忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:13 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
かわいいだけじゃイヤなのさ。
取って来ました

キラーン。
公式イベント「現代水晶対戦」に参加し、私もメガネをゲットしてきました。

まずは「伊達眼鏡」をもらう為に、
プロMを終えたばかりのメンバーの方々と共に、
クリスタルの場所を案内してもらいつつ一回だけ行こうとダボイへ。
さくっとクリスタルを取ってモーグリに渡せば終了です。
最初に貰える「伊達眼鏡」はいわば「参加賞」のようなもの。

やんきーのねーちゃん呼ばわりされました

いつもオシャレなヒュムさんもきっとこの報酬は楽しみにしていたと思うのですが、
装備した瞬間「微妙;」と残念そう。
私のフェイスなんて竹刀や木刀を装備したらとても似合いそうだなって思います。
追い討ちをかけるように
「ヤンキーのねーちゃんがいる」と二人して横のエルさん達に言われてしまいました。

タルタルかわいい!
その点、似合う&可愛いのはタルタル。
タルフレ自身は「これは鼻眼鏡だー」と言って
納得していませんでしたけれど、
このちょこんとのった感じが可愛いんだけどなぁ。
可愛いねーと言う私達の隣で、
そのグラフィックに不満そうなタルフレ。

「HQ取りにいこうよー」というタルフレに、
HQはグラフィックも一緒だし、どうしようかと迷いましたが、
せっかく貰えるのだし・・・と、この日改めて一緒に行く事にしました。
HQは20個のクリスタルをモーグリに渡さなくてはなりません。
ダボイだと一回につきクリスタルを2個取る事が出来るので、
前日に渡した一回分をあわせると、あと九回分行かないといけませんね。
一回目はまだまだ二人共元気。
「テレポ、デジョン揃ってるから楽なほうだよね」
「うんうん」
と、ダボイへ向かっていました。

ですが、途中にいる木を倒して「宿木ゲット〜」なんて喜んでいたのも最初のうちだけで、
三回目のダボイへ道のりでは、
「レアさん、マズルカまだー?」
「ラプトルのマズルカすらまだ遠いよ」
四回目には
「続き明日にするー?」
「もうちょっと頑張ろうよ」と、早くもリタイヤ気味。

「そうだ!サポシでとんずらしよう!」
「それいいね」
あくまでもチョコボ代は払わないというこの根性。
お金は大事にしなきゃね!ということで、五回目からはとんずら使用。

ホラ岩についてダーッシュ!
ジャグナーとのエリアの近くで切れたあとは
「ヘヴィ」 「イレースよろ」なんて言い合いながらダボイに向けて走ります。
ダボイの入り口にある坂の手前で再使用が可能になったらまたダッシュ!!

ダボイの奥へと進み、クリスタルが視界に入ってくるとなにやら人だかりが。
なんと今回のイベントNMである「Warder Neckchopper」に遭遇です。
既に戦闘中で、周りには恐らくレベル75ではないかと思われる方がいた事もあって、
最初はクリスタルを取ってからのんびりと見ていようかと思っていました。
すると「○○が、助けを求めている!」と救援状態になったのです。

ダボイのNMです。なんだか強いぞ?

それでも私はお気楽に考えていて、ケアル補助でもするかーなんて思っていたら、
このNMなんだか強いですよ?

慌てて装備を変えて参戦。
なかなかしぶといNMでしたけれど、さすがにこちらに分があったようでばっちり勝利。
タルフレなんてちゃっかり「精霊の印+フレア」をお見舞いしてましたよ。

慌てて装備を整えて参戦

NMを倒して急いでクリスタルを調べると4個のクリスタルをゲット。
やったー!!
ありがとう。みなさん
といった言葉が飛び交い、それぞれモーグリにクリスタルを貢ぐ為に散っていきました。

先に調べた分と合わせて6個のクリスタルをモーグリに渡せば、残りはあと少し。
足取りも軽く20個のクリスタルを渡してHQの「歌舞伎眼鏡」も手に入れる事が出来ました。

ちなみにタルフレの希望は「ちょいワル樽」になれるこんな眼鏡。

こんなのが希望だったみたいです

「おいらも皆みたいにちょいワルを目指したかったのに」こぼすタルフレ。
確かにHQのグラフィックがもう少し違ったら良かったのにね。
「でも、レアさんみたいにめちゃワルにはなりたくないなww」
「竹刀持って追いかけようか?^^^^」
「それ普段かr・・・ギャーたすけ・・・バタッ」
その後、タルフレの姿を見たものは・・・。
PR

2007/11/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。