忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 11:41 | Comments(-) | TrackBack(-) |
フェロー:天光
私の周囲では最近FFを始めた方がいる為でしょうか、
フェローを初めて呼び出した時、私のジョブは「召喚士」だと思われてしまいました。
呼び出さない時は「今日はラディさん召喚しないの?」と聞かれる事もしばしば。
呼び出す度に装備が変わる所など、フェローはなかなかの人気です。

さて、最近はフェローの話題はやや廃れた感がありますが、
私自身は楽しみにしていた装備の固定が出来る様になって、
どういった装備にさせようかとよくWikiとにらめっこする事があります。
でも、ここしばらくはイベントでの呼び出しが多く、
狙った装備に出来ていないという事もあり、まだまだフェローにかける時間はありそうです。

そんな中で「天光」のクエストが発生しました。
フェローとの親密度を上限70から90まで引き上げるクエストです。

前に「宵闇」をクリアした際、最後にこのフェロー関連のクエでの鍵となる人物の一人
パロメッタちゃんがピンチに陥る事態になってしまいました。
今回はこのパロメッタちゃんを助ける為の旅のようです。
PR

2006/06/29 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
フェロー:宵闇
フェローシップクエストのひとつ「宵闇」。
これをクリアすれば、フェローとの親密度の上限が70まで開放されます。
戦闘が絡むイベントだけに、ある程度のレベルは必要となります。

以前にレベル40のモンクで「不本意ながら」戦闘をしてしまった私。
相手はモンク・・・というか格闘とは非常に相性の悪い「スライム系」モンスターでした。

今日は三度目のチャレンジです。
え?二度目?
実は二度目は白レベル34で戦闘をしてみた事があるんです。
ブリンク・ストンスキンを何度も張り替えるちょっとした空蝉状態で、
ダメージソースは主に片手棍と神聖魔法でした。
結果は敵のHPを半分ほど減らし、神聖魔法スキルがいくらか上がって終わりました。
挑戦する事に意義があるよね!ウン。きっとそうだ!

で、今回は同じようにここのクエストで止まっているタルフレと共に
「宵のみずかね」を持つ敵が待つオルデールへと向かいました。

実は三度目のチャレンジ

2006/05/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
フェロー:フェロー上げのメッカへ
フェロー上げのメッカと言われると、いくつか挙げられるのですが、
フェロー実装当初からかなり人気だったのは「アルテパ」じゃないでしょうか。
フェロー上げは既により高レベル向けの狩場へと移行している方が多く、
あまり見る事はありませんが、今度はからくりフィーバーのようで、
コロロカからの出口付近にはからくり士の方がキャンプなさっていました。

私はもう少し奥へ。白LV36なので、出来れば「丁度」や「楽」のクモよりも、
「おなつよ」「つよ」のカブトを狙いたいのです。
安全というのとは違うけれど、敵のPOPの間合いなどがなかなかいい場所を見つけたので、
そこでキャンプを張ることにしました。

最初の呼び出しはソロで狩っていたので、「つよ」「おなつよ」メインで戦闘。
ソロでも十分「つよ」の連戦が出来てしまうのがすごい所です。
さすがにフェローが狩る事が出来る規定数までは倒せませんでしたが、
なにしろ危なげなく狩りが出来、自分に入ってくる経験値も大きくて、
これはいいなーと改めて実感。
アルテパでの戦闘というのは実は二度程度しか経験した事がないのですが、
確かに狩りやすくて良い感じです。
そんな状態なので、自身のレベルも上げたい私としては、
本日二回目のフェローの呼び出しをしようとしたところで、タルフレと合流。戦力アップ!!

2006/05/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
フェロー:まさかの二戦闘
中途半端に時間があったので、タクティクスパールを取りに行ってきました。
虚ろなる闇の調査は私はまだいずれも第二層までしか行った事がありません。
ですが、ホラ・デム・メアの中で一番易しいのはメアだと思っています。
(過去記事「フェロー:ホラ・デム・メア、どこがいい?」参照)
ただ、普段サンドリアを拠点にしている事もあって、
攻略する場所は、どうしてもホラに偏りがちです。

だからという訳ではないでしょうけれど、
今日も頭では「久々にメアに行こうかな」と思っていたのですが、
実際にチョコボから下りた時はホラの前にいました。
無意識ってこわい・・・。

2006/04/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
フェロー:調査失敗
ようやく前にもらっていたタクティクスパールを使い切ったので、
早速調査に行く事にしました。
実はプロミヴォン調査に行くのは久しぶり。
ここの所ずっとフェローの育成をサボリがちだったので、
なかなかパールを使い切れなかったのです。

向かったのは手近のホラ。いつもの様に二層目を目指していました。
一層目の所では敵の配置に恵まれていたのか、
いきなりMemory Receptacleの所まで行く事が出来ました。
これならばもしかしたら行けるかも・・・と、
今日は三層目を目指そうかなぁなどと、この時点では思っていました。

2006/04/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。