忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:51 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー:やっとノーブルに
ノーブルを装備しました

ついにフェローがノーブルチュニックを装備してくれました!

フェローの装備に関しては、育て始めてからずっと気にはしてきていたものの、
特に意識したのは、「まるるぶろぐ。」(byまるさん)のシャナンディさんの記事を読んだ頃でしたね。
まるさんのシャナンディさんを見て「いいなぁ・・・」と読ませてもらっていました。
あれから随分経ちましたね。

一時期、完全に私自身のレベル上げに適正な場所を優先的に選んで来た事もあって、
ラディールさんの装備はいつもちぐはぐな状態で、
狩場に応じて装備が変わっていく・・・という感じでした。
それが少し変わったのは、装備固定が出来るようになった頃。
だけどその時点では、ラディールさんの装備は胴はサンド系だし、脚はバス系、
足はウィン系に、手は獣人系といった具合でぐだぐだ状態。

とりあえずウィンダス支配の場所へと出向き戦闘。
一番変化大きかったのは、ミザレオでレベル上げを始めた頃
ウィン支配だったこの場所で、ウィン支配の装備になる・・・というカニをひたすら叩いて
自らもレベルアップ、ラディールさんもセンスアップ!
ちょうど、タクティクスパールをその前の週に使い切っていなかった事もあって、
相当な回数を呼び出して、ようやく全体をウィンダス支配に調整。

翌週はグスタフで魚を狩る日々。
ここでは時々範囲WSでコウモリ(サンド系の敵と言われています)を巻き込み、
そのまま戦闘に・・・という事もあって、若干装備がバラついた事もありましたが、
なんとか一番メインである胴部分はキープ。
最後はウィンダス支配のお膝元、サルタバルタの片隅で
低レベル上げのついでにカニと魚を叩いて仕上げとなりました。

私は支配国家と装備を支配する敵とを合わせて狩っていましたが、
前回のフェロー記事に頂いたコメントの中で、
シグナルとタクティクスの差があるらしいという事を教えていただきました。
装備がなかなか揃わないという方は、
こちらのWikiの情報と合わせて試してみるといいかもしれないですね。

ひとまずとても迷ったのですが、胴装備と足装備を固定しました。
脚と迷ったんですけれどねー。
ちなみに一番上のSSから見ても分かるとおり、手はノーブル系ではありません。
指の表情が見えるほうが好きなので、こちらはミトンじゃなければいいかなぁと思っています。

二ヶ所しか固定できないのですが、脚はどういった装備が似合うのかなぁ。
模索したいと思っています。
PR

2006/09/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。