×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2026/06/26 13:06 |
Comments(-) | TrackBack(-) |
前回、フェロークエスト「宵闇」が発生した時にびっくりしたそのファッションから、
その後一度呼び出したところ、フェローがちゃんと脚装備をつけてくれて
ホッと一安心。これで寒空の中で云々と言われなくて済みそうです。

ま、ものすごく顔が近いのはおいておくとして、
今日の日記はこのファッションからどういう変遷を辿ったかという内容です。
今週のUchino鯖のコンクエ状況は、ジュノ隣接地域のうちロランベリーがウィンダス支配なのです。
そこでタクティクスも駆使して呼び出しを敢行。
ちょうどタルフレがフェローを取ったばかりという事だったので、
どんなフェローか楽しみにしていたのですが、いきなり「まだ呼び出しまで一時間ある・・・」と。
そんな事もあって、時間まではラディールさんだけでレベル上げをしていました。
その後一度呼び出したところ、フェローがちゃんと脚装備をつけてくれて
ホッと一安心。これで寒空の中で云々と言われなくて済みそうです。

ま、ものすごく顔が近いのはおいておくとして、
今日の日記はこのファッションからどういう変遷を辿ったかという内容です。
今週のUchino鯖のコンクエ状況は、ジュノ隣接地域のうちロランベリーがウィンダス支配なのです。
そこでタクティクスも駆使して呼び出しを敢行。
ちょうどタルフレがフェローを取ったばかりという事だったので、
どんなフェローか楽しみにしていたのですが、いきなり「まだ呼び出しまで一時間ある・・・」と。
そんな事もあって、時間まではラディールさんだけでレベル上げをしていました。
PR
ブブリムでタルフレと一緒にレベル上げです。
いつもなら、フレが黒で私が白の組み合わせで
レベル上げをする事が多いのですが、今日はその逆。
これが妙に新鮮だったりします。
マウラを背にして、レベル21のフレから見て「丁度」〜「つよ」を狩っていたのですが、
最初のうちはお互い普段とは逆の動きをする事が多くてマクロを押し間違えてしまったりと
ハプニングもありましたが、一度ゴブリンがリンクをしてしまった以外は、
特に大きな事故もなく経験値を着々と積み重ねて行き、ついに黒もレベル20に到達!
これで「スリプル」が使えるようになりました。
残りの「アイススパイク」と「チョーク」は用意していませんでしたけど・・・。

いつもなら、フレが黒で私が白の組み合わせで
レベル上げをする事が多いのですが、今日はその逆。
これが妙に新鮮だったりします。
マウラを背にして、レベル21のフレから見て「丁度」〜「つよ」を狩っていたのですが、
最初のうちはお互い普段とは逆の動きをする事が多くてマクロを押し間違えてしまったりと
ハプニングもありましたが、一度ゴブリンがリンクをしてしまった以外は、
特に大きな事故もなく経験値を着々と積み重ねて行き、ついに黒もレベル20に到達!
これで「スリプル」が使えるようになりました。
残りの「アイススパイク」と「チョーク」は用意していませんでしたけど・・・。

フェローとタクティクスパールを取りに行った帰り道。ちょうど満月だった事もあって、
久々にラテーヌの谷底へと足を運んでみました。
とりわけサンドリア人にとっては、
わりとレベルの低い頃に行ける場所の中で、
ヴァナディールらしいとも言える
とてもファンタスティックな場所。
フワフワと飛び交う綿毛と、
ポンポンはねる胞子の様なものを撒くものと・・・。
谷底にひっそりとあるお花畑といった感じで
とても美しい景色の一つです。
谷底は幾つかの洞窟で結ばれており、
ひとつ抜けるごとに必ず小高い位置に出る様に
なっている為、その位置から谷底へ降りて行く
時に徐々に見えてくる景色が、本当に美しくて
飛んでゆく綿毛の行く先を見つめながらぼんやりと立ち尽くしていました。
よくお伺いするblog、偶然読ませて頂く機会のあるblogの中でも、
最近はリンバスに関連する記事を書いておられる方が沢山います。
「テメナス」とか「アポリオン」といったものですね。
リンバスにチャレンジ出来る条件は「アル・タユ」に行ける事が最低条件。
当然私には縁遠い世界なのです。
ではなぜそんな縁遠い世界の事を書いているかというと、
どうしても気になる事があったから。
この「テメナス」と「アポリオン」ってどちらも末尾に方角を示す言葉がついています。
テメナスの場合、それは「テメナス東塔」「テメナス北塔」「中央塔」といった感じなんですけど、
私が気になるのは「アポリオン」の方なんです。
こちらは「アポリオン南東」「アポリオン北西」といった事は言わずに
「アポリオンSE」「アポリオンNW」と表記されているようですね。
初めてこの単語を見た時に思ったんです。
最近はリンバスに関連する記事を書いておられる方が沢山います。
「テメナス」とか「アポリオン」といったものですね。
リンバスにチャレンジ出来る条件は「アル・タユ」に行ける事が最低条件。
当然私には縁遠い世界なのです。
ではなぜそんな縁遠い世界の事を書いているかというと、
どうしても気になる事があったから。
この「テメナス」と「アポリオン」ってどちらも末尾に方角を示す言葉がついています。
テメナスの場合、それは「テメナス東塔」「テメナス北塔」「中央塔」といった感じなんですけど、
私が気になるのは「アポリオン」の方なんです。
こちらは「アポリオン南東」「アポリオン北西」といった事は言わずに
「アポリオンSE」「アポリオンNW」と表記されているようですね。
初めてこの単語を見た時に思ったんです。
タクティクスパールを手に入れた私は、通常のシグナルパールでの呼び出し以外に
一週間に四回、追加で呼び出しが出来る様になりました。
先日のプロミヴォン調査の後、ランデヴーポイントでの呼び出しを
していなかったので、まずは呼び出す前にチェックです。

おお!なんか黒い鎧を着けてます。カッコいいじゃないですか!
ラディールさんの銀髪にとても似合う気がします。
これまでウィンダス支配の装備でやっていこうとがんばっていましたが、
なかなかよい場所がなくサンド支配の場所で呼び出されていたラディールさん。
このままサンド支配で全身黒尽くめにするのもカッコいいかも・・・♪
と、私は妄想していました。
私は白に着替えて、ラディールさんをサンド支配のバタリアで
タクティクスを一回使って呼び出し。
なかなかちょうど良さそうな敵がいなくてウロウロしていた所、
私がオークに絡まれてしまって運悪くリンク。
盾タイプのラディールさんが頑張ってくれていたのですが、倒されてしまいました。
まだ三体くらいしか戦ってなかったのにー!
私自身も命からがら古墳へと逃げ込みました。
とりあえず装備がどうなったのか気になる所です。
「あの黒い鎧じゃなくなってたらどうしよう」と思いながらラディールさんに会いに行くと・・・
一週間に四回、追加で呼び出しが出来る様になりました。
先日のプロミヴォン調査の後、ランデヴーポイントでの呼び出しを
していなかったので、まずは呼び出す前にチェックです。

おお!なんか黒い鎧を着けてます。カッコいいじゃないですか!
ラディールさんの銀髪にとても似合う気がします。
これまでウィンダス支配の装備でやっていこうとがんばっていましたが、
なかなかよい場所がなくサンド支配の場所で呼び出されていたラディールさん。
このままサンド支配で全身黒尽くめにするのもカッコいいかも・・・♪
と、私は妄想していました。
私は白に着替えて、ラディールさんをサンド支配のバタリアで
タクティクスを一回使って呼び出し。
なかなかちょうど良さそうな敵がいなくてウロウロしていた所、
私がオークに絡まれてしまって運悪くリンク。
盾タイプのラディールさんが頑張ってくれていたのですが、倒されてしまいました。
まだ三体くらいしか戦ってなかったのにー!
私自身も命からがら古墳へと逃げ込みました。
とりあえず装備がどうなったのか気になる所です。
「あの黒い鎧じゃなくなってたらどうしよう」と思いながらラディールさんに会いに行くと・・・
