忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:28 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
古代!古代!
レベル49の忍(エル)・シ(タル)・黒(私)によるレベル上げ。
今回の舞台はクロウラーの巣。Blazer Beetleです。
目標は当然レベル50です。

パーティとしては私が50になる事で、
サポ白でのインビジ・レイズが出来るようになるというのが一番のメリット。
ですが、私自身は古代魔法が唱えられるという点で楽しみなレベルなのです。

クロウラーの巣は人気狩場という事もあって、
狙っていたキャンプしやすい場所はたいていパーティで埋まっています。
なので、私達は中途半端な位置でのレベル上げを開始。

エクソレイもレベル上げをするには良いターゲットになるのですが、
ちょっと戦いづらいという事もあってBlazer Beetle中心で。
そうは言っても、私達が陣取った場所柄、
時折迫りくるエクソレイに対処しなければならない事も多かったです。
手裏剣を投げる時は、周りに人がいないか確認して投げましょう。

この日、エルさんは以前にレベル上げなどでドロップした手裏剣を3つばかり
持って来ていらっしゃったのですが、三回投げて三度のミス!

エル「<タル>さん、そっち側に落ちてない?」
タル「おいらの頭に刺さってるのとっていいよ」
エル「わぁーありがとう!」

その会話から、タルフレの種族装備が赤みを帯びている理由が
分かった気がしました。コワイワー。

最初にレベル50になったのはエルさん。
二人「おめでとー!」
エル「ありがとう!50って何があるんだろうな」
(しらべている私達)
レア「レジストバインドがつくよ!w」
エル「レジストバインドか!」
タル「いいなぁ。おめでとう!」
エル「わーい、やったぁー(棒読み気味)」

まぁまぁ。
これでエルさんも楽しみにしていたAFクエも受けられるし良かったよね。
タルフレのレベルが上がり、次からは「クロウ装備が着られる」と喜び、
さらに私のレベルが上がった時には、既に0時も過ぎていました。

いつもならここで私のデジョンIIによる強制送還が始まる訳ですが、
今日は違います。まずはエスケプ。
別に安全な場所に一度出てから皆を送ろうなんて、
そんな事ぜーんぜん考えていません。
だって、初めての古代魔法を使いたいじゃないですか!

レア「帰る前にフリーズ見たいよね?」
レア「見たいよね?」
レア「見たいよねー?」

エル「み、みたいな^^」
タル「ウン」
レア「♪」

強制的に魔法のお披露目に付き合わされるタルフレとエルさん。
時間遅かったのにごめんね。
早速近くにいたクロウラーに初めての古代魔法「フリーズ」を唱えます。

初めてフリーズを唱えてみました。着弾までドキドキ

どのくらいダメージが入るんだろう。
半ば白の装備を流用している黒の装備。
INTを特別上げている訳でもないし、どんなものかなぁと思いつつも
詠唱中も楽しみで仕方ありません。

どっとMPが減った瞬間、フリーズ着弾。

すごいダメージ!これは楽しい

ぎゅいーんと減ったクロウラーのHP。一撃で葬り去ってしまいました。

タルフレは、Berry Grubを慰めた。

「おほほほほほほほほほほ」

私のテンションはあがりっぱなし。気分はシャントット様。
ドロップした絹糸は「初古代の記念にw」と、
お二人から頂く事が出来ました。ありがとう??

次に目指すはタルフレもやってみたいと言って実現した
古代魔法でマジックバースト!タイミングが難しそうですが、ぜひ挑戦したいです。
タルフレとエルさんには今度はマジックバーストの為に
つき合わせてしまう事になりそうです。その時はよろしくね!
PR

2008/09/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。