忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:57 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
初めまして
2009年04月04日 更新

初めまして

初めまして。
ここでは、オンラインゲームFF11での出来事を中心に、
時々日常の話も交えつつ、書き連ねて行こうと思っています。
活動サーバーはバハムート鯖。キャラ名は伏せさせていただいてます。
ブログ上では「レア」と名乗っていますが、キャラ名との関連性はございません。

また記事内のフレンドの方々、パーティでご一緒した方々、
よく登場する方や特別に許可を頂いた方以外は、ジョブ名や種族名、
場合によってキャラ名が特定されない程度のイニシャルで
表記させて頂いております。

■ご注意■
書かれている内容は必ずしも当日に起こった出来事ばかりではありません。
また、内容は当時の実情に基づいて書かれています。
オンラインゲームという特性上、バージョンアップの都合などで、
後日ご覧頂いた際には記事の時の状況とは異なっている場合もあります。

記事の内容にはネタバレ要素や個人的な解釈が含まれる事がございます。
これはひとえに後で自分で読み返した時に「こんなストーリーだったなぁ」とか
「こんな風に考えてたのか」と振り返ったりする為のものです。
以上の点を予めご了承いただきたく存じます。

::当blogのリンクについて::
特にお知らせ頂く必要はございません。貼るも剥がすもご自由にどうぞ。
トップページのURLは http://winglea.blog.shinobi.jp/ となっております。

::リンクに関してもう少し::
当blogからリンクをさせて頂く際には、
あらかじめアップされている記事を読ませて頂いてからリンクを貼らせていただいております。
そのblogの雰囲気や、管理人様の事をある程度知った上で、
長く読ませて頂きたいなぁと思っているため、このような対応をしております。
当方の勝手な思いと都合で申し訳ないのですが、ご理解いただければ幸いです。

また、当blogからのリンクも大変な量となってしまい、
リンクをさせて頂いてる方には小さな枠に収まってしまい申し訳なく思っております。
リンク先のblogについては、更新が確認できたら全て拝読させていただいております。
読むのに精一杯で、なかなかコメントを書きにいくところまで手が回らず申し訳ございません。
なお、一定期間(大体二ヶ月程度)更新がない場合は、大変申し訳ないのですが、
一時的にリンクを非表示に設定する事がある事をお断り申し上げます。
************************************************************

■FF11には復帰
以前のキャラはレベル35くらいで引退。サーバーも現在と違う場所でした。
ですがFFを半引退していた状態の相方に「酔った勢い」で復帰を勧められ、
相方のいるバハムート鯖に降り立ち、
2004年の5月下旬から現在のキャラでスタートしています。

■ジョブ
前衛も後衛もどちらも好き・・・という欲張りな性質なので、
「メインジョブ」という縛りはあまり設けずに気が向いた時に遊びたいジョブで遊んでいます。
周囲と比べると歩みは遅めですが、のんびり気ままに遊んでいます。
現在のところ、白がレベル75、続いてモンク、少し差があって赤といった感じです。

■ブログは2005年2月から
2005年2月にFC2ブログにてブログを開始。
2008年3月24日に現在の忍者ブログに移転しました。

おかげさまで沢山の方にご訪問いただき、
またコメントなども沢山お寄せ頂いております。
改めて御礼申し上げます。

FFをプレイし始めてからかなり経ち、
私を取り巻く環境も当初とは随分変わりました。
当初、ほとんどのプレイを共にした相方が、
現在はリアル事情の為引退をしました。
ですが、相変わらずの少人数PTやソロでの行動が多く、
プレイ環境が大きく変わったという事はありません。
ただ、若干パーティでの行動が増えてきましたね。

■できごと
2004年5月末
現在のキャラクターがヴァナディールに誕生。
2006年6月17日
プロマシアミッションに着手。
2006年6月23日
ミッションランク5に到達。飛空艇に乗れるようになりました。
2006年10月1日
白魔道士がLV50に到達。限界1を突破しました。
2006年12月7日
白魔道士がLV55に到達。限界2を突破しました。
2007年2月5日
白魔道士がLV60に到達。限界3を突破しました。
2007年3月25日
闇王に初謁見。レベル60の白と黒の二人で特攻し敗退。
2007年6月3日
白魔道士で限界4を突破しました。
2007年8月30日
闇王撃破。レベル65白と黒の二人にて。
2007年12月16日
白魔道士で限界5を突破しました。
2008年5月27日
白魔道士でレベル75になりました。
2008年7月14日
サンドリアミッション終了
2008年8月2日
プロマシアミッション終了
2008年8月6日
サンドリア→バストゥークに移籍
2008年9月22日
モンクでレベル75になりました。
2008年11月15日
ジラートミッション「宿星の座」をクリア
2009年02月16日
バストゥークミッション終了
2009年03月18日
バストゥーク→ウィンダスに移籍

■どんな時でも
合言葉は「まぁ、まったり行こうよ!」
ただ、その時々で緩急自在に動いて来ました。
恐らくそのスタンスは変わらないと思います。
有用な攻略情報や、データなどは扱っていないブログではありますが、
「こんな楽しみ方もありなのかな」って感じで見ていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


---2006年05月16日 20万アクセス突破
---2006年12月11日 40万アクセス突破
---2007年03月08日 50万アクセス突破
---2008年03月13日 80万アクセス突破
---2008年09月10日 90万アクセス突破
---2009年01月14日 100万アクセス突破
PR

2005/02/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。