忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:37 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
[Wii]フォーエバーブルー
23日付の日記がイフリートの釜を舞台にしたいかにも暑そうなものだったので、
ちょっと涼やかなものをご紹介してみようと思います。

FFとは関係のない話題ですので、続きをご覧になる際は予めご了承くださいね。

少し改行をいれておきます。





任天堂Wii対応ソフトとして8月2日に発売される
「Forever Blue(フォーエバーブルー)」をとても楽しみにしています。

ゲームの内容は一言で言うと「海中散歩」!
南太平洋にある幻の島を舞台に、ダイビングをして海中散歩が出来るのです。
魚たちと触れ合ったり、大きな魚につかまって一緒に泳いだり、
海底遺跡のような場所もあるみたいですね。
また、WiFiコネクションを利用して友達と一緒にダイビングなども出来るそうです。

以前PS2で発売された「EVER BLUE」「EVER BLUE2」の続編的な扱いらしいですが、
あいにくこちらのソフトは私はプレイした事がありません。
ただ、海中散歩というと「アクアノートの休日」(リンク先は「アクアノートの休日2」の公式サイト)を
思い出します。目的もなくただのんびりと海の中をうろうろしているだけでしたが、
映像の美しさも相まって、ゆったりとした気分になれるソフトでした。

今回発売される「Forever Blue」は、発売の発表があった時から、
楽しみにしていたソフトで、早くムービーの公開などがないかなぁと楽しみにしていました。
最近になってやっと公開され、それを見た私は思わず「おおおお」とため息。

美しい海と優雅に泳ぐ魚たち。
特に深い海中から海面に向かって見上げたときの映像などは、
まるで良質のドキュメンタリー番組を見ているような雰囲気。
各所で公開されているものを見ているだけでわくわくしてきます。

ゲーム中ではBGMの差し替えもできるので、
お気に入りの曲でダイビングする・・・なんて事も出来るんだそうです。
(基本はなんのBGMも流れず、海の音と自分の吐くエアの音だけなのだとか)

発売まではまだ少しありますが、
実際にプレイした際にはレビューも書いてみようかなぁと思います。



------------------------------------
フォーエバーブルー

発売日:2007年8月2日
希望小売価格:5,800円(税込)
ニンテンドーWii 対応
------------------------------------

■参考サイト
「Forever Blue」公式サイト
「Wiiリモコンで触れる海の世界『フォーエバーブルー』」

7/27追加
海中散策が楽しめる優雅な1本。任天堂Wii「フォーエバーブルー」
PR

2007/07/25 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | リアルな話題
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。