忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:20 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
松明の炎に思う
今日出かけた先でふと思い出した事。

私がまだFF11というゲームを始めて間もない頃。つまり前世の私。
少しLVも上がって、徐々にロンフォールを南下していました。
南下していくと、そこには池があり、
ちょうどクエでルフェ湖の塩が必要な為しばらくそこでクエアイテムを取る事に専念。

この周囲ですが、カニ以外にもキノコがいたり、羊やウサギ、そしてゴブもいるので、
少し注意しないとヒーリング中にゴブに突かれたりします。
いつも周囲警戒を怠らずにヒーリングをしていました。

それが少しこの場所での敵や戦闘に慣れて、
なんとなくモンスのPOP位置や移動範囲も分かり始めた時の事です。
カニを倒している最中に真後ろにゴブがPOPしたのです。
まだ、タゲを外してその場から離れるといった方法も知らなかった私。
カニにガッチリとタゲが固定されたまま、ノロノロとその場から離れようとしました。
その姿を簡単に発見され、殴りかかってくるゴブ。
カニはなんとか倒せたものの、すでにHPが減っておりゴブとの連戦には耐えられません。
戦闘不能を覚悟しつつも、ガチャガチャと手元のキーボードを操作している内に、
ターゲットが外れたのです。

逃げられる!

そう思いました。
そして、次に思ったのが、
あそこの小屋にたどり着けば助かる!!でした。

小屋・・・そうです、この池からそう遠くない位置にある「アウトポスト(以下OP)」の事です。

ゴブを引き連れながらも、OPへと走っていきます。
できるだけ早くOPへ辿り着く為に、
途中ゴブの集まる焚き火の近くを通るという危険を冒してまで必死に走ります。
最初のゴブだけでなく、すでに2体程のゴブがリンクしている事にも気付いてました。

初めてのリンクでドキドキしながらも、
「OPにさえ着けば助かる。」
そう確信してやまない私は、夜で薄暗い中、見えてきたOPの炎を見て一安心。

助かった!

ガードの脇を抜けて、木のついたての所に身を隠してヒーリング。

・・・ふぅ〜

と一息ついたのもつかの間、やってきたゴブ3体に瞬殺されてしまいました。
それまで他の冒険者さんが ついたての陰でヒーリングしている姿を何度も目にしていたので、
勝手に「安全地帯なんだ」と認識していましたよ。

よく考えたら、あんなにオープンなスペースなのに敵が入って来ない訳ないですよね。

でも、あの時見つけたOPの松明の炎を見てホッとした気持ちは
記憶に刻み込まれたようで、
夜のフィールドで松明を見ると、つい寄って行きたくなるような安心感を覚えます。
同様にサンドの門の松明のあかりも「あぁ〜帰ってきたなぁ」って感じます。

砂丘のOP


砂丘のOP裏でヒーリングをしていた最中に思い出した出来事でした。



一緒に思い出した事。
・・・そういえば、当時は夜のロンフォで骨が湧くと、
「<pos>で骨がわきました〜。気をつけてくださ〜い。」
といったシャウトも流れていましたね。
今ではとても考えられないシャウトですよね。
PR

2005/06/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-過去のお話
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。