忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:16 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
羽根帽子
フェンスデーゲンからはじまり、ワーロックブーツ、ワーロックグローブ、
ワーロックタイツ、そしてワーロックタバードと順に装備をしてきて、
残すところ赤の代名詞でもある羽根帽子「ワーロックシャポー」だけ。

ワーロックシャポー取得の為のクエスト「さまよえる魂よ、安らかに」は、
今年に入ってすぐに固定パーティの皆さんにお手伝い頂いてクリアしていました。
このクエストでは、フェ・イン、ガルレージュ要塞の二ヶ所で戦闘があるのですが、
私としてはフェ・インでの戦闘の方を警戒していました。
ですが、要塞で戦うドールの方が強かったです。

そして、クエストはあえてクリアせずにまた放置に。
装備出来るレベルまでガマンしようと思っていたのですが、
不意に北サンドリアにエリアチェンジしてしまい予定よりも早く取得。

でも実際にシャポーを手にしたおかげで、
早く装備したいと一層思うようになって、レベル上げに励んでいました。

そして・・・。
ついに…この帽子を装備する日が

憧れの羽根帽子!
ファストキャスト効果アップ!

きっとオシャレなAFは?と聞くとTOP5には入ると思われる赤魔道士のAF。
ついに全てを身につける事が出来ました。んーやっぱりかっこいいですね。

でも不思議。他の人が装備しているとすごくカッコよく見えるのに、
自分が装備すると「あれれ?」な感じ。
なんだかまだまだ装備に着られているような感覚です。
フルAFで走り回るのは照れくさいような誇らしいような。
これまでも白、モンクとAFをとるたびに毎回同じような事を感じています。

やっと60。されどもう60。
一緒にレベル上げをしてきたタルフレと共にお互いの赤魔道士っぷりを見ながら
「(AF)いいねー♪」「うんうん!」と言いあっていました。

そのタルフレとの記念撮影。

レベル60になったぞー!

早くお互いにしっかり着こなせるようになりたいね。
さぁ、次は黒!・・・かな?
PR

2009/01/30 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。