忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/03/23 17:12 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
三人のAFと帽子の理由
龍王ランペールの墓地下(奥)のコウモリ

エルさん、タルフレと私の三人で上げている忍・シ・黒のレベル上げ。
レベル59でスタートした今回の狩場は「ランペールの墓」の地下。
ターゲットはコウモリです。

赤が60になった時にもお世話になった狩場なのですが、
コウモリにしてみたら「またお前か」という気分だったと思います。
キャンプ場所はすぐにエリアが出来る入ってすぐの所が理想なのですが、
あいにくこちらにはパーティがいたので座標でいうとH-8の付近、
ちょうど地下のマップ中央付近にある階段の手前辺りになります。

とにかく「レベル60になる」という事が目標だったので、
女帝の指輪&アニバーサリーリングを使うことにしました。
ここぞという時に使おうと、ちびちび使っていたアニバーサリーリングの残りも
ついにこれが最後。次回の配布を首を長くして待つ状況になっちゃいました。
また感謝キャンペーンで配ってくれないかなぁ。

その甲斐あって、3人ともレベル60になる事が出来ました。

エル「AF持ってきた」
レア「私もー」

すぐに装備する気でいっぱいだった二人。ですが、

タル「おいらまだ受け取ってない」
二人「えええええ」

タルフレは金庫を圧迫するのを少しでも避ける為に、AF「ローグプーレーヌ」を
最後のイベントを残した状態であえて受け取っていなかったのです。
最後のイベントがある場所はラテーヌ高原の谷。早速取りに行く事になりました。
特に戦闘もなかったのでAFはすぐに揃い、私達はバストゥーク港に集合。

ヒュムの私と撮影する時もそうなのですが、
エルさんと撮影する時はどうしてもタルフレの位置を気にする私達。
赤AFのSSのように座って撮影する時は気にする事はないのですが、
全員立って撮影する時は、必ず「段差のあるところ」で撮影するのが
私達の中で暗黙の了解のようになっています。

レア「ねね、ここ良くない?」
エル「いいねー」
二人で撮影場所を確認しているところ、一人遅れて跳ねるようにやってくるタルフレ。

エル「もうちょいこっち」
タル「ここかな」
レア「前でてー」

うん、なかなかいい感じかも。
フルAF、みんなおめでとう!

パシャッ!

夕暮れの中の撮影であるというだけでなく、
エルさんと私が暗い色味の装備なので華やかさには少々欠けるかもしれませんが、
3人は眠気にも負けずに色々とポーズをとったりしていました。

既に部位によってはレベル上げの際にAFを使用していたエルさんや私と違い、
タルフレは全パーツ揃うまで、私達の前ではなかなかAF姿を
見せてくれなかったものですからとっても新鮮に見えます。

あとで黒の先輩であるタルフレに、
今後の装備のアドバイスをしてもらっていた時のこと、
最後に装備することが出来た「ウィザードペタソス」の話になりました。

レア「ウィザードペタソスの性能はいいね」
タル「うん。でも、レアさん知ってた?」
レア「ん?」
タル「実はねおいらの帽子の方がINT高いんだよw」
レア「えっ!?」

見せてもらうと確かに・・・

シーフAF(頭)
ローグボンネット:
防23 HP+13 INT+5 受け流しスキル+10 ぬすむ+1 LV54 ExRa

黒AF(頭)
ウィザードペタソス:
防20 MP+25 INT+4 耐雷+10 敵対心-4 LV60 ExRa
黒を上げていたタルフレにしてみれば、シーフのAFを手にし始めた時から
この帽子の「INT+5」が謎で仕方なかったそうです。

そのINTちょっと私に分けてー!

タル「ね、謎でしょ」
レア「でもシーフはどうやって敵から物を盗むか考えなきゃいけないから
案外INTが必要なのかもよ」
タル「おお、そうか」
レア「その証拠にちゃんと"ぬすむ+1"とセットになってるでしょ」
タル「あー納得した!」

納得しないでー(笑)
理由を知ったタルフレは満足気にログアウトしていくのでした。

飛空艇をバックに・・・
PR

2009/02/03 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。