忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:47 | Comments(-) | TrackBack(-) |
ウルガランでふれあう会
いつもの三人(エル・タル・私)でシャムナエの氷を取って
ウルガランENMに行ける状態にしておこうという事でウルガランに行ってきました。
ですが、この冒険にはもうひとつの隠された目的がありました。
それがウルガラン名物ヨン様(ヨルムンガンド)とのふれあい。

放置されている事が多いとは言っても、必ずいる訳ではないので
「いてくれー!」と願いながら山頂付近に到達。
先頭を走っていたタルさんが「いたー!」と喜びの声をあげました。

周囲にはエレやスノールがいる為、
一応それを避けて位置取りできるところがないか確認をしている最中、
興奮気味のタルさんが「みやぶりないよね」と返事も待たずに
テケテケとヨルムンガンドの方向へ。
「見破りある」と答えようと思った時には既に手遅れ。

レア「あww」
タルは、Jormungandに倒された……。
タル「みやぶるよ!気をつけてね!」

いきなり私達にその危険性を示すかのように、ぷりっと逝ってしまわれました。
PR

2008/11/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
とりのおはなし。
みんなにっこり

ヒナチョコボもにっこりの表情。

少し前の事ですが、フレさんがあの「チョコプラストルク」を
ゲットされたという事でお披露目していただきました。
いやぁ、本当に可愛い。羨ましい!
実はこのトルクを取ったチョコボの親は
私の育てていた赤チョコボだったりするのです。立派に育ってよかった、よかった。

ちなみに、現在私の元で日夜宝探しに勤しむマイチョコボの親は、
このフレさんが宝探し用に育てていらっしゃったチョコボなのです。
こちらも立派に宝を掘り出していますよー。


2008/11/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
ボムに変身!
デトネーターベルト使用後

ちょうどデトネーターベルトをもらった人が揃ったので、
皆で撮影してみました。
このベルトですが、先日のバージョンアップで追加されたアイテムで、
「冒険者紹介システム」の70日の特典アイテムとなっています。

種族の大きさではなく、キャラのサイズで浮かぶ高さが違うんですねー。
で、このベルトは3種類のボムにランダムに変身出来るのですが、
よりによって皆ノーマルタイプで・・・。
という事で、ノーマルタイプ3人が集まって擬似クラスターでした。

2008/09/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
こんなのもいいな
バストゥークに移籍してから約一ヶ月。
開通しているアウトポストなどもまだ少ないため、
どこかに行く時はそれ相応に面倒な事も多いです。

高レベルのジョブであれば、テレポでさっと移動したり、
デジョンIIで送ってもらったりは出来ます。
特に私自身が白が75という事もあって、
移動に関してはかなり楽になる恩恵を受けていますし、
一緒にレベルを上げる機会の多いタルフレも白・黒と移動面では充実しています。
ですが、低レベルの時はそう簡単にいかない事も多いです。

それでもサンド所属の時は全てのアウトポストが開通していたので、
どこに移動するのもストレスなく移動できました。
でも、今は違います。

最近のエルさん、タルフレとのレベル上げでも、
中レベル帯を少し過ぎてきて、そのジョブで狩場に行く時には
OPが開通しているエリアや、着替えがしやすいエリアなどに
行く頻度が高い傾向があります。
とは言っても、時にはどうしてもバストゥークからチョコボに乗って
遠出をする必要があるのです。

2008/09/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
がんばれカー君
カー君まかせの戦闘です。

ロランベリーの片隅で、召喚士で遊んできました。
ターゲットはカニだったのですが、うちのカー君はまだまだひ弱で
戦闘中に召喚しなおすなんて事もしょっちゅう。

それでもどうにかこうにか形になってきたころに
背後に忍びよってくるのは付近を徘徊するゴブリン。

!?

気付くのが一瞬遅くて、絡まれてしまったことを悟った私は
一目散に逃げ出したものの、猛然と追いかけてくるゴブリン。
攻撃が当たるたびにアイタタタと思いながら、
ジュノの方へと向かっていったのです。

2008/09/03 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。