忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:09 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
伊豆方面へお出かけ
本日もまたまたリアルネタです。
FFの事は全く触れていませんので、お読みになる方は予めご了承くださいね。





残念ながら曇天今日は伊豆方面に日帰りドライブへ。
とっても楽しみにしていたのに、朝から天気は雨模様。
それでも朝7時半ごろ東京の自宅を出発しました。

今日の目的はあるお料理。
同行者によると、少し前にTVで紹介されていたそうです。
もともと旅行好き、食べ歩くのも嫌いではないので、
こういう話があるとつい飛びついてしまいます。

東名に乗り込むと流れはかなりスムーズ。
ナビに表示される到着予想時間は10時半。
伊豆の周囲は博物館や美術館が多いですから、
「時間が余れば見てまわりたいね」
などと暢気に話していたのですが、
途中の道で少々渋滞気味になり、結局目的地に着いたのは12時くらい。

朝ごはんを食べずに来た私達にとっては、
結果的にはちょうどいい頃合の到着となりました。
着いたのは
伊豆高原ビール「うまいもん処」という場所。
併設で温泉もあるので、温泉→食事というパターンでもOKみたい。

こういう所のイメージって(特にTVで紹介などがあると)、
手狭な場所にギュウギュウに押し込められてゆっくりお食事が出来ない・・・という
イメージがあったのですが、
私達が通された禁煙席はゆったりとした掘りごたつタイプの席でした。
本格的に混む時間の前だったという事もあってでしょうか、
4人掛けの席に2人でゆっくり座らせてもらえて、まず満足。

さて、オーダーですが、ここの名物が「石焼き漁師めし」というもの。
今回の目的はまさにコレでした。
当然私達のオーダーはその一点。私は単品でオーダー。
相棒はお刺身やお味噌汁などが付く「膳」をオーダー。

到着!「石焼き漁師めし」です。
石焼き漁師めしあぁ・・・こういう時になんでちゃんとカメラ持って来てないのかなぁと思ってしまう。
携帯のカメラであまり伝わらないかもしれないのですが、
いわゆる「石焼きビビンバ」の魚(マグロ)バージョン。
辛みそダレに漬け込まれたマグロが本当にたっぷりと、
山菜とご飯の上にドーンとのっています。
中央には卵黄が落とされていて、
食欲をそそる「ジュゥゥゥ」という音がしています。
混ぜ始めると、さらに香ばしい香りがひろがりました。

ここで思ったのが、石焼きビビンバは結構ご飯の量もありますが、
これは意外と少なめだという事。
「あれ?ちょっと少ないんじゃないかな?」と思って食べ始めると、
意外や意外、食べ応えはなかなかありました。

お味はもちろん合格点!
ベースがお味噌のせいなのか、「辛みそ」とは言えとてもまろやかなお味です。
それにお肉よりもさっぱりと食べられるのもGood!
私はそのままの味で十分でしたが、もう少し辛味が欲しい人は
備え付けの辛みそを加えることも自由なので自分好みに調整できます。
このボリュームで単品1029円(税込)はかなりお得じゃないかなぁ。

東京タワー遠景食べ終わった頃にはお天気はすっかり回復。
中途半端に降った雨のせいで、
すっかり蒸し暑くなっていました。

帰りはのんびりとほとんど一般道を使って帰って来たので、
かなり遅い時間にはなりましたが、
決して混雑はしていませんでしたね。

立ち寄った道の駅などでお買い物をしたりと、
楽しい一日を過ごす事が出来ました。

今度は一泊くらいしてもいいかなぁ。
途中で気になった博物館とかもあったので。


本日のコース
東名高速道路(厚木)→小田原厚木自動車道(平塚→小田原)→
西湘バイパス(石橋)→ 真鶴自動車道(新道)→熱海ビーチライン →
135号線沿い・伊豆高原駅そば
伊豆高原ビール「高原の湯・うまいもん処」

PR

2006/08/16 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | リアルな話題
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。