忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:37 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ドリームベルを両手に
2008年星芒祭、今回はハンドベル(ドリームベル)がもらえるというというので、
私も固定パーティの皆さんとイベントを楽しんで来ました。
この内容がアップされるころには、数多くのサイトやブログで
イベント内容については触れられていると思いますので、
ここで書くのは割愛したいと思います。

パーティでは次々と「ベルをもらった」という声が聞かれる中で、
私だけが出遅れてしまい、
最終的に他の皆さんが「ベル+1」も手に入れた中で、
ベルが揃っていないのは私だけとなっていました。

既に引換券は2枚揃っており、「ドリームベル+1」をもらう為には、
カード交換の結果もらえる引換券を1枚集めれば良いだけではありました。
ですが、ヴァナ時間で一日に一度しかイベントは出来ない為に、
次の0時越えまではまだかなり待たないとならない状態だったのです。
既にいつもならそろそろパーティ解散?という時間になってきていました。

.
これはパーティ中に二つ揃えるのは無理だなーと思い、
「またやっておきますー」とお伝えしたのですが、
ありがたい事に、パーティの皆さんが「待とう」と言って下さったのです。

もしかしたら他国ならすぐにイベントが出来るかも・・・!ということで
みんなで移動したのですが、やはり三国共通で一日に一回だけ。
既に皆さん二刀流でベルを二つスタンバイ中。
私も先にサポ忍にしていつでもベル二刀流が出来る状態にして待望の0時越え!
ようやく「ドリームベル+1」を手にする事が出来ました。
気長に一緒に待って下さいました皆さん、ありがとうございました。

せっかく皆二刀流になったので、ベルの鳴り具合を試しに行く事になりました。
アルテパの真ん中でベルを両手にはしゃぐ私達は
「へんな集団だよね」と話していました。
ベルの音のせいでものすごく華やかな感じで、何と言いますか
戦いを忘れさせるような、砂漠もクリスマスに彩られたような
・・・なんて言葉はさすがにオーバーですね。とにかく賑やかで楽しかったです。

皆の武器はドリームベル

ベルの音に関して、多段だとどうなるんだろうという話から、
私がヘキサをうってみました。残念ながら普通のヘキサの音でした。
リン・リン・リンリン・・・!といった感じで鳴ったら良かったのになぁ。

通常攻撃なら音が鳴る事から「百烈拳ならどうなるかな」と他の方。
あーそれ試したい!
試したいけれど・・・。この日は大きなイベントを控えていて、
2hアビを温存しておきたかったこともあり試すことは出来ませんでした。



で、後日、試してみました。


百烈拳発動!

百烈拳で試してみました。

静止画では伝わらないと思いますが、かなり賑やかです。

いつもならボコスカと聞こえる音ですが、見事にベルの音を奏でてくれました。
これはちょっと楽しいですよ。
クリスマスのSEとして百烈拳+ハンドベル二刀流・・・いかがでしょう!
PR

2008/12/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。