忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:54 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
トロピカル・パラダイス
私は低レベルで使用する盾として、
ずっとウィンダスのクエストでもらえる「魚鱗の盾」を使用しています。

      魚鱗の盾・・・防3 耐火+2 耐氷+2 耐雷-4 Lv14〜 戦白赤シナ獣侍

レベル14から装備出来る使い勝手の良さもあって、
クエストで手に入れてからずっと持っているものなのです。
さて先日、邪視避けの事を書くために涸れ谷に行った時のこと。
その副産物として宝箱のカギを手に入れ、さらに宝箱も見つける事が出来ました。
ここの当たりは「トロピカルシールド」。
先日も開けたのですが、3桁のお金が入っていただけでしたので、
さして期待もせずに開けてみました。

トロピカルシールド出た!

なんとトロピカルシールドゲット!

      トロピカルシールド・・・防3 耐風+3 耐土+3 Lv17〜戦白赤シナ獣侍

多少、違いはあるものの、魚鱗の盾との「性能差」は割と微妙な感じです。
実際それを反映してか、競売での取引も魚鱗の盾の方がクエで手に入る分若干安めなものの、
大差があるとは言えない両アイテムです。

あまり金庫に余裕がないので、どちらかを競売に出そうと思って数日が経過しました。
私がこのシールドを手に入れ、
またどちらを残そうか迷っていることを知るタルフレ、
そしてその事は知らないエルフレと共に、
私は「トロピカルシールド」を装備して、レベル上げをする事になりました。

エルフレが飲み物を取りに行くと行って離席している時でした。

「今日はどっち装備してるの?」
「パラダイス」

ん・・・なんか違和感あるなぁ。
と思いながらも、話は淡々と続いていきます。

「そっかぁ、マイナスがない分そっちがいいのかな」
「分からないけど、全然使わないのもなんだかなぁと思って」
「パラダイスって競売でいくらくらいなの?」
「バスで10000くらいだったかな」
「魚鱗も場所によってはそれくらいしたよね」
「そだねー」
「あれ?耐風はどっちだっけ?」
「パラダイスの方」

そう答えながら、本当にそうだったか確認を取ろうとして装備品を再チェック。

ディスプレイの前で突っ伏す私。

「ごめん、トロピカルだった」
「あ!」
「そっちも気付いてなかった?」
「なんか違和感あるなーと思いつつw」
「うんうんw」

「似てたしね!」
「似てるもんね!」

そう話す私達に

「にてねーよ!w」
いつの間にか帰ってきていたエルフレ。
トロピカル、パラダイス・・・どう読んでも似てませんよね・・・ハイ。

「新しい装備でもあるのかと思って興味津々で聞いてたのにw」
「でもさ、NQの打ち直しあるし実はHQでパラダイスシールドとか」
「炎クリ+トロピカルシールド+パママ×2→パラダイスシールド」
「ねーよwwww」
「パママか!」
「ダヨネ」

その後のLV上げの最中も、何故かパラダイスシールドの話題で持ちきりでした。
このままでは私の脳内に「パラダイス」としてインプットされてしまいそうです(笑)。
PR

2006/09/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。