忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:38 | Comments(-) | TrackBack(-) |
お出迎えはあのポーズ
最近、エルさんは60以上まで育ったフェローを別の種族に変えた為に
その育成も兼ねて低レベルジョブのレベル上げをなさっています。

この日もフェローの育成を終えたエルさんが、
そのままレベル上げを続けていらした中で声をかけていただき、
レベル上げにご一緒する事になりました。

私はかねてより少しずつレベルを上げている「踊り子」で。
エルさんはいずれはAFを着たいと考えている「召喚士」でした。

エル、召喚士・・・というと、避けては通れない「<> → />」
これがあるせいで「召喚士はしない!」という方も私の周りにいらっしゃいますが、
全く逆で「だからこそ召喚士!」という方もいらっしゃいます。

エルさんはもともと何も知らない頃から召喚士は気になっていたジョブ。
そして、現実に直面した時にも「いつか召喚士やってみたい!」と
思った後者のタイプでした。
そんな人なので、カー君を呼び出して戦闘をしているのは本当に楽しそうです。

踊り子の私はもっぱら釣り役。
キャンプしていた場所には敵がいなくて、遠くから連れて戻ってくることもしばしば。
投擲武器を投げて敵を釣り、エルさんの待つところまで走っていくのですが、
その時のお出迎えが・・・
PR

2009/02/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
三人のAFと帽子の理由
龍王ランペールの墓地下(奥)のコウモリ

エルさん、タルフレと私の三人で上げている忍・シ・黒のレベル上げ。
レベル59でスタートした今回の狩場は「ランペールの墓」の地下。
ターゲットはコウモリです。

赤が60になった時にもお世話になった狩場なのですが、
コウモリにしてみたら「またお前か」という気分だったと思います。
キャンプ場所はすぐにエリアが出来る入ってすぐの所が理想なのですが、
あいにくこちらにはパーティがいたので座標でいうとH-8の付近、
ちょうど地下のマップ中央付近にある階段の手前辺りになります。

とにかく「レベル60になる」という事が目標だったので、
女帝の指輪&アニバーサリーリングを使うことにしました。
ここぞという時に使おうと、ちびちび使っていたアニバーサリーリングの残りも
ついにこれが最後。次回の配布を首を長くして待つ状況になっちゃいました。
また感謝キャンペーンで配ってくれないかなぁ。

その甲斐あって、3人ともレベル60になる事が出来ました。

エル「AF持ってきた」
レア「私もー」

すぐに装備する気でいっぱいだった二人。ですが、

タル「おいらまだ受け取ってない」
二人「えええええ」

タルフレは金庫を圧迫するのを少しでも避ける為に、AF「ローグプーレーヌ」を
最後のイベントを残した状態であえて受け取っていなかったのです。
最後のイベントがある場所はラテーヌ高原の谷。早速取りに行く事になりました。
特に戦闘もなかったのでAFはすぐに揃い、私達はバストゥーク港に集合。

ヒュムの私と撮影する時もそうなのですが、
エルさんと撮影する時はどうしてもタルフレの位置を気にする私達。
赤AFのSSのように座って撮影する時は気にする事はないのですが、
全員立って撮影する時は、必ず「段差のあるところ」で撮影するのが
私達の中で暗黙の了解のようになっています。

レア「ねね、ここ良くない?」
エル「いいねー」
二人で撮影場所を確認しているところ、一人遅れて跳ねるようにやってくるタルフレ。

エル「もうちょいこっち」
タル「ここかな」
レア「前でてー」

うん、なかなかいい感じかも。

2009/02/03 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
羽根帽子
フェンスデーゲンからはじまり、ワーロックブーツ、ワーロックグローブ、
ワーロックタイツ、そしてワーロックタバードと順に装備をしてきて、
残すところ赤の代名詞でもある羽根帽子「ワーロックシャポー」だけ。

ワーロックシャポー取得の為のクエスト「さまよえる魂よ、安らかに」は、
今年に入ってすぐに固定パーティの皆さんにお手伝い頂いてクリアしていました。
このクエストでは、フェ・イン、ガルレージュ要塞の二ヶ所で戦闘があるのですが、
私としてはフェ・インでの戦闘の方を警戒していました。
ですが、要塞で戦うドールの方が強かったです。

そして、クエストはあえてクリアせずにまた放置に。
装備出来るレベルまでガマンしようと思っていたのですが、
不意に北サンドリアにエリアチェンジしてしまい予定よりも早く取得。

でも実際にシャポーを手にしたおかげで、
早く装備したいと一層思うようになって、レベル上げに励んでいました。

そして・・・。

2009/01/30 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
黒も帽子だったのか
新ムバでのペット狩りです

ここのところ狩場がずっとトライマライ水路で、
三人とも
「そろそろ違うところで戦いたーい」
「明るいところで戦いたーい」
「魚やカニばっかり見飽きたー」
という事で・・・私が選んだのは「ムバルポロス新市街」でペット狩り。

タル「明るくは・・・ないよね」
レア「でも、気分は変わるよ!」

と無理やり納得してもらってレベル上げ開始。

ついにタルフレ、エルさんとの忍者・シーフ・黒でのレベル上げもレベル57になり、
お二人はスコピオハーネスが着られるので大喜び。
やはりあの性能には大きく助けられますよね。

ムバルポロス新市街でのペット狩りで気分を変えたあとは、
今度はエルさんの提案でカダーバの浮沼で球根狩り。

屋外なんだけど・・・やっぱり暗い。

これでめでたくレベル58になりました。

2009/01/10 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
新コンテンツはなかなか楽しい
12月9日のバージョンアップでは、
ミッションの追加や様々なコンテンツが追加されました。
中でも個人的に一番楽しみにしていた「モブリンズメイズモンガー」だったのですが、
今回は見送られてしまいちょっぴり残念。
その分、良い物があがってくるであろうと楽しみにしていたいと思います。

この日はもともと低レベル上げをしようと
タルフレ、エルさんと約束をしていたのですが、ちょうど良い機会なので
「フィールド・オブ・ヴァラー」を体験してみる事にしました。


2008/12/10 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。