忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 16:44 | Comments(-) | TrackBack(-) |
2008年を振り返る
2008年ももう終わり。
毎年一年を振り返る内容で締めくくらせて頂いています。
今年も色々あった一年を振り返ってみようと思います。

今年は「レベルシンク」の導入、そしてレベル制限下での装備品の仕様変更で
レベルを気にせず遊べるようになった事がかなり良かったですね。
もう少し早く実装されていたら・・・という声もありましたし、
私も実際そう思っていましたが、臨機応変に利用している方が多いと思います。

そしてブログ関係では、FFだけに関わらない問題となっていますが、
アカウントハック問題(サイト改ざん問題)も大きな話題となった一年でした。
一時期に比べると落ち着いたかに見えますが、
もちろんその脅威は未だ衰えておらず、まだまだ注意が必要です。

悪質なサイトを見なければ大丈夫・・・ではなく、
さっきまで問題がなかったサイトが第三者の手によって改ざんされるという事態は、
今ではゲーム系のサイトだけではなく一般のサイトでも起こっている事です。
皆さんもこれからも十分気をつけて下さいね。

私自身、こうしてブログを書いていますが、更新を続ける限りは
今後もセキュリティに関して高い意識を持って運営していきたいと思っています。

さ、では本題の2008年を振り返っていってみましょう!
PR

2008/12/30 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
ドリームベルを両手に
2008年星芒祭、今回はハンドベル(ドリームベル)がもらえるというというので、
私も固定パーティの皆さんとイベントを楽しんで来ました。
この内容がアップされるころには、数多くのサイトやブログで
イベント内容については触れられていると思いますので、
ここで書くのは割愛したいと思います。

パーティでは次々と「ベルをもらった」という声が聞かれる中で、
私だけが出遅れてしまい、
最終的に他の皆さんが「ベル+1」も手に入れた中で、
ベルが揃っていないのは私だけとなっていました。

既に引換券は2枚揃っており、「ドリームベル+1」をもらう為には、
カード交換の結果もらえる引換券を1枚集めれば良いだけではありました。
ですが、ヴァナ時間で一日に一度しかイベントは出来ない為に、
次の0時越えまではまだかなり待たないとならない状態だったのです。
既にいつもならそろそろパーティ解散?という時間になってきていました。


2008/12/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
あますず祭り2008
2008年、あますず祭り。
その公式サイトを見た人の反応は一様に驚きに包まれた!

「アイドル戦士ミュモル・ヒロインショー」

もちろん私も驚いた一人。
ヒロインショーではありませんが、
バハ鯖では「紳士戦隊ジェントルメン」(←リンク先音アリ注意)の皆さんが
以前にヒーローショーをやっていて、それに参加した事があります。

「みんなお願い、早く来て……! 私に……私に力を貸してーーーっ!!」
というミュモルの言葉を読んで、
ヒーローショーで観客の2hアビを使って
パワーをためたジェントルメンの皆さんを思い出しました。

一体ミュモルにどんな形で力を貸せばいいのか。
その事についてイベント告知後にエル戦さんと話していた時の会話です。

「ミュモルどうするんだろう」
「普通に考えたらcheerで応援してパワーためるとかじゃない?」
「ふむふむ」
「<エル戦>さんは、ダンスマクロ作って一緒に踊ってればいいよ」
「歌に合わせて踊ればいいのか」
「エル・オー・ブイ・イー!とかw」
「どうせなら本当に歌わせればいいのにね」

うわ・・・半分くらいイベント内容当たってた!
イベント当日になって、思わずエル戦さんに
「<エル戦>さん、本当に踊らされるよ!」とメッセを送ってしまいました。

2008/08/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
擬態?幻影?
「バレンティオンにこっそり参加してたなんて、この照れ屋さんw」
タルフレが私を呼び止めました。
「え?今回はやってないよー」と、普通に答える私。
「またまたー、Valentione Single として匿名で参加してるの知ってるんだから」

言われてすぐにピンと来ました。
あぁ、あれか。
あれね。
確かに今年はちょっと似てるよね。

どっちが本物のレアでしょうか

さて、どっちが私(レア)でしょうか。

2008/02/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
2007年を振り返る
毎年、年内の最終更新の際には、
一年を振り返って思い出深い内容の日記を紹介しているのですが、
今年は更新が少なくなってしまった事もあり、数も控えめで・・・。

2007/12/30 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント

| HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。