忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:14 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
砂丘とは大違い!
今日、初めてコロロカの洞門からアルテパ砂漠に行ってきました。
何せジラをインストールしたのが、昨年12月末だから、
普通の人ならとうに行った事のあるエリアに、
私たちはまだ足を踏み入れた事がない所が非常に多いんです。
ここもその一つでした。

で、洞門は蜘蛛の造形におののき、途中にいるジェリーに焦りつつ、ギガースにビビりながらも東アルテパへ到着!

おおおおー砂漠だぁぁぁ。
エジプトみたい〜。遺跡がある〜。
なんて大喜び。早速、西アルテパへ向かってみようという事に・・・。
まだ、このエリアのマップを持っていない状態だったので、
なんとなくマップサイトの記憶を頼りに北へ向かってみる・・・が
いきなり切り立った所についてしまいました。

その間も私は「おー噂のアンティカだー」とか
「サソリいるよ〜」とか「砂丘とはやっぱり違うねー」とか
「音楽もアラビアしてるねー」と、ただただ観光気分で走り回っていました。

せっかく来たので、近くにいたアンティカを1体葬り去る事に。
いきなり「アンティカの肩甲」まで出てラッキーな感じ。

西アルテパへの出口がイマイチわからないまま、砂漠をうろうろ。
そのうちに相方は「コロロカがどこかも自信なくなった(笑)」とか言い出す始末。
まぁ、そこはほら呪符デジョンで・・・って、そんなもん持って来てなーい!
だって、行こうって決めてから即来たもんね。お互い・・・。

途中でドラゴンみたいなのがいると思ったら、「マンティコア」でした。
おおーすごい!強そう〜。(ちなみに私たちのLV36)
調べてみるとやっぱり「とてとて」。まぁ、当たり前ですね。
とりあえず南下していくとうっすらとサーカスのテントの様な影が見えてきました。
「あれなんだろねー」
何せマップがありませんから、それが「OUTPOST」だなんて知る由もありません。
とりあえず行ってみよー!(←こればっかり)と勢い良く砂漠の風景を楽しみながら進んでいました。

先に進む相方を私は追いかけていたのですが、相方がビックリする位「マンティコア」の近くをすり抜けたんです。
正確には、ただ気が付かなかっただけなんですけどね。
相方は結構すり抜けるの上手いです。
上手いんですけど、よく失敗もします

ザクッ!

マンティコアの鋭い爪が相方の背に襲いかかりました!

「ギャー、オレ死ぬ(笑)」
私も当然の事ながら死を覚悟しました。
なんたって「とてとて++」ですから、「強さは計り知れない」と同義語ですよね。
一応、挑発するとこっちを向くマンティコア。

ザクッ!

150のダメージです!
HPが730位の私に150のダメージ。

うはwwwwwおkwwwwwww

そんな気分です。

相方は得意のスリープで眠らせる・・・努力はしていました。
が、当然レジられてしまいナムー。

私も何発か素敵パンチをマンティコアにぶつけましたが、
ガードスキルが0.3上がっただけでナムー。
砂漠に二つの死体が転がる結果となりました。

これは・・・帰り道の分からなかった私たちの計算どおりの行動ですっ!
と言って、誰が信じてくれる事でしょうか。

さ、今度はマップをちゃんと持って行かないとね。

基本だから!
PR

2005/02/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。