忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:55 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
素材狩りのついでに
忍者クエをクリアしたばかりという関係で、現在バストゥークに滞在中の私ですが、
今日は金策も兼ねて北グスタの山に登ります。
ここのハチ、ゴブ、ゾンビ犬、羊から満遍なく素材を頂こうという考えです。

まずは一段目でいきなりゾンビ犬が2体いる事を確認。
いつもなら誰かがすぐに狩ってしまうのですが、
今日は放置されているのでラッキーです。
二体目で見事「犬の首輪」を入手。これで6000ギル位を確保です。

もう犬には用はないので、二段目へ向かいます。
なぜ、わざわざ二段目に行くかというと・・・、
ビースティンガーを落すNM「Stinging Sophie」を、
誰もいないようなら狙ってみようかなーと思ったのです。

ここもいつもは誰か居るのですぐに諦めるのですが、
二段目まで向かってざっと見てみると誰もいません!これはチャンスです。
半ば乱獲気味に、ハチをメインに狩りつつ、
ゴブは「ぬすむ」が使えるようになったら「獣人貨」狙いで叩く・・・という具合にやっていくと、
あっという間に「蜂の巣のかけら」や「蜂蜜」などの素材が溜まっていきました。
誰も居ないので、すぐに誰か来るだろうなと思っていたのですが、
誰も来ないままで、山の二段目は完全に独占状態。
これはおいしいですね。

羊は毛皮狙いで、全て風クリを使って「羊毛」にします。
裁縫用にスタックです。

サポでシーフを付けていた事もあったからでしょうけど、
大した時間もかからず「蜂の巣のかけら」も2D近く集まりました。
個体数の関係もしていると思いますが、
ハチに関してはラテより「かけら」「蜂蜜」を落しやすいですね。

かばんも一杯になってきたので、あと一回りしたらバスに戻ろうと思い、
一周まわっていきます。
丁度、ハチが数体固まっていたので、
「おしーアースクラッシャーでまとめ狩り〜」と思って
ハチの群れに近付き攻撃開始。

TPは既に溜まっていたので、アースクラッシャーを発動しました。
ハチは全滅!
すると・・・おや?まだしぶとく生き残ってるハチがいました。

何となくちょっと大きいような・・・。

名前を見ると、「Stinging Sophie」ではありませんか!

Stinging Sophie (LV10程度)
周囲のManeating Hornet との抽選POP
蜂の巣のかけら/蜂蜜/蜂の一刺し/ビースティンガー をドロップ



Stinging Sophie



思わず興奮です。

元々の目的が「NM狩るぞ〜」という事ではなかったので、
本当に「わーいラッキー」といった感じでした。
見事退治してドロップを楽しみにログを見ます。

心の中では「ビースティンガーでろ〜〜」と念じていましたけどね。

そして、結果「蜂の巣のかけら」と「ビースティンガー」が。

わーい、かなり嬉しいです。
自力で入手出来たので装備可能で低LVのジョブがありますし、嬉しいです。
忍者も装備できるので、これは忍者になったお祝いかな。

早速LVを上げて装備したいと思っています。

取り合いのストレスもなくって気分良く狩れました。


本日の成果
犬の首輪/蜂の巣のかけら2D/大羊の毛皮→羊毛5つ/Stinging Sophie退治
PR

2005/04/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。