忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:20 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー:うっかり上げの一日
久々にフェロー上げに行ってきました。
場所はデルクフの塔です。

久しぶり過ぎて、自分のフェローのレベルも忘れている始末。
確かLV36だった気がするけれど・・・いや、35だったかなぁ・・・。
そんな事を思いながら、タルフレのフェローとも久々に遭遇です。

デルクフの塔でフェロー上げ〜

塔でのフェロー上げは初めてだったのですが、
これなかなかいいかもしれないなぁって思いました。

下層こそLV上げPTがいたりしますが、
中層以降はそれほどいない上に、敵の数もそこそこ多くて、
どんどん狩る事が出来ました。
ジュースを切らさなければ、かなり連戦出来そうな予感に、
私はパインジュースをシュワシュワと作っていたのですが、
なぜかこの日は割れること、割れること。
材料のロストはないものの、どんどんなくなるクリスタル。

私「ごめん、水クリ余ってない?」
フレ「んーないなぁ」
私「そっかぁ、んじゃ仕方ないなぁ・・・こんなに氷と炎のクリスタルがあるのに・・・」
フレ「今、合成して水に出来たらって思ったでしょw」
私「うん」

手元には巨人を倒して手に入れた氷のクリスタル。
そして、ゴブリンを倒して手に入れた炎のクリスタル。
氷クリに炎クリを合成すると水クリになると便利なのに
・・・なんて都合のいい事を考えてしまいました。

最初は中層に近い下層で戦闘を2〜3回してみたのですが、
もう少し歯ごたえのある敵がいないかと、何気なく二人して中層へワープ。

中層へワープしてみました

フレ「・・・あ」    私「ん?」
フレ「カリンたん消えた」    私「あ・・・」
そういえばエリアチェンジで消えるんでしたね。
そんな基本的なことすらすっかり忘れてしまっていましたよ。

私はタクティクスパールがあるので、そちらを使用して再度呼び出しをし、
結果的にはフレと私とラディールさんの三人でのレベル上げになってしまいました。

ちょうど私のレベルもあと1000ほどで上がりそうという事で、
スパートをかけるかの如く、敵を求めてウロウロ、ボコボコ。
あっという間に半分近くまで稼いだところでちょっとした事故が。

見通しの悪いデルクフの塔で、通路で敵を釣る時には気をつけていたのですが、
魔法をかけたゴブに折り重なるようにして同じ種類のゴブが!
さらにカーブの先にもゴブがいたらしくて、見事三体釣り〜。
(いやいや、笑ってる場合じゃないんだけど・・・)
フレがすぐに寝かせようと印を唱えてくれたのですが、
それを制止して、私は離れたところで倒れる事にしました。
さすがに「ちょうど」のゴブ三体が相手だと、厳しいんですよね。
一体でも「楽」混じりだと全然違うんですけど。
こんな時、リレイズの有難みを痛感します。

ゴブが消えたのを見計らって生還〜。
衰弱してる事も忘れてそのまま突っ込もうとしたのはナイショです。

今日はなんだか「うっかりミス」が多い一日でしたけれど、
その後は無事に私のレベルが34になりました。
テレポまであと2つになって、モチベーションが上がってきましたよ〜!

下半身が微妙なウィンダス支配です

今回LV上げに使ったデルクフの塔は、ウィンダス支配だったため、
呼び出している間にこんな格好になっちゃいました。
うーん・・・下半身のファッションがまたいただけない状態になってきています。
早く装備の固定をさせたいです。
PR

2006/04/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。