忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14:06 | Comments(-) | TrackBack(-) |
かわいいだけじゃイヤなのさ。
取って来ました

キラーン。
公式イベント「現代水晶対戦」に参加し、私もメガネをゲットしてきました。

まずは「伊達眼鏡」をもらう為に、
プロMを終えたばかりのメンバーの方々と共に、
クリスタルの場所を案内してもらいつつ一回だけ行こうとダボイへ。
さくっとクリスタルを取ってモーグリに渡せば終了です。
最初に貰える「伊達眼鏡」はいわば「参加賞」のようなもの。

やんきーのねーちゃん呼ばわりされました

いつもオシャレなヒュムさんもきっとこの報酬は楽しみにしていたと思うのですが、
装備した瞬間「微妙;」と残念そう。
私のフェイスなんて竹刀や木刀を装備したらとても似合いそうだなって思います。
追い討ちをかけるように
「ヤンキーのねーちゃんがいる」と二人して横のエルさん達に言われてしまいました。

タルタルかわいい!
その点、似合う&可愛いのはタルタル。
タルフレ自身は「これは鼻眼鏡だー」と言って
納得していませんでしたけれど、
このちょこんとのった感じが可愛いんだけどなぁ。
可愛いねーと言う私達の隣で、
そのグラフィックに不満そうなタルフレ。

「HQ取りにいこうよー」というタルフレに、
HQはグラフィックも一緒だし、どうしようかと迷いましたが、
せっかく貰えるのだし・・・と、この日改めて一緒に行く事にしました。
HQは20個のクリスタルをモーグリに渡さなくてはなりません。
ダボイだと一回につきクリスタルを2個取る事が出来るので、
前日に渡した一回分をあわせると、あと九回分行かないといけませんね。
PR

2007/11/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
やっとエッグハント
今回は見送ろうと思っていたエッグハントでしたが、
調度品のジェムエッグがなかなか良いもののようなので急にやる気度アップ。
やや出遅れ気味ですが、エッグハントをクリアしてきました。

フレから余ったイニシャルエッグを分けてもらったりしながら、
さくっとエッグヘルムを貰ったあとは、そのままジェムエッグの役を作ってクリア。
早速モグハウスに飾ってみました。

ジェムエッグ

くるくると色が変化していく様子はとっても綺麗ですね。
グラデーションの様子も美しいです。取ってよかった〜。
この光は属性を模す光でもあるわけですが、
最初は曜日の順なのかなーと思っていたら、どうやら曜日ではなくて
属性の相関関係で色が変化していくみたいですね。
新米黒魔道士さんなどにはいい勉強にもなりそう。

2007/04/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
2006年を振り返る
2006年ももうすぐ終わり。
昨年も最後の記事は一年を振り返る記事で終了したのですが、
2006年も一年を振り返る内容で終了したいと思います。

今年はアトルガンの発売に伴い何人かの新規のフレさんと共に冒険をする機会が増えました。
また、個人的にはプロマシアミッションに着手したり、飛空艇に乗れるようになったり、
自分の中でも一定の「区切り」となるような事が多く起こった一年でした。

ブログとしては石碑クエを辿るような形式の「私の足跡シリーズ」など、
以前から書いてみたかったことなども試せて楽しかったです。

それでは沢山ある出来事から印象的だった出来事を振り返っていこうと思います。

2006/12/29 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
cheer!cheer!cheer!
2006 星芒祭

メリースターライト!
いよいよ星芒祭が始まりましたね。

今回はやはり「帰ってきたトレント」が一つの目玉だと思うのですが、
街の中にキラキラデコレーションを施したトレントが悠然と歩き、
その周囲をプレイヤーが取り囲む様子は、なかなか微笑ましいものがありました。

今回のイベントはとにかく「トレントを応援する」という事。
各国に現れる「Twinkling Treant」にひたすら「/cheer motion」を行なうのです。
(/cheer でも構わないのですが、ものすごい量のログが流れます。
自らエモをフィルターしておくしか対策はなさそうですね)
言ってみればこれが今回のイベントの参加条件となります。

トレントを応援した暁には「スマイルブリンガー」が現れますので、
そこで「偽スマイルブリンガーを探して〜」と依頼されます。
トレントが再出現するまでは15分。
その間に偽者を探し出して、本物に報告してアイテムを貰うというのが今回の流れです。

偽者は「ドリームキャップ」をかぶっているNPC。
日頃おなじみのNPCの誰かが帽子をかぶっているので探し出す訳ですが、
お店の中のNPCが対象となる事もあって、最初は探すのに手間取りました。

以下、各国の情報と攻略情報です。
そんなに難しいイベントではないので、
仲間とわいわい偽者を探し回るのも楽しいかなぁと思います。

2006/12/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
LAUGHTER MANIA 2006(まつりのあと)
祭りのあと

11月23日22:20過ぎ・・・祭りは終わりを迎えました。

慌しくその場を立ち去る人、名残惜しそうにとどまる人。
観客に御礼を言うスタッフ、出演者。
「楽しかったよー」とスタッフや出演者に伝える観客。
観客同士で感想を言い合う姿。
また普段会えない他鯖の方々との交流を楽しむ人達。

ネトラジでは本放送は既に終了したものの、
まだウィンダスに向かっているSMAPさんの様子を実況しています。

一緒のPTにいたイベントスタッフの一員でもある方の計らいで、
私達は皆さんの打ち上げに参加させて頂ける事になりました。

天の塔で行なわれるという話を聞き、そそくさと向かうと関係者の方々が勢ぞろい。
その人数の多さを見て、いかにこのイベントが沢山の人達に支えられたものであったか
改めて目の当たりにさせられた気分でした。

昨年は芸人さんとして出演されていた★さんが小ネタを披露されたり・・・
HQSHOPさんが時間の関係で歌えなかったという替え歌を披露してくれたりしていたのですが、
気が付くといきなりエリアワープ。
最初は重さに耐えかねて「落ちた??」と思ってしまいました。

サルタバルタのLS会場

飛んだ先はLS会場としても使われた場所で、GMさんのモーグリやMaat姿を拝見したり。
今回はただの観客としてやって来たはずなのにゲリラライブをやっておられた
「BARAZOKU」の皆さんが海でたそがれる姿を撮影したり。

海を見る薔薇族

前回に引き続き総指揮を取られたGilbertさんや、
今回は主にネトラジ担当だったYukihideさんなども拝見する事が出来ました。

ちょうどその頃でしたでしょうか、
既にまったり感が漂いつつあるネトラジから「着いた〜」という声が。
LV1でザルカバードから闇王の間、そして返す刀でウィンダスへ戻ってくるという企画を実行していたSMAPのお一人Hashikenさんがとうとうウィンダスに到着!
森の区へ行ってみると皆さんから拍手されていましたよ〜。おめでとうございます!

無事ウィンダスに到着Hashikenさん

この頃Syuucreamさんの方はセルビナからマウラへの船に乗っておられました。
やはり一度ザルカに戻されたことが遅れに響いていましたが、
ちょうどジェントルメンの皆さんがスタッフの皆さん向けに最後のヒーローショーを
しているところで無事に到着されていました。お疲れ様でした!

2006/11/24 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。