忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 21:11 | Comments(-) | TrackBack(-) |
フェロー:うっかり上げの一日
久々にフェロー上げに行ってきました。
場所はデルクフの塔です。

久しぶり過ぎて、自分のフェローのレベルも忘れている始末。
確かLV36だった気がするけれど・・・いや、35だったかなぁ・・・。
そんな事を思いながら、タルフレのフェローとも久々に遭遇です。

デルクフの塔でフェロー上げ〜

塔でのフェロー上げは初めてだったのですが、
これなかなかいいかもしれないなぁって思いました。

下層こそLV上げPTがいたりしますが、
中層以降はそれほどいない上に、敵の数もそこそこ多くて、
どんどん狩る事が出来ました。
PR

2006/04/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
フェロー:どれだけ倒せるか
一体何体倒せるのでしょうか<br />

そういえばタクティクスパールをまだもらっていないという事を思い出して、
こんな週末に急いでプロミヴォン・ホラに行ってきました。

いつもなら、さっさとフロアを移動しているのですが、
今日はとりあえず早くパールが欲しいと思って、
あえて玉を倒さずに、一層目でウロウロしていました。

何体くらい倒せるものなのだろうかと思いつつチャレンジしてみると、
ジュースも何も持って行っていなかったにもかかわらず、
攻撃タイプフェロー+白のコンビで上のSSのタイプの敵(少し大きめの敵)ばかりを
10体以上倒す事が出来ました。ヒーリングにやや時間がかかっていたので、
小さい敵のほうであれば、もっとテンポ良く出来そうです。

2006/02/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
フェロー:ホラ・デム・メア、どこがいい?
今日はちょっとフェロー関連の番外編っぽい内容です。

フェローの「虚ろなる闇」の調査を受けて以来、
思いがけずプロミヴォンに足を踏み入れるようになったのですが、
初めて行ったホラからメア、デムと全てまわってきました。

いずれもタクティクスパール取得の為にまわっているだけなので、
そのすべてを見ているとは言えませんが、
ホラの二層目をクリアした時以来、メアもデムも二層目でクリアして、
毎回経験値を1600程取得しています。

プロテスなどをタイマー代わりに、時間的な余裕を持って終わらせるようにしているのですが、
もっときちんと時間を使い切れば、もう少し経験値は稼げそうです。

三ヶ所の第二層までという限定ですが、一番進みやすいと感じたのはメアでした。

2006/01/15 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
フェロー:サヨナラオシャレさん
フェロー・ラディールさんはすくすくと育ち、気が付くとレベル35になっています。
最近はフェロー育成についてはフェローに夢中のタルフレ(黒)と一緒に行なう事が多く、
それに引っ張られてラディールさんの成長はもちろん、私の白のレベルも気が付くとレベル31。
白最初の高額魔法ともいえる「イレース」が見えて来ました。
・・・が、しばらくは見えていない事にしたいと思っています。(現実逃避です。わぁい♪)

さて、フェローの方も色々と動きがあったのですが、
動きがありすぎてまとめきれないという体たらくです。
一言で言ってしまうと、「オシャレな日々よさようなら」という感じでしょうか。

その他にも、新しい武器が欲しいと言われていたり、
「宵闇」をまだクリアしていなかったりと色々あるのですが、
目の前の問題は「装備」な訳なのです。

2006/01/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
フェロー:フェロー薄命の理由
タルフレのフェローはヒュム♀のF3タイプ。
偶然にも私のフェイスと同じものです。

名前は「カリンたん」(←「たん」を付けないと怒られます。)

この「カリンたん」なんですが、タルフレ曰く・・・

一度もないんだよね

「今まで5回呼び出したんだけど、一度も生きて終わった事がないんだよね」

確かに私と組んでフェロー上げをした時もフェロー共々倒れていましたし・・・。
んー狩場に問題があるのかな?
これまで二人でフェロー上げで活用した狩場のほとんどはロランベリー。
そんなに問題があるとは思えません。

キャンプの位置?
移動狩りが多いのは確かですが、敵をひっぱる位置などはそれなりに考慮しているつもりです。

2006/01/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。