忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 01:45 | Comments(-) | TrackBack(-) |
LAUGHTER MANIA 2006(後編)
「LAUGHTER MANIA 2006(前編)」の続きとなっています。

後半もまずは予約制のLS会場へ。

っとその前に、LV1で闇王へ向かっているSMAPのお二人はどうなっているでしょうか。
開始時間から既に2時間経過していますのでかなり進んでいる可能性がありますよね。
/sea all ・・・ エリアは・・・まだザルカバードにいますね。
書かれているサチコメを確認。

LAUGHTER MANIA ラジオ班
Syuucream 7回 Hashiken 8回
アーリマンの感知範囲がやばい

○回というのは恐らく・・・HPに帰った回数でしょうね。どうやらやばいそうです(笑)

それでは会場に戻りまして・・・。ここでも二組の芸人さんが登場します。

まずはミドガルズオルムからお越しの「ヴァナッパラッパラッパー!」。
こちらもミスラのお二人で元気いっぱいの演出です。

ヴァナッパラッパラッパー!
観客と一緒に色々やってみよう!というコンセプトのもの。
予め決められたダンスマクロを組み、それに合わせてタッチタイピング。
ヴァナ時間で5分毎にダンスマクロを実行しつつ、タイピングをするというなかなかの難易度。
どうなる事かと思ったのですが、これがかなり面白かったです。

皆でダンス!

課題となる言葉は
【楽しく踊りに!】とか【ズンズンいこう!】と比較的簡単なものから、
【青巻紙赤巻紙赤巻紙青巻紙】に【虎穴に入らずんば虎子を得ず】など難易度もアップ!
SSを撮りながらで「難しい〜」と唸っていたのですが、なかなか早いほうだったみたいでした。
PR

2006/11/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
LAUGHTER MANIA 2006(前編)
「LAUGHTERMANIA 2006」・・・各サーバーでそれぞれに活動する「ヴァナ芸人」が
一同に介する「オールスター大会」です。
「オールスター大会」と銘打たれて開催されるのは今回が五回目。
年々その規模は拡大し、昨年はとうとう1200名もの観客が訪れたのだそう。
そんなイベントに昨年に続き今年も参加出来るという幸運にあずかりました。

今回は参加芸人さんだけでも22組。
これは大変だと思って公式サイトよりプログラムをダウンロード。
そこに今回初の試み「予約制リンクシェル会場」の時間帯などを書き入れ、
さらに同時進行中のネトラジもONにして準備万端。

いざ、ケルベロス鯖にログインです。

まずは芸人の皆さんのレポートからです。
例によってSSが多めとなっています。予めご了承くださいませ。

2006/11/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
まるで前夜祭
「LAUGHTER MANIA 2006」参加の為、ケル鯖に誕生した「Reaflow」ですが、
バハ鯖での活動の合間を縫って、こっそり金策などに励んでいたところ、
とうとう鳥を倒せるまでに成長しました。

鳥を倒せるまでに成長しました

クエストで必要なアイテムなどが揃ったので、
ウィンダスに戻ってウロウロしていたところおもむろにtellが入りました。

San・・・このお名前は・・・!「FF11とカレーの日々」のさんじうさんです。
ここから私のテンションが一気に上がってしまいました。
初めてお会いするにも関わらず、「ぶっちゃけてもよろしいでしょうか!」と
さんじうさんの公開されているFlashの感想を必死で伝える私。
(このFlashが雰囲気が良くてなかなか素敵なのです。
「ヴァナディール」という世界が楽しめる作品となっています。
また、要所要所で「おっ」と思わせるキャラの動きなど秀逸です!
さんじうさんのBlogの右メニューにさり気なくリンクが貼られています)

昨年も思った事ですが、こうして普段では会えないサーバーの方々と
直接お会い出来るというのは本当に嬉しいことですね。
きっと「他鯖」というだけで諦めていたような気がします。

2006/11/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
Welcome to......
ようこそケルベロス鯖へ!
< Welcome to Cerberus >

既に他のブログでもちらほらと話題にのぼっている
「LAUGHTER MANIA2006」に参加するためにケル鯖にキャラを作成しています。
昨年参加した「LAUGHTER MANIA2005」の記憶もまだ鮮烈に残っているのですが、
昨年と同様のポニテタルで、
名前も同じ「Reaflow」(←バハ鯖のキャラ名と無関係)で参加させていただきます。

2005年のReaflow
↑2005年に参加のときの私。(左はあーしゅさん

2006年のReaflow
↑今年の私。

か・・・髪の毛の色間違えたー!

まぁ、昔は金髪に染めていたけれど、それが落ちちゃったとでも思ってくださいませ。

2006/11/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
最初からこの帽子だったらなぁ
今年もハロウィンイベントがやってきました。
ゴーストに変身というだけでもなかなか楽しかった昨年のイベントに、
今年はもうちょっとひねりを加えた感じ。
ペア必須だった昨年とは変わり、今年もらえる「ウィッチハット」「コヴンハット」に関しては
ソロで空き時間に気軽に出来るという事でなかなか良かったです。
私はバストゥークでクリアしてきました。

帽子が取得出来る「闇百合の魔女」のイベントは、公式の読み物を読んでから臨んだ方が
よりオバケ達の言葉が楽しめるかもしれないです。

さて、「ウィッチハット」と「コヴンハット」を貰うには、
エクソシストと話して依頼を受ける →
近くにいるNPCオバケにお菓子をトレードしてオバケに変身 →
オバケの独り言を最後まで聞く → エクソシストに報告

この流れでまずはNQを入手。
ヴァナ時間で0時を過ぎたら、NQ帽子をかぶった状態で
エクソシストに話かけて同じ様に行ないます。

エクソシストは
北サンドリア・・・D-8のGertrude、ウィンダス水の区(北側)・・・F-5のRoger、
バストゥーク商業区・・・G-8のBrian の三人です。

早速話しかけて依頼を引き受けたらオバケに変身!
私はバストゥークでしたので、指定されたSelma を探します。
彼女は主に商業区の楽器店や貴金属店の辺りのエリアを徘徊しています。
ヒュムの魔女である彼女は時々立ち止まり、街を見渡してはまた走り出します。
彼女に見つからない様に、背後から彼女の独り言を聞いて、
最終的に「もう終わり」といった感じのセリフを聞いたらエクソシストに報告。
これで「ウィッチハット」をゲット。

ヴァナ時間0時を越えて、次は「コヴンハット」です。

2006/10/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。