忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 08:29 | Comments(-) | TrackBack(-) |
久々にバトンに回答っ!
「わらびのFF(XI)日記」のわらびさんからバトンを頂いてしまいました。
その名も「わらびさんレアさんToshimさんHyotarouさん」バトン!

え?ナニナニ?と思って説明をよく読んでみると、
普通の質問系に加えて、
■回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
■その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
■そして次に回す人に新たな5文字を指定する。
というルールなのだそうで・・・。

そして、わらびさんが指定したお言葉というのが「くろにこる」
極力、FFに沿う内容で答えようと思っていますが、
興味のない方はスルーしてしまってくださいね!
PR

2006/09/27 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
夏だ!海だ!花火大会だ!
一斉にドーン!今日はミッションでご一緒している方や、フレの皆さんと共に、
南国プルゴノルゴ島で花火大会です。
まだ低レベルの方もいらっしゃいますので、サンドリアから歩いて船に乗り、そしてビビキー湾へと向かいます。
セルビナに着いた時にハプニング発生。
なんとメインで企画を立てて下さった方が、止むを得ない都合の為に急遽ログアウトする事に。
とりあえず残った人達で船に乗り込みます。
船に乗るとき、冗談で「海賊出るといいねー」なんて話していたのですが、まさか本当に出るなんて。
という訳で、まだ海賊を相手にするには厳しい三人の方を除いて
船上で大暴れしてきました。
船に乗ることそのものが初めてだった方もいたので、
これはなかなか貴重な体験だったかもしれませんね。

大きな事故もなく、全員無事にビビキー湾に到着。
そして、南国プルゴノルゴ島へ!
まずは企画をして下さった方のお友達であるAさんによって、
初めてプルゴノルゴに来た方の為の島内観光ツアーを開催。
「この花がかわいいんだよねー」
「ここ秘密基地みたいで好きなんだ〜」
和やかに話す様子のAさんの導きで、ぐるりと島内を一巡り。
プルゴノルゴ随一の夕日のポイントで夕映えに染まる空と海と砂浜を見ながら、
しばし鑑賞モードに入っていました。

2006/08/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
アジマスサークル?が楽しい!
一昨年の夏、なかなかの好評を博した「肝試し」
昨年の夏、初の水着実装で大いに湧いた「アジマスサークル」
この二つが合わさって、「アジマスサークル?」となってリニューアル!

2004年の「肝試し」の時は、(私にとっては)普段行かないエリアの奥地に飛ばされての
脱出劇が楽しかったものの、
「肝試し」というには少々ぬるい仕様(LV1制限・インスニが常時かかった状態)でした。
2005年の「アジマスサークル」は相手を目的地に導くという面白さはありましたが、
その前の「肝試し」が夏らしいイベントだっただけに、
イベントの季節感とはあまり関係のないものでした。

そして、今回のイベント「アジマスサークル?」はこの二つが合体。
個人的には双方の面白さがうまく合わさったなぁと思いました。
それに報酬のほうもなかなか面白い。

[NQ]おとこ(おなご)浴衣・・・防1 ストック:無鉄砲
[HQ]男君(女君)浴衣・・・防2 ストック:伊達提灯

まぁ、いただける浴衣のグラフィックが2004年でもらえたものとは異なるものだったら
なお良かったかもしれませんけれど。

私がログインした時には、既にサンドリアの街はお祭り状態で
花火が飛び交っていました。そんな中でフレとPTを組んで開始。
初めてアジマスサークルを行なうフレでしたが、
すぐにルールを理解したフレも結構楽しんでいた様子です。

2006/08/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
アドリブに弱いのよネ
さて、シルフ鯖潜入の模様に関して、
ちょこっとだけ、ライヴ終了後のあれやこれやでも書いてみようと思います。

今回、他鯖からシルフ鯖に訪問をさせて頂いたのは、私以外にも数人いらっしゃいました。
簡単な紹介をして頂き、改めて皆さんと膝を交えてお喋りでも・・・と思った時の事、
あーしゅさんの巧みな話術(?)で、なんだか訳のわからない間に
「三角関係」の頂点の一つにさせられてしまいました。
他の方々をお話するだけでも緊張しまくりの私に、その展開はハードル高すぎるって!!(笑)

ちなみに、残り二つの頂点は、
「放浪騎士の記憶の残滓」のエルドさんと、「FF11と他いろいろ」のNaoskさんのお二人。
アドリブが大の苦手な私。
ただただ黙って流れに身を委ねるしかありません。

2006/06/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
潜入!シルフ鯖。
少し前に、「go well」のあーしゅさんから、
「おさそい」というタイトルのシンプルなメールを頂きました。
土曜日(6月17日)の夜にヴァナ芸人のYukihideさんが訪問されるという事で
「良かったらいらっしゃいませんか?」という内容。

ちょうど昨年初めて見に行ったイベント「LAUGHTER MANIA」
2006年度の公演日(2006/11/23・ケルベロスワールドにて開催)などが発表された後で、
今回も見に行ってみようかなぁと思っていた事もあり、大喜びでその話に飛びつきました。
ただ、こちらにも書いた通り、プロミヴォン攻略の予定があったもので
「確実に行けるか分からないけれど、良かったらWPお願いします」
こういうのって失礼じゃないかしら・・・と思いつつ。

2006/06/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。