
途中の道で少々渋滞気味になり、結局目的地に着いたのは12時くらい。

朝ごはんを食べずに来た私達にとっては、
結果的にはちょうどいい頃合の到着となりました。

2006/08/16 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | リアルな話題
「当たり前」ができない朝
久々にリアルのお話。

うちのPCはほぼ常時稼動しています。
今朝も連休明けに使用する資料の作成をしていたところ、
いきなり「ブツンッ!」といってウンともスンとも言わなくなったPC。
電源を入れても立ち上がらない・・・ブレーカーをチェックすると特に落ちた様子はなさそう。
「ええええ」と思いながら配電パネルを見ていると、外でガヤガヤと騒ぐ声が。

あ・・・そういえば、電話機の電源供給ランプが点いてない。
こっちも、あっちも・・・。うはぁ、停電!?

外が騒がしかったのは、マンションなのでエレベータが止まってしまったんです。
誰かが閉じ込められる・・・という事はなかったようですが、
もし中にいたらと思うとぞっとしますね。

結局この停電。かなり広範囲にわたるもので、復旧までにもそれなりの時間を要しました。
こういう時、オール電化の家だとどうなるんだろうとか、ちょっと考えてみたり。
復旧後、気になって東京電力のサイトを見てみようと思ったらサーバーダウンで確認出来ず。
その後、報道もされていますが、原因は送電線にクレーン船がぶつかったのだとか。

本当に、今享受している生活なんて、ほんの些細な事ですぐに崩れてしまうんですよね。
電気があって当たり前。水があって当たり前・・・などなど、
よく言われることではありますが、
数々の「当たり前」も沢山の人の支えやそれが許される環境があっての事。

停電だと分かっているのに、
配電パネルを再度確認する為に電気をつけようとして点かなかったり。
「そうだ!ニュースを確認しよう」と思ってTVのリモコンに手が伸びたり。

お盆の時期という事もあり、
影響度が通常時よりは低かった事が救いと言えば救いなのでしょうか。
当たり前が当たり前に出来るありがたさを改めて感じました。

とりあえず、作成中の資料が半分くらい消えちゃったのは痛いんですけれどね。

2006/08/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | リアルな話題

| HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。