忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/28 17:33 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー:ラディールの憂鬱な一日
タクティクスパールを手に入れた私は、通常のシグナルパールでの呼び出し以外に
一週間に四回、追加で呼び出しが出来る様になりました。

先日のプロミヴォン調査の後、ランデヴーポイントでの呼び出しを
していなかったので、まずは呼び出す前にチェックです。

妹誕生!?

おお!なんか黒い鎧を着けてます。カッコいいじゃないですか!
ラディールさんの銀髪にとても似合う気がします。
これまでウィンダス支配の装備でやっていこうとがんばっていましたが、
なかなかよい場所がなくサンド支配の場所で呼び出されていたラディールさん。
このままサンド支配で全身黒尽くめにするのもカッコいいかも・・・♪
と、私は妄想していました。

私は白に着替えて、ラディールさんをサンド支配のバタリアで
タクティクスを一回使って呼び出し。
なかなかちょうど良さそうな敵がいなくてウロウロしていた所、
私がオークに絡まれてしまって運悪くリンク。
盾タイプのラディールさんが頑張ってくれていたのですが、倒されてしまいました。
まだ三体くらいしか戦ってなかったのにー!
私自身も命からがら古墳へと逃げ込みました。

とりあえず装備がどうなったのか気になる所です。
「あの黒い鎧じゃなくなってたらどうしよう」と思いながらラディールさんに会いに行くと・・・
あれ?むしろランクアップ?

あれ・・・?これはアイゼン装備でしたっけ?
そうなるとさっきの黒い装備よりもランクアップしてる気がします。
でもどうせなら黒い鎧が良かったなぁ。

どこで育てようかなぁ・・・次はソロムグにチャレンジかな・・・と思っていたところ、
相方が「氷河に行かない?」という事でフェロー育成のチャンス!

氷河のトラを皆でアタック!

氷河は獣人支配でしたが、タクティクス二回目を使って私は呼び出し、
相方のドゥルマイユも呼んでガンガン倒すぞーと息巻いていたのですが、
私はモンク、相方のフェローは攻撃タイプ、ラディールさんは盾タイプ。
つまり回復できるのは相方だけという悲惨な状態に。

そんな事すっかり忘れて「つよ」の巨人を叩きに行ったら、
ラディールさんがなかなか強くてタゲをしっかり維持。
盾タイプの鑑ですよ。ラディールさん。

で、他人のフェローのHPってどうしても見落としがち。
相方のフォローも虚しく、ラディールさん第一戦目でお亡くなりに・・・。
ごめんなさい。ラディールさん。

そこから私はラディールさんに回復タイプになってもらうために
デジョンカジェルと夢テレポ、花火テレポを駆使して再び戻ってきました。
タクティクスパール・・・なんと三回目の使用です。

ですがラディールさんの回復は本当に大雑把で、
ケアル?などで細々と回復するよりもケアル?でドドンと回復するんですよね。
こちらはいつ回復してくれるかヒヤヒヤしながら見ている訳です。

まぁ、結論から言うとこれまた5〜6戦した所で目玉に見つかってしまって、
ソ・ジヤに逃げ込んでラディールさんはお帰りになりました。

「まったく・・・、今日はよく呼び出される割に全然活躍できないわ」

なんて言われてそうです。

その後、ジュノに行きルトに話しかけてみると武器クエの三段階目が発生。
三段階目で渡せる武器は・・・

バグナウ・バゼラード・シミター・インフェルノソード・バトルアクス・ハイドロアクス・
サイズ・スピア・雲雀・兼定・ウィローワンド・ホリーポール・アスピス

ここは迷わず両手刀の「兼定」と行きたい所ですが、
なかなかお高い。ですがジュノの天晶堂、バストゥークの天晶堂でも売ってますし、
さらに本拠地のノーグだともう少し安そう。

ノーグへ行ってきました!
そして帰ってきました!

「兼定」を渡して、ルトに話しかけるとイベントに突入〜。
どうやらそのまま「宵闇」が発生したみたいです。

そこに出てきたラディールさんの姿を見て私は倒れそうになってしまいました。




ラ・・・ラディールさんったら・・・(汗)

きっと私が無茶な戦いをしすぎたせいですね。
タクティクスがあるからって少し気が大きくなっていたのかもしれません。
ダメな雇い主でごめんなさいね。


でも、ちょっと過激すぎじゃありませんこと?(←ラディール風)

ラディールさんの今後が心配な私なのでありました。
PR

2005/12/25 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。