忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:46 | Comments(-) | TrackBack(-) |
フェロー:カメレオンのまやかしを
カメレオンのまやかしを

早くこの「カメレオンのまやかしを」をクリアしたいとずっと思っていたのですが、
発生後随分と放置してしまいました。
フェローの呼び出し回数はかなり多い方だと自負していますが、
何せ戦闘が絡むクエストとなると、本人のレベルが必要な事が多くどうしても放置しがちです。

このクエストをクリアするとこれまでの
「盾タイプ」「攻撃タイプ」「回復タイプ」の三種の戦術に加えて、
「鉄壁タイプ」「猛攻タイプ」「治癒タイプ」のいずれかを追加する事が出来ます。
さらに自分が選択しなかった戦術については、
他の戦術書を持つプレイヤーに戦術書を借りる事によって追加する事が出来るのです。

本来であればこのクエストは「伝える言葉」の前にやっておきたいところです。
PR

2006/11/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
フェロー:真珠色の思い出
私が先日無事に限界突破を果たした後、もうひとつの限界突破が控えていました。
それがフェロー・ラディールさんの限界突破。
ようやくラディールさんもレベル50となって、
いよいよフェローの限界突破クエストを受けられる状態になりました。

フェロー絡みのクエストですが、クエストを受ける場所はセルビナ。
セルビナから海を臨む場所にいる一人の男性・・・Diederik が今回の依頼人です。

セルビナの港で佇む人

彼は仲介業に携わっていて、どうやらその依頼の件で困っている様子。
話を聞いてみると、
バストゥークに住む老人から依頼された絵を輸送中に海賊の襲撃に遭い、
そのどさくさで絵を紛失してしまった・・・というもの。

ここでポイントが二つ。
一点目。その老人はとても短気で怒りっぽいということ。
既に納期は迫っており、楽しみにしている絵を持って行かなければどういう事になるか分からない。
二点目。絵を描き直してもらうにはあまりに申し訳ないということ。
芸術に多大な情熱を傾けてる画家の事を思うと、簡単には言い出す事は出来ない。

なんとかならないものかと相談をしている時にやって来るのがラディールです。
「絵を描き直してもらえるように頼む」担当と、
「絵の描き直しの間、おじいさんの時間稼ぎをする」担当とに
分かれて手伝って欲しいと依頼されるのです。

私が選んだのは「絵の描き直しの依頼」をする方でした。


以降、ネタバレを含む内容となっております。予めご了承ください。

2006/10/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
フェロー:伝える言葉
レベルが50になったらやろうと思っていたフェロークエスト「伝える言葉」に挑戦してきました。
このクエストをクリアすると、フェローとの親密度の上限が
現状のMAXレベル(=120)まで上げられるようになります。

親密度関連のイベントの最後を飾るこのクエストは、
ソロで挑むことになるク・ビアの闘技場でのBC戦(LV50制限)となっています。
「伝える言葉」導入

いよいよ、一連の「鏡」をめぐっての争いにも決着が付きそうです。

さぁー、がんばって行って来ます!

2006/09/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
フェロー:やっとノーブルに
ノーブルを装備しました

ついにフェローがノーブルチュニックを装備してくれました!

フェローの装備に関しては、育て始めてからずっと気にはしてきていたものの、
特に意識したのは、「まるるぶろぐ。」(byまるさん)のシャナンディさんの記事を読んだ頃でしたね。
まるさんのシャナンディさんを見て「いいなぁ・・・」と読ませてもらっていました。
あれから随分経ちましたね。

一時期、完全に私自身のレベル上げに適正な場所を優先的に選んで来た事もあって、
ラディールさんの装備はいつもちぐはぐな状態で、
狩場に応じて装備が変わっていく・・・という感じでした。

2006/09/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
フェロー:思えば色々着ました
私のフェローであるラディールさんは、ここまで様々な場面で活躍してくれました。
とりわけ記憶に新しいのは、魔晶石ミッションの最後に行なったベドーでの二連戦。
日々のレベル上げのお供にも、おそらくソロなら狩れなかったであろう敵を
倒せるようにしてくれたのもラディールさんのおかげ。

フェローを使える様になってから、召喚するたびにくるくる変わる装備を見ては、
好みのスタイルに仕上げたいと色々努力してきましたが、
自分のレベル上げやイベント等に夢中で、結局ラディールさんの装備は常にバラバラの状態。

思えばいろんな装備を着てくれました

ラディールさんの場合、特に露出過多の装備が多かったように思われます。

さて、フェロー実装後間もなくして、
装備変化の法則が「そのエリアを支配している国家によるのでは?」と判明。
私も目的の装備ラインにする為に、目的の支配国に行ったりはしていたものの、
装備の変化の仕方からどうもそれだけではなさそうな気はしていました。
そう考える人は最初の頃からいて、今度は前述の「支配国家による変化」の他に、
「狩る対象による変化もあるんじゃないか?」という意見が出始めるように。
まだこちらは「予想」の段階のようですが、
私はこちらの説はかなり装備変化に関する法則に近いと思っています。

支配国家と敵の種類。
この二つの条件が合致する場所を探せばいいだけなのですが、
どうしても「どうせフェローを出すなら自分のレベルを上げたいなぁ」という事もあって、
なかなかすべての条件を満たす場所はありません。
それが、プロミヴォンをクリアしたり、自身のレベルが上がってきた事によって
ようやくそういった狩場をチョイス出来るように。
私の場合、とりあえず当初から揃えたかったウィンダス支配の装備にしてみたくて、
条件に合う場所をよく探しています。

2006/08/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。