忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 23:16 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー:天光
私の周囲では最近FFを始めた方がいる為でしょうか、
フェローを初めて呼び出した時、私のジョブは「召喚士」だと思われてしまいました。
呼び出さない時は「今日はラディさん召喚しないの?」と聞かれる事もしばしば。
呼び出す度に装備が変わる所など、フェローはなかなかの人気です。

さて、最近はフェローの話題はやや廃れた感がありますが、
私自身は楽しみにしていた装備の固定が出来る様になって、
どういった装備にさせようかとよくWikiとにらめっこする事があります。
でも、ここしばらくはイベントでの呼び出しが多く、
狙った装備に出来ていないという事もあり、まだまだフェローにかける時間はありそうです。

そんな中で「天光」のクエストが発生しました。
フェローとの親密度を上限70から90まで引き上げるクエストです。

前に「宵闇」をクリアした際、最後にこのフェロー関連のクエでの鍵となる人物の一人
パロメッタちゃんがピンチに陥る事態になってしまいました。
今回はこのパロメッタちゃんを助ける為の旅のようです。
ジュノ上層でルト(Luto Mewrilah)に話しかけると、
パロメッタが下層の「海神楼」にいる事を聞かされます。

パロメッタの様子はやはり芳しくない模様。時折うなされているようです。
どうしようか思案にくれていた所でウィンダスに調査に行っていたルトが登場。
ルトから得た情報は次の三点(いずれも「だいじなもの」)を入手すること。

霞のきらら
シャクラミの地下迷宮「Excavation Point」でつるはし使用
霧の香草
ギデアス「Hervesting Point」で草刈鎌使用
靄の香木
ジャグナー森林「Logging Point」でまさかり使用

そして、入手後はボスディン氷河の北東にある「鏡の池」でそれらを燃す事でした。

アイテムを集めます

早速アイテム集めをするラディールさんと私。
この時、毎回シグナルパール(か、タクティクスパール)で
フェローを呼び出さないとならないので注意が必要です。
私はタイミングが悪くて、タクティクスパールを使い切った後にこのクエを始めてしまったので、
一日一ヵ所ずつ回っていくハメに陥ってしまいました。

三ヶ所からアイテムを集めた所で、ボスディンへと向かいます。
ボスディンに入った所でちょっとしたイベントがあって、
私達が向かうのはフェ・インの手前にある池(I-7)です。

「Mirror Pond」を調べると、いよいよ鏡の守り手登場!

ボスディンで何が・・・

守り手の力によって、ラディールが持つ天光の鏡に、
まだ不安定ながらも真の力が宿ったようです。

さ、パロメッタの様子を見に行かなきゃ!
再び「海神楼」へと向かう私達でしたが、パロメッタの部屋に入ろうとしたところで、
ある事件が起こった事を知らされます。
パロメッタちゃん、ピンチから大ピンチへ!

どうなる!?パロメッタ!

うわぁ・・・気になる。

まだ「カメレオンのまやかしを」も発生した後、途中までしか進めていないので、
そちらもクリアしないとダメですけれど、なによりフェローのレベルが40なので、
ちょっとレベル上げをしないとダメですね。
これからは戦闘が絡むクエストが増えそうですしね。

・・・ということは、私が頑張ってレベル上げしなきゃって事か。
とりあえずは、自分好みの装備になるようにじっくり育てていこうかなぁと思っています。
まぁ、ぼちぼちいきますよー!
PR

2006/06/29 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。