忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 17:30 | Comments(-) | TrackBack(-) |
タルタル・パペット
「タルタルパペットショーが始まるよ!」

・・・・・・

ミッションランクが5になった時、記念撮影をしている最中に
「そういえば、バス式敬礼をやったことがないよね」と
エルさんが言い出した事で皆で敬礼をしてパチリと撮ったのが
前日の日記にはったSSでした。

エルさんの敬礼に合わせて、タルフレが出来るだけ高い位置に顔をいれようと
飛び回っていたのを見て「こ、これは・・・!」と位置を調整して撮影開始。

「エルさん、ちょっと敬礼続けて」
「タルさんはもう少し前・・・そうそう、そのへん。そこで、エモやってー」

あぁ、私には見えます。
エルさんの腕からタルフレに向かってのびる「あやつり糸」が。
PR

2008/08/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
黒46といえば、アレじゃないか
今日はエルさんの忍者、タルフレのシーフ、私の黒でのレベル上げ。
時間もあまりなかったのでレベル46から47の1レベルアップを目指します。

いつもならトライマライ水路でこのあたりのレベル帯はお世話になるのですが、
気分を変えたいという事もあって、西アルテパの天啓の岩のふもとでカブト狙いです。
実は3人だとちょっと弱い印象ですが、その分数で稼ぐ感じでしょうか。
人気のある狩場のひとつなので、その点だけ注意が必要かもしれません。

さて、黒魔道士がレベル46になる前に事前に46で覚える「サンダーII」を
用意しておいたのですが、値段が思ったよりも高くて焦ってしまいました。
それでも新たな魔法を覚えてその時主に使っていた連携に、
この覚えたてのサンダーIIでマジックバースト(MB)が出来る事もあって、
すごく嬉しかったんです。

で、雷にうたれてすっかり忘れていました。
アレの存在を。

2008/08/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
今度こそ礼拝堂の地図
あの日、地図を手にするはずだった私が手にしたものは「スフェーン」でした。

過去記事「痛恨の・・・!」

念願の礼拝堂のカギを手に入れて、このカギを使って地図を手に入れようと
私は単身礼拝堂に乗り込んだのです。
礼拝堂の地図はクエストを受けていて、且つ、
地図の切れ端が宝箱から出た際にその宝箱の座標を覚えておかなくてはいけません。

ですが、私は受けているとばかり思っていたクエストを受けていなくて、
宝箱を開けたのに「スフェーン」を手に入れてしまったのです。

その後、なかなか礼拝堂のカギを入手する機会がなかったのですが、
先月再びそのチャンスが巡ってきました。

2008/08/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
サブリガと赤い服。
先日投函されていたフリーペーパーの見出しに
「夫婦でサプリが新しい」とあったのですが、
「夫婦でサブ(BU)リガ」と読んでしまって「え!?」と
あわてて見直してしまいました。サプ(PU)リと読み間違えるとは・・・。
こういったディスプレイを経由しての文字ならば
「文字がつぶれてた」と言い訳も可能ですが・・・とても無理でした(笑)

さて本題。
ランク10になって戦績56000と「王国制式礼服」と交換した私、そしてタルフレ。
ずっと欲しかったので手にする事が出来てとても嬉しかったのですが、
わずかに戦績が足りなかったエル戦さんだけが手にすることが出来なかったのです。
先日の日記でも少し触れたのですが、
一人貰えなかった事があまりに切なくて(?)夢にまで見てしまったというエル戦さん。

礼服取ったよー!

無事、もらうことが出来ました。パチパチパチパチ~。

2008/07/27 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
乙女とは・・・。
暑いですねぇ

ここしばらく暑い日が続いて、
上のSSのタウルスのように「だらぁ~」となってしまう事がある私です。

さて、今日は忍(エルさん)、シ(タルフレ)、黒(私)でレベル上げ。
トライマライ水路にて44→45を目指します。
この日レベルが上がったら、タルフレはいよいよ「トレハンII」、
私も「スタン」が覚えられます。

対象はトライマライ水路のHell Bat。
この敵がいる場所というのが、ウィン石の区の入口から少し遠い所なので、
移動の為のスニーク必須という場所ではあるのですが、
個人的にレベル上げではよく利用している場所なので勝手知ったる場所。
アニバーサリリングを使って、良い時には400程になる経験値に喜びながら
着実にレベルアップへ近付いていきます。

2008/07/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。