忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:29 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
cheer!cheer!cheer!
2006 星芒祭

メリースターライト!
いよいよ星芒祭が始まりましたね。

今回はやはり「帰ってきたトレント」が一つの目玉だと思うのですが、
街の中にキラキラデコレーションを施したトレントが悠然と歩き、
その周囲をプレイヤーが取り囲む様子は、なかなか微笑ましいものがありました。

今回のイベントはとにかく「トレントを応援する」という事。
各国に現れる「Twinkling Treant」にひたすら「/cheer motion」を行なうのです。
(/cheer でも構わないのですが、ものすごい量のログが流れます。
自らエモをフィルターしておくしか対策はなさそうですね)
言ってみればこれが今回のイベントの参加条件となります。

トレントを応援した暁には「スマイルブリンガー」が現れますので、
そこで「偽スマイルブリンガーを探して〜」と依頼されます。
トレントが再出現するまでは15分。
その間に偽者を探し出して、本物に報告してアイテムを貰うというのが今回の流れです。

偽者は「ドリームキャップ」をかぶっているNPC。
日頃おなじみのNPCの誰かが帽子をかぶっているので探し出す訳ですが、
お店の中のNPCが対象となる事もあって、最初は探すのに手間取りました。

以下、各国の情報と攻略情報です。
そんなに難しいイベントではないので、
仲間とわいわい偽者を探し回るのも楽しいかなぁと思います。
サンドリアにて

サンドリア
Twinkling Treant 出現位置・・・北サンドリアF-7(不死鳥の宿木付近)
経路・・・出現位置からドラギーユ城前の噴水そばまで
スマイルブリンガー出現位置・・・北サンドリアI-9 Charmealaut (噴水前)
偽者出現候補(お手数ですが反転してご確認下さい)
D-8(販売員)、E-4(武器屋)、F-4(フォルガンディ特産)、G-8(家具屋)

バストゥークにて

バストゥーク
Twinkling Treant 出現位置・・・商業区E-11(グスタ出口付近)
経路・・・出現位置から噴水前まで
スマイルブリンガー出現位置・・・商業区G-9 Christina(噴水前)
偽者出現候補(お手数ですが反転してご確認下さい)
E-8(競売右)、E-11(道具屋)、F-10(武器屋奥)、K-10(楽器屋)

ウィンダスにて

ウィンダス
Twinkling Treant 出現位置・・・森の区E-11(ダルメル牧場付近)
経路・・・出現位置からモグ前の通りを経由し広場まで
スマイルブリンガー出現位置・・・森の区H-11 Atagei-Portagei(噴水(ツリー)前)
偽者出現候補(お手数ですが反転してご確認下さい)
J-12(クフィム特産)、K-10(デルフラント特産)、K-12(チョコボ厩舎)、H-12(骨工ギルド)


■アイテムまとめ■
2006調度品
ドリームプラッター(サンド)、ドリームコッファー(バス)、ドリームソック(ウィン)
各国で前述のイベントを一度クリアすると各国対応の調度品が貰える。
なお設置後0時越えで料理がもらえる。
※私が確認したのはコッファーからガトーオーフレース。

ドリームローブ、ドリームローブ+1
一ヵ所で良いので前述のイベントを複数回クリアで貰える模様。
フレのローブ未取得の方は、二度目でNQローブを手にしました。
HQローブはさらに回数を重ねる必要があるようです。

ドリームキャップ、ドリームキャップ+1
NQは各国のモグが販売しているのでそれを購入。
ドリームキャップ+1は、私が取得したときの事(2004年)を思い出すと・・・
1.
スマイルブリンガーから貰う「子供へのプレゼント」や
各種の花火をNQ帽子をかぶって子供たちにトレード
2.
スマイルブリンガーと会話し「子供たちに非常に愛されている」の状態にする。
3.
自国のモグハウスにツリー(三国どれでもOK・2006年はモグが販売)を飾る。
4.
「非常に愛されている」状態を維持した状態で地球時間0時越えを待つ。
5.
自国のモグと会話すると「特別なプレゼント」を入手。
使うと「ドリームキャップ+1」をゲット。
※なにぶん2004年の記憶なので若干あやふやかもしれませんが参考までに載せました。


より詳しい情報はこちらをご参照ください。
PR

2006/12/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-企画・イベント
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。