忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 16:36 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ちょっとしたミスだったね
本日はログインしていませんでした。
なので、ちょっとした話を・・・


相方は木工職人をやって・・・るのかなぁ・・・。
はっきり言って、まだスキルは職人と言えるほど高くないですが、
あえて言うなら一番高いスキルは木工・・・というわけです。

そんな相方。まだ伐採に目覚めて間もない頃に競売で「まさかり」を購入。
「まさかり」って結構高いんですよね〜。
それが、珍しく安い値段で落札されていたそうです。
そこで大喜びの相方は見事安値で落札。意気揚々とゲルスバへ向かったのです。


いつものように伐採開始。
logging pointでまさかりを振るうもうまく木を切れないそうで・・・。

おかしいと思った相方はマクロを確認。

/targetnpc
/item まさかり <t>
(もちろん、tの囲みは半角で記述)

問題なさそうです。
押し方によっては上手くマクロが発動しない事ってありますよね。
気持ちゆっくり押してみても、やっぱり発動しない・・・。

それどころか、
(コマンドでエラーが発生しました・・・)といった感じのメッセージが。

不審に思い、再度マクロを確認。
やっぱり合ってます。

「ちゃんとまさかり持ってるよなぁ・・・」とかばんの中を確認したところ、








「つるはし」







ん?

えーと、木こりさん用は「まさかり」だった気が・・・。
(相方、ここで自己嫌悪に陥る。)




相方は「競売で近くだったから間違えたんだよ」と言います。



競売の様子を見てみましょう。


間違えないようにね!



デフォルトだと
「つるはし」
「草刈鎌」
「まさかり」
の順番です。
まぁ、確かに近くにありますねぇ。



さらに

「どっちもひらがなだったし!」



と言いますが、


「つるはし」
「まさかり」


全く一文字も被っていません。



これを聞いたときの私は「間違えないよー」大笑い。

相方
「どおりで安かったわけだ・・・」としょんぼり。


でもその後バスに行った時に、このつるはしは役に立ったようでしたけどね。

なかなかお茶目な人です。
PR

2005/04/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-過去のお話
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。