忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:49 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
サポ踊まであと10
普段は前衛色の強いエルさんが、珍しく黒になってのレベル上げ。
私は踊り子でご一緒させていただく事になりました。

エルさんの白魔道士は既にテレポヴァズも唱えられるレベルなのですが、
意外と黒も上がっていた事に驚きです。
ただし、ミラテテなどであげている事も多くてスキルの方はまだまだ。
そこで、楽な敵を狩りながらスキル上げをしつつ、
レベルも上げてしまおうという事になりました。
エルさんにとってはとにかく「目指せシアー装備!」なのです。

向かったのはメリファト。
既に楽敵がほとんどというこの場所で、私達はフィールド・オブ・ヴァラーを
利用しながらレベル上げをする事にしました。

一回目のヴァラーを終えて、そのまま周囲の敵を狩り続けていると
エルさんが26にレベルアップ。

レア「26というと・・・ストーンIIだね。初めてのII系」
エル「おおーそうなのか。魔法用意してない」

きっとII系の魔法を使ったら、そのダメージの大きさとMP消費の激しさに
びっくりするだろうなぁなんて思っていました。
力強い拳はモンク譲りなのです

そんなエルさんは、新たな精霊魔法よりも25で覚えたアスピルを使って
カブトからMPを吸う事の方が楽しい様子。
レベルから見るとかなり格下なので結構吸えると思っていたのですが、
本格的に「暗黒魔法」のスキルを意識して上げたのはこの日が初めて。

なんとレベル上げ開始時にはスキルがわずかに5!
なので吸えるMPも微々たるもの。
それが一緒に戦っていてスキルが上がっていると分かるくらいに
ぐんぐんMPの吸収量が増えています。

エル「さっき5だったのに、もう8だ」

なんて言ってるうちに、最終的には16までアップ。上がりすぎ!
私もそうでしたが、ある程度のレベルまでは暗黒魔法を上げる手段が少なくて、
精霊と比べるとなかなかスキルを上げられないんですよね。
なので、魔法が揃ってきてこのくらい調子よくスキルが上がると
楽しいんですよねぇ。きっと精霊も結構上がったんじゃないかなぁと思います。

エルさんの魔道士姿は珍しいかも

ほかにも「Treasure Casket」の茶箱が二回出たのです。
箱がわくとエルさんが失敗するから・・・と遠慮なさって、
私が開ける事が多いのですが、
今回は強引にエルさんに開けてもらったら見事に開錠成功!

エル「はじめて開いたー!」

と、大喜びするエルさん。おめでとー!
中に入っていたものも「エルム原木」で、当たりと言っても遜色ないものが出ました。
原木は原木でもアローウッド原木しか出したことがない私はちょっと羨ましかったです。

保険も十分稼げたのでこの日は終了しようと話していたのですが、
私もレベルアップまであとちょっと。
それを知ったエルさんが「上がるまでやろう」と提案して下さいました。
そのお言葉に甘えて、もう一回ヴァラーを受けてトンボなどを狩ったらレベル27にアップ!
あと10レベルでモンクのサポとして完成します。
まだ先のような、あと少しのような。

幸い、踊り子で必要なスキルは、モンクや他ジョブで上がってしまっているので、
弱めの敵でも狩りながらひっそり稼いでおこうと思います。
PR

2009/01/27 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。