忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04:35 | Comments(-) | TrackBack(-) |
絶対に待ってるからね
今日書く出来事は実際に起こってからしばらく経過した内容ですが、
一人のフレに伝えたい事があって記事をアップします。




私のフレで「フレは<レア>だけ」と言っていたヒュム♀さんがいます。
彼女との付き合いは実は結構古くて・・・と言っても私が復帰して少ししてからフレ登録した方だから
1年には満たないお付き合いだったのですけどね。

私は「フレは<レア>だけ」という言葉を、
正直なところ最初は鵜呑みにする事はありませんでした。
彼女は私と同じ復帰組でしたが、メインジョブのLVは50でした。
そこまで上げた人にフレが全くいないなんて思いもしなかったから。

そんな彼女でしたが、私がラテでLV上げをしている時に、
他のジョブを上げていた彼女とPTを組む事になったのです。
PR

2005/06/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-過去のお話
松明の炎に思う
今日出かけた先でふと思い出した事。

私がまだFF11というゲームを始めて間もない頃。つまり前世の私。
少しLVも上がって、徐々にロンフォールを南下していました。
南下していくと、そこには池があり、
ちょうどクエでルフェ湖の塩が必要な為しばらくそこでクエアイテムを取る事に専念。

この周囲ですが、カニ以外にもキノコがいたり、羊やウサギ、そしてゴブもいるので、
少し注意しないとヒーリング中にゴブに突かれたりします。
いつも周囲警戒を怠らずにヒーリングをしていました。

それが少しこの場所での敵や戦闘に慣れて、
なんとなくモンスのPOP位置や移動範囲も分かり始めた時の事です。
カニを倒している最中に真後ろにゴブがPOPしたのです。
まだ、タゲを外してその場から離れるといった方法も知らなかった私。
カニにガッチリとタゲが固定されたまま、ノロノロとその場から離れようとしました。

2005/06/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-過去のお話
LSに入りませんか?
今日はソロでのんびりしたいなぁと思って、
低レベルジョブでロンフォをウロウロしていました。
私は西ロンフォよりも東ロンフォの方が人があまり多くないので好きなのです。

東ロンフォでまったりとソロで遊んでいると、
時々パールを付けていない初期装備の私を見て、
「LS入りませんか?」と声をかけて下さる方がいます。
今日もお一人声をかけて下さいました。
その都度、丁重にお断りしているのですが、
ごく稀にいきなりトレードでパールを渡そうとする方もいます。
「外国人の方かな?」と思ったら、日本人の方だったり・・・。
さすがにこれは止めていただきたいですね。

身近なフレは、私がLSに入る気がないというのは知っています。
それは色んな理由がある訳なんですけど・・・。

さて、今日はそんなLSに関するお話。
少しネガティブっぽい部分がありますので続きを読む方はご了承ください。

2005/05/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-過去のお話
種族装備取得の思い出
今日はログインしませんでした。
競売のチェックをちょっとして、即ログアウト。

そんな訳なので、今日はまたちょっとした思い出話でも。
種族装備を取得した時の思い出です。

種族装備はご存知の通り、
ジュノ下層のゴブリンの店で受けられるクエスト「仕立て屋ゴブリン」の報酬で得られる装備品で、
All Jobで装備できる事と、各種族の弱点を補正するような装備品となっています。
LV27で両手、LV29で両足、LV31で脚、LV33で胴が装備できるんですよね。
部位によっては「一生もの」と言われるものもあります。

このクエストは、オルデール・グスゲン・シャクラミのいずれかの鍵を入手し、
それぞれの種族に応じた時間の時に、そのダンジョンの箱を開けると
「魔法の型紙」をゲット。
それをゴブリンの店に持って行くと、装備LVに関わらず、好きな部位の装備品と交換してもらえます。

私達がその装備を狙い始めたのは、LV27で種族装備が装備出来る頃からでした。
人によってはそのLVでいきなり取りに行くのは「やめた方がいい」と言うフレもいましたが、
「やってみなきゃ分かんないじゃん?」といった気分でしたね。

ちょうどヒュムの時間がいい感じだったので、まずは私から。
現実的に見て一番取りやすそうなのは「オルデール」でした。
鍵取りの対象として選んだのは「Goliath Beetle」です。
LV27の私達から見ると、「つよ」がメインだったと思います。

2005/04/30 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-過去のお話
ちょっとしたミスだったね
本日はログインしていませんでした。
なので、ちょっとした話を・・・


相方は木工職人をやって・・・るのかなぁ・・・。
はっきり言って、まだスキルは職人と言えるほど高くないですが、
あえて言うなら一番高いスキルは木工・・・というわけです。

そんな相方。まだ伐採に目覚めて間もない頃に競売で「まさかり」を購入。
「まさかり」って結構高いんですよね〜。
それが、珍しく安い値段で落札されていたそうです。
そこで大喜びの相方は見事安値で落札。意気揚々とゲルスバへ向かったのです。


いつものように伐採開始。
logging pointでまさかりを振るうもうまく木を切れないそうで・・・。

おかしいと思った相方はマクロを確認。

/targetnpc
/item まさかり <t>
(もちろん、tの囲みは半角で記述)

問題なさそうです。

2005/04/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-過去のお話

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。