忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:22 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
遅れてきたプレゼント
今年最後の固定パーティでの活動。
エル戦さんだけが参加できず、残りのメンバーでENMに行く事になりました。
「マンイーター」狙いで何度か通っていたENM「風と共に」です。

黒A「アレを<エル戦>さんにあげるためにいってみよう」

サプライズプレゼントになればいいな。
そんな気持ちでアットワの山をのぼり、トリガーを取って、
そして千骸谷へと向かったのです。

構成は忍、黒、黒、赤、白。
もともと3人推奨のENMですし、既に何度かこのENMの経験もあった事から、
戦闘は危なげなく勝利し、目的の宝箱がわきました。

黒A「ランダムで一番高い人が開けましょう」

一番ポイントが高かったのは赤さんでした。

パカッ!赤さんが開けた宝箱から光が発したとき、
経験値と一緒に「毛繻子」と「マンイーター」がログに表示されたのです。
マンイーターが出ました

赤「きたあああああ」

何よりもプレッシャーのかかる役割だった赤さんは本当に嬉しそう。
このマンイーターを少し遅れてきたサンタからのプレゼントになぞらえて、
「プレゼントは誰が渡してくれるの!」と言う赤さん。

レア「(マンイーターを)出した<赤>さんから是非!」
赤「なんだってえ!」

赤「じゃあ、レアさんに頼んじゃおう」
赤さんは年末は忙しくてどの程度イン出来るか分からないという事もあり、
エル戦さんと活動時間も近く、エル戦さんに早くこのプレゼントを渡しやすい
と思われる私にマンイーターを託されました。

忍「レアさん、これを買う為にみんなで火打石を売りながら
お金を貯めたと<エル戦>さんにお伝えください」
黒A「ウサギの皮もいっぱいはいだと・・・」
黒B「おいらはトカゲの尻尾で金策したと・・・」

そんなコツコツためたお金で買った・・・いえ、ENMで手に入れたマンイーター。
エル戦さんにはその日の晩に渡すことが出来ました。

バストゥーク港での贈呈式。
エル戦さんに斧を渡そうとトレードをしたときの驚きはかなりのものでした。

エル「ええええ!まじでこれもらっていいの?」
レア「<赤>さんが開けてどどーーんと出ました」
エル「おおお・・・」
レア「本当はみんなで火打石を・・・(以下略)まぁまぁ、早く受け取るんだ」
エル「本当にいいのかな」
レア「最初からそのつもりで皆ENMに行ってたんだから、
<エル>さんが受け取ってくれないと!」
エル「ありがとおおお。みんなにもお礼言わなくっちゃ!」

そう言いながら、念願のマンイーターを装備するエル戦さん。
マンイーターを掲げてポーズを取ったりしていらっしゃったようです。
マンイーターのアイコンは赤みを帯びた色になっているのですが、
装備すると真っ黒でちょっと意外でした。

ご本人がいる前で出ればもっと良かったのかなぁとは思うのですが、
プレゼントはこっそりと用意する事も多いですしね。
固定の皆からの良いプレゼントになったんじゃないかなと思います。
良かったね!

いつもなら、こういったときにはたいていSSを撮って記念に残しておくのですが、
何を思ったか私がSSとして残した画像は「毛繻子」の画像でした。
この日記の途中にはってあるマンイーターの画像は、
後日競売で撮影したものなのです。
戦闘中の撮影が出来なかったり、撮影し忘れたりということはある事ですが、
戦利品の画像を間違えてしまったのはさすがに初めてでした。
PR

2008/12/27 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。