忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:38 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー:カメレオンのまやかしを
カメレオンのまやかしを

早くこの「カメレオンのまやかしを」をクリアしたいとずっと思っていたのですが、
発生後随分と放置してしまいました。
フェローの呼び出し回数はかなり多い方だと自負していますが、
何せ戦闘が絡むクエストとなると、本人のレベルが必要な事が多くどうしても放置しがちです。

このクエストをクリアするとこれまでの
「盾タイプ」「攻撃タイプ」「回復タイプ」の三種の戦術に加えて、
「鉄壁タイプ」「猛攻タイプ」「治癒タイプ」のいずれかを追加する事が出来ます。
さらに自分が選択しなかった戦術については、
他の戦術書を持つプレイヤーに戦術書を借りる事によって追加する事が出来るのです。

本来であればこのクエストは「伝える言葉」の前にやっておきたいところです。
さて、クエの内容については
ルトの相棒?でもある変装の達人「ミレドシラッド」が何故か元に戻れなくなった為、
元に戻す手伝いをして欲しいというもの。
例によって結構色々と動き回らなければなりません。
クエスト中のイベント(特にウィンダス)はなかなか面白いですし、
やはり後半以降の二人の出会いについては必見かもしれません。
イベントを見たあとには「いいコンビだな」と思えるようなエピソードでしたよ。

Illusory Pot

最後にはデルクフの塔で壷タイプの敵との戦闘がありますが、
白53と攻撃フェロー52で「余裕」で勝利する事ができました。

私はこの戦闘までのイベントは随分前に終えてしまったのですが、
出来れば戦闘直前にイベントを進めたいところ。
話の流れがよく分かるというのもあるのですが、
とても些細なルトの呼びかけが、デルクフの塔でのイベントに繋がっていたり、
イベント最中に恐らく感じるであろうある人物の「会話」に関する違和感も
「あぁ!そういうことか!」とすごーく納得出来ると思います。

勝利後の報酬として「変装グッズ」(だいじなもの扱い)、
そして「作戦書:防戦」「作戦書:力戦」「作戦書:持久戦」のいずれかがもらえます。

「作戦書:防戦」・・・フェローの戦闘タイプを「鉄壁」にする
「作戦書:力戦」・・・フェローの戦闘タイプを「猛攻」にする
「作戦書:持久戦」・・・フェローの戦闘タイプを「治癒」にする

待望の戦術追加!
早速自分で取った「力戦」とフレから借りた「防戦」をフェローに覚えさせました。
覚えさせた後はまだ呼び出しはしていないのですが、
早くどんな動きをするのか見てみたいです。

-------------------------------------------

カメレオンのまやかしを(戦術追加クエスト)
依頼人:Luto Mewrilah(ジュノ上層・G-9)
内容:変装したまま元に戻れなくなったルトの仲間の手助けをして欲しい。
条件:フェローの親密度を65に上げる
攻略:
ジュノ
Luto Muwrilah (上層G-9) → Muhoho(ル・ルデの庭H-7・ベランダの所)
バストゥーク
→ Gelzerio(鉱山区H-7・道具屋)
ウィンダス
→ Chamama(水の区北側F-10・ララブのしっぽ亭)→「清めの薬」入手
ジュノ
Luto Mewrilah(上層G-9)
デルクフの塔
下層J-9「???」を調べるとイベント → 下層I-5「???」を調べるとイベント →
再びJ-9「???」を調べるとイベント&戦闘「Illusory Pot」 →
戦闘後フェローと会話 →
イベント終了時に「作戦書:防戦/力戦/持久戦」のいずれか選択
メモ:
「作戦書」の修得は「作戦書」を所持した状態で、
ランデヴーポイントでフェローを呼び出す。他の作戦書を入手した場合も同様。

PR

2006/11/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。