忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 18:44 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
LAUGHTER MANIA 2006(前編)
「LAUGHTERMANIA 2006」・・・各サーバーでそれぞれに活動する「ヴァナ芸人」が
一同に介する「オールスター大会」です。
「オールスター大会」と銘打たれて開催されるのは今回が五回目。
年々その規模は拡大し、昨年はとうとう1200名もの観客が訪れたのだそう。
そんなイベントに昨年に続き今年も参加出来るという幸運にあずかりました。

今回は参加芸人さんだけでも22組。
これは大変だと思って公式サイトよりプログラムをダウンロード。
そこに今回初の試み「予約制リンクシェル会場」の時間帯などを書き入れ、
さらに同時進行中のネトラジもONにして準備万端。

いざ、ケルベロス鯖にログインです。

まずは芸人の皆さんのレポートからです。
例によってSSが多めとなっています。予めご了承くださいませ。
最初に向かったのは石の区。
バハムートから参上「紳士戦隊ジェントルメン」の皆さんのヒーローショー。

紳士戦隊「ジェントルメン」

昨年見る事が出来ずとても楽しみにしていました。
ですが、これがもうすごい人で・・・。大人気なんですよね〜。

劇中私が見えたのは憎めない悪役さんだけ(笑)
ターゲットを一度でも外すと、誰も見えなくなってしまうのでガッチリロックしていました。
ジェントルメンさんの舞台のお楽しみの一つは、必殺技「ジェントルフュージョン」。
お子様・・・いえ、観客の2時間アビを使ってパワーを溜めるという必殺技です。
もちろん、私も合図と同時に舞台に上がってマイティストライクを炸裂させてきました。
そして、ヒーローショーの締めくくりは観客の皆さんと記念撮影や握手会!
最後まで「ヒーローショー」のスタイルを貫いたその舞台に満足させてもらいました。

続いては今回初の試みとなる「LS会場」での公演です。
予約者だけの会場の為人数限定。なので、じっくりと芸人さんを見る事が出来るのです。

さぁ、これからいよいよ始まるか・・・という時に、
芸人さんのお一人「HQSHOP」さんが「カンタレラ」を飲むという無謀に!

カンタレラ
毒薬の一つ。ヴァナに存在する毒薬でもっとも強力。
3秒ごとに10ダメージ、計2000ダメージまで減少し、10分間継続する。
レシピ(錬金99)
闇クリ+臙脂の肝+猛毒素+マヒ毒素+水銀+蒸留水

ひっそりと笑わせるHQSHOPさん

観客の後方でひっそりと毒に蝕まれながらも笑いを求める「HQSHOP」さんでした。

公演の方はリヴァイアサンから「CatsBells」の三人。

CatsBells

内容としてはダンス(=ミスランダンス)。
ピッタリと息の合ったダンスに拍手がこぼれます。
アイテムを使った一瞬の間の着替えなどとってもスタイリッシュ!
ダンスと言えばタルタル・・・というイメージがありましたが、ミスランダンスもお勧めです。
ダンスはやっぱり見てもらうのが一番だと思うのですが、雰囲気だけでもってことで画像だけ〜。
CatsBellsダンス画像 ← クリックすると拡大します。

LS会場、もう一組はケットシーからの出場「麦千代子」さん。

麦千代子

とても期待していた方の一人です。演目は「星の雫」というお芝居。
このお話ではゴブリンに育てられた娘という役どころを演じられているのですが、
恐らく自鯖だと「ゴブリンコイフ」を装備して演じておられるのでしょうね。
今回は他鯖に出張ということで、「ゴブリンコイフ」がない理由を
冒頭のちょっとした演技の中で違和感なく触れておられたことが印象的でした。
内容はなんだか「ホッ」とする様なお話でした。
とても落ち着いた内容で慣れていらっしゃるなぁという印象を受けました。
ぜひ他の作品も見てみたいです。

さて、この頃同時進行中のネトラジで何が起こっていたかというと、
LV1でザルカバードから闇王の間へ行くという企画が進行中でした。
これにチャレンジしていたのが「SMAP」さん。
ただ闇王の元へいくだけでなく、そこからウィンダスに帰って来るという無謀企画。
HPはザルカバード。こちらの方も楽しみな展開になっています。


続きは後編で・・・。


ここまでの関連サイト(敬称略・紹介順)
LAUGHTERMANIA 2006公式
紳士戦隊ジェントルメン(音アリ・バハムート)
HQSHOP(ケルベロス)
■CatsBells(リヴァイアサン・サイトなし)
麦千代子(ケットシー)
SMAP(シルフ)
PR

2006/11/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。