忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:11 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
とりのおはなし。
みんなにっこり

ヒナチョコボもにっこりの表情。

少し前の事ですが、フレさんがあの「チョコプラストルク」を
ゲットされたという事でお披露目していただきました。
いやぁ、本当に可愛い。羨ましい!
実はこのトルクを取ったチョコボの親は
私の育てていた赤チョコボだったりするのです。立派に育ってよかった、よかった。

ちなみに、現在私の元で日夜宝探しに勤しむマイチョコボの親は、
このフレさんが宝探し用に育てていらっしゃったチョコボなのです。
こちらも立派に宝を掘り出していますよー。

テクテク歩く姿にいやされます

皆で連なって歩いているとそれだけでもとっても癒されるのですが、
特に可愛いのは走ったとき。
必死に前の人を追いかけているように見えてすっごくキュートなのです。
チョコチョコチョコチョコチョコと短い足を必死に動かしている様子に
周りで見ていた私達はニヤニヤモードになってしまいました。

タル黒さんなどは、その走る姿が見たいがために、
ぐるぐる走り回りすぎて「目がまわりそう」と言っていたくらいです。

ヒナチョコボに変身したフレさんは、皆の隣にちょこんとやって来て
記念撮影をさせてくれたのですが、タルタルとの相性が良すぎでした。
個人的にはガルカの膝の中に収まってもらいたい気もしますが、
魔法がとけたときのギャップで笑ってしまいそうです。

こんな可愛いヒナチョコボを紹介しておいてなんなのですが、
昨日分の日記にも書いたアーク・ガーディアン戦において、
たった一人の「"焼き鳥"食べたい」の一言から一気にその話題になっていました。

「塩ですか?タレですか?」の問いに私達のパーティは塩派で染まっていました。
その後も皆さんどこの部位が好きだとか、こだわりの食べ方などを披露。
一番緊張を強いられるであろうAAEVとの戦闘の前だったのですが、
今にして思えばこの会話でかなり緊張がほぐれたのかもしれません。
パーティ解散時までこの話題は微妙に引っ張って、
「居酒屋に食べに行って来る!」と言いログアウトしていく方もいました。

みんなで「食べたいなー」「いいなぁ」と見送る中、
実は一人だけ「(焼き鳥屋に行って)焼き鳥を食べたことがない」と
発言した方がいました。その方が住んでいらっしゃる地方を考えると、
なるほどなーと思う訳ですが、それにしても意外でした。
そしてその方は、その日以来すっかり焼き鳥に惹かれてしまったのです。
おかげで、なにかにつけて「焼き鳥食べたい・・・」と呟く始末。
そのうちブブリム辺りの鳥を狩り尽くす姿が見られるかもしれません。

よく分からない「とり」の話題をしたところで、
そろそろヒナチョコボの魔法も切れる時間となりました。
正体がバレる前に退散しましょうね。

正体は・・・いや、触れずにいましょう。

ばいばーい。
・・・手を振る程度のエモが使えたらいいのにね!
PR

2008/11/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。