忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 02:00 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー:フェロー薄命の理由
タルフレのフェローはヒュム♀のF3タイプ。
偶然にも私のフェイスと同じものです。

名前は「カリンたん」(←「たん」を付けないと怒られます。)

この「カリンたん」なんですが、タルフレ曰く・・・

一度もないんだよね

「今まで5回呼び出したんだけど、一度も生きて終わった事がないんだよね」

確かに私と組んでフェロー上げをした時もフェロー共々倒れていましたし・・・。
んー狩場に問題があるのかな?
これまで二人でフェロー上げで活用した狩場のほとんどはロランベリー。
そんなに問題があるとは思えません。

キャンプの位置?
移動狩りが多いのは確かですが、敵をひっぱる位置などはそれなりに考慮しているつもりです。
とりあえず考えているだけでは仕方ないので、
今日こそは「カリンたん」を生きたままで規定時間(ないし戦闘回数)終わらせようと
目標を置くことにしました。

さぁ、今日こそ無事に終わらせよう

呼び出した途端にフレが言ったのは
「初期装備だから防御力がないんだ!」でした。

いえいえ、それは違うみたいですよ?
いくつかのblogでも書かれていたと思うのですが、
どうやらフェローの装備は
「見たことがある装備だと思っているかもしれませんが……
実は似ているだけで、ぜんぜん違う装備かもしれませんよ。」
という事らしく、意外とカリンたんの装備も単なる初期装備ではないかもしれません。

タルフレのカリンたんは攻撃型。
タゲは出来るだけカリンたんか、私のラディールさんに取ってもらって、
私達は回復などに専念する事が多いです。

もちろん状況次第では連携にもチャレンジしますし、MBだってやっちゃいます。

カリンたんのWS!
タルフレのWS!
フレ「あー、これ繋がらないのかー」

次の戦闘
カリンたんのWS! タルフレのWS! 連携成功
タルフレのファイア!マジックバースト失敗。
フレ「あれ?今の早かった?」
私「いや、風か雷じゃない?」
フレ「あーそうだった」

ん・・・もしや。
私の心にちょっとした考えが浮かびました。

敗因は案外身近なところに?

その後の戦闘でこんな事がありました。
つよのオークを相手に戦闘しているとトラがリンク。
私はラディールさん、カリンたん、フレの回復をするものの、
フレがなぜか回復しないのです。

私「ごめん、MP少ない。回復よろしく」
フレ「ラジャ!」

でも、やっぱり回復が疎かになっている様子。
そのうち私のMPがジュースによる増加分しかなくなってきて枯渇状態。

その時です。
カリンたんのWSが発動!
それに合わせるタルフレ。見事な連携。
そして直後に自らがマジックバーストをするべくファイヤー!!

ちゅどーーーーん!

本職黒魔道士の見事なマジックバーストに惚れ惚れ・・・している暇はなく、
タゲはがっちりとタルフレに張り付き、ボコボコに殴られるのです。

そう・・・これを読んでる皆さんは、もうお分かりですね?

そうです。タルフレは連携&MBを決める為にTPを貯める事に集中しちゃってたんです。
その時は急いで祝福を使ってしのぎましたが、
きっとそれがまともに呼び出し時間を過ごせない理由ではないかと
フレに言うとすごく納得していました。
ソロの時でもこんな調子なんだそうですよ。デンジャラスですね。

フレ「だって、普段は連携なんて出来ないからそれが面白くってw」
うん、分かるよー、分かるけどね。
フレ「それに連携からMBって<レア>さんもやってるから真似してみた」
うん、でもHPはちゃんと見てるよ。

フレ「次は気をつけるね。もっと一気に沈められるようにw

あわわわわ・・・。確信犯ですよ。
フェローを育成し始めてから、すっかり連携に目覚めたタルフレ。
近々戦士を上げてみようかなぁと考えているそうです。
まぁ、普段やらない事って楽しいですよね。
私もMBするの好きだし・・・(笑)

そうそうこの日初めてカリンたんは最後まで生きたまま終わる事が出来ました。
次もこの調子でがんばろう!


<本日の教訓>(←久々だなぁ)
フェローの活動時間が短い時、
ほとんどの場合、その原因は呼び出し者本人にある!
PR

2006/01/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。