忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:05 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
とにかく元気に育ってね
チョコボ育成9日目。
これまでスクスクと育ってきたひなチョコボですが、
風邪をひいてしまいました。

風邪ひきチョコボ

それなのに・・・。それなのにです!
私ってば操作を間違えて、思わずお出かけをしてしまいました・・・。

始まったイベントを「あぁ・・・風邪なのにごめんよぉぉぉ」と思いながら見ていると、
イベントの中でのひなチョコボは元気いっぱいの様子。
これでぐったりしながら歩かれたら、ますます申し訳なくなりますからね。少し安心しました。
イベントでは、お世話係のHantileonが登場。これで三度目の遭遇です。

Hantileon : そろそろ、チョコボを育てる難しさを痛感している頃でしょう。

そう言って、彼がいつもチョコボに語り聞かせている話を教えてくれるという事で、
「せっかちなチョコボの物語」を手に入れる事が出来ました。

せっかちなチョコボの物語

育成Wikiを見てみるとこれは速度アップに関係するお話のようです。

現在私はサンドリアの厩舎で育てていますが、
次回のひな以降は、バストゥークやウィンダスで育成すれば
「しんぱいチョコボの物語」(バス)や、「わらしべチョコボの物語」(ウィン)
も手に入れられそうですね。
一体のチョコボにかかる時間を考えると、じっくりと腰をすえて集める必要がありそうです。
(もちろん、育成から手を引けばもっと早く揃えられるのでしょうけれど・・・)
注意!!どうやら既に試された方がいるようなのですが、
育成から手を引くとだいじなものはなくなってしまうそうです。
情報を教えて下さったLilitiaさんどうもありがとうございました!
さ、次は風邪を治すための「トコペッコ草」です。
一時期より少し値段も落ち着いたのか、思ったよりも安い価格で競売で落札でき、
それをひなに与えました。
一つ与えただけでは治らないというのは知っていたのですが、
やはりそれなりのお値段なので、与えたあとは放置。
エサを少し多めに与えた上で、スケジュールに「休息」を組み込んで、そっとしておきました。

その後アルザビまで行って「野草の種」を買ってきました。
やっぱりお財布に痛いのは困ります。ハイ。

すやすや

チョコボ育成11日目。
ぐっすり眠るひなチョコボ。
かわいいですね。

10日目の時点で風邪からは復活。
どうやらクスリをあげなくても大丈夫らしい・・・という事も耳にしましたが、
やっぱり一つくらいはあげておきたいですしね。

この画面を何度も何度も見る事になった方は、
相当気を揉まれた事だと思いますが、目覚めたという方の報告を
ここ数日で目にする事も多くて本当に良かったなぁって思います。
懸命に育てている途中での昏睡状態、なかなか罪なイベントですけれど、
起きると分かったなら一安心かな。

だけど、お腹空かせたり愛情が減っていく姿を見るのが辛いんですよねー。
こんなに心配してるのにっ!って。

基本的に健康優良児なうちの子。
夜鳴きイベントもあっさりと、風邪ひきもトコペッコ草一個で翌日には
元気いっぱいとなっています。

日数的に、そろそろ子チョコボになったという報告も
出てくるんじゃないかなぁ・・・。
そろそろ新しいメニューが増えて欲しい頃だし、
私自身もお世話出来る内容が増えるのは楽しみです。
特に「語りかける」を早くやってみたいなぁ。
PR

2006/09/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-チョコボ育成関連
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。