×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2026/06/28 17:06 |
Comments(-) | TrackBack(-) |
私がこれまで目にした中で最高額のものを手に入れたのは、10月30日の事でした。
その名は「クエイク」。
その当時Uchino鯖価格70万で取引されていた物です。
相方と分け合っても単純計算35万。
日頃から赤貧生活を送っている私達にとっては、
ものすごくビッグなお年玉みたいなものです。
ジュノの競売手数料にびっくりしながらも初めて出した高額商品。
手数料は12700ギル。
最初の出品は見事に付き返されました。
その後、日に日に下がっていくクエイクの価格に比例するかのように
出品数は増えていく・・・という事態に涙しながら、
私は何度かの出品と、何度かの放置バザーを重ねました。
出品する事8回。
手数料は最初の12700から、
12300、10100、9900、9500、9100、9100・・・
私が徐々に弱気になっていくのが手に取る様に分かります。
一応適正価格で出品しているのですが、タイミングが悪いのかいつも返品。
放置バザー2回。
競売より1〜2割ほど安く売っていても売れませんでした。
そして先日、これ以上下げられないという気持ちで42万で出品。
手数料8500を涙ながらに支払ったクエイクが、
とうとう・・・とうとう・・・
売れましたー!!ばんざーーーい

これでも大金。すっごく嬉しいんです。
でも最初に「70万」なんて数字を見てしまったばっかりに、
ものすごく目減りした気がするのは気のせいでしょうか。
手数料を差し引くと一人168600ギルの取り分。十分大金なんです。
でもでも!
・・・やっぱり嬉しい♪買ってくれた人ありがと〜!
その名は「クエイク」。
その当時Uchino鯖価格70万で取引されていた物です。
相方と分け合っても単純計算35万。
日頃から赤貧生活を送っている私達にとっては、
ものすごくビッグなお年玉みたいなものです。
ジュノの競売手数料にびっくりしながらも初めて出した高額商品。
手数料は12700ギル。
最初の出品は見事に付き返されました。
その後、日に日に下がっていくクエイクの価格に比例するかのように
出品数は増えていく・・・という事態に涙しながら、
私は何度かの出品と、何度かの放置バザーを重ねました。
出品する事8回。
手数料は最初の12700から、
12300、10100、9900、9500、9100、9100・・・
私が徐々に弱気になっていくのが手に取る様に分かります。
一応適正価格で出品しているのですが、タイミングが悪いのかいつも返品。
放置バザー2回。
競売より1〜2割ほど安く売っていても売れませんでした。
そして先日、これ以上下げられないという気持ちで42万で出品。
手数料8500を涙ながらに支払ったクエイクが、
とうとう・・・とうとう・・・
売れましたー!!ばんざーーーい

これでも大金。すっごく嬉しいんです。
でも最初に「70万」なんて数字を見てしまったばっかりに、
ものすごく目減りした気がするのは気のせいでしょうか。
手数料を差し引くと一人168600ギルの取り分。十分大金なんです。
でもでも!
・・・やっぱり嬉しい♪買ってくれた人ありがと〜!
PR
今週のUchino鯖のコンクエですが、フェローのレベル上げに使えそうな所は
ほとんどサンドリアが取っています。
目指す装備は「ウィンダス系装備」。
ここでフェロー・ラディールさんを使ってしまっては
とんでもない事態(=装備)になりそうな気がするのですが、
先日からラディールさんが経験値に関して、
「次のレベルまでそんなにかからないと思うわ」
なんて言ってくれるものですから、私としては早くラディールさんのレベルを上げたいのです。
そこで意を決してサンドリア支配のロランベリーへ。
私も先日ノーグで不慮の事故(?)に遭っているので、少しだけ経験値を補填しようとモンクです。
ラディールさんを召喚した途端に、つい目がいってしまうのは足装備のアンバランスさ。
なんとなく、今日ここで呼び出す事に不安を感じながらも、レベル40の私から見て
「楽」表示のクゥダフやグーブー、ゴブリンを中心に狩って行きました。
ほとんどサンドリアが取っています。
目指す装備は「ウィンダス系装備」。
ここでフェロー・ラディールさんを使ってしまっては
とんでもない事態(=装備)になりそうな気がするのですが、
先日からラディールさんが経験値に関して、
「次のレベルまでそんなにかからないと思うわ」
なんて言ってくれるものですから、私としては早くラディールさんのレベルを上げたいのです。
そこで意を決してサンドリア支配のロランベリーへ。
私も先日ノーグで不慮の事故(?)に遭っているので、少しだけ経験値を補填しようとモンクです。
ラディールさんを召喚した途端に、つい目がいってしまうのは足装備のアンバランスさ。
なんとなく、今日ここで呼び出す事に不安を感じながらも、レベル40の私から見て
「楽」表示のクゥダフやグーブー、ゴブリンを中心に狩って行きました。
いよいよサンタ服が登場のようですね!
イベントの詳細は分かりませんが、入手までの過程がなんだか大変そう。
あと出来れば、このイベントが発生する際には、
イベント開催期間中から該当の装備やアイテムを
「イベントアイテム預かりNPC」で預かってもらえるようにして欲しいかなぁ。
さて、サンタ服と言えば「赤」。
「赤」つながりで・・・というには強引すぎるのですが、
タルフレが先日レベル30になってエクストラジョブを取る事が出来るようになりました。
フレ「召喚士とりたいから紅玉取り手伝って〜」
フレと一緒に向かったのは相方と紅玉取りに行った場所と同じブブリムの海岸でした。
敵の強さからいっても、前回取りに行った時の感触から行っても、
ここなら問題ないかなという事で、
狩場の相談を受けた私は提案をさせてもらいました。
イベントの詳細は分かりませんが、入手までの過程がなんだか大変そう。
って部分が気になっています。楽しいものだといいですね〜。冒険者さんのことなら冒険者さん。
プレゼント引き替え用の星芒祭カードを用意したから
せっせと他の冒険者さんを探して配達してほしいクポ〜。
あと出来れば、このイベントが発生する際には、
イベント開催期間中から該当の装備やアイテムを
「イベントアイテム預かりNPC」で預かってもらえるようにして欲しいかなぁ。
さて、サンタ服と言えば「赤」。
「赤」つながりで・・・というには強引すぎるのですが、
タルフレが先日レベル30になってエクストラジョブを取る事が出来るようになりました。
フレ「召喚士とりたいから紅玉取り手伝って〜」
フレと一緒に向かったのは相方と紅玉取りに行った場所と同じブブリムの海岸でした。
敵の強さからいっても、前回取りに行った時の感触から行っても、
ここなら問題ないかなという事で、
狩場の相談を受けた私は提案をさせてもらいました。
私はまだ三国とジュノを結ぶ飛空艇には乗ることが出来ません。
今でこそ私もジラートもプロマシアもインストールされた状態でプレイしていますが、
2004年12月の終わりにようやくジラートをインストールするまでは、
私は最初のバージョンのFFで遊んでいました。
だから「飛空艇」と言ったら三国とジュノを結ぶものだけであって、
その飛空艇パスは文字通り「高嶺の花」だった訳です。
その後ジラートをインストールした後は、
ジュノとカザムを結ぶ飛空艇のパス・・・「カザムパス」を手に入れました。
初めて「飛空艇」と呼ばれる乗り物に乗った時の興奮は今でも忘れません。
初めて飛空艇に乗った時は、初めてセルビナ-マウラ間の船に乗った時以上に
ワクワクして、ジュノの港から画面が切り替わって飛び立つイベントが挿入されますが、
まさに心躍るというか・・・胸の高鳴りを覚えました。
飛び立つや否や外に出て、右に左に行ったり来たり。
見えてくる景色すべてに「あれが見えた」「今〇〇上空だなぁ」なんて
大騒ぎしていたのを思い出します。
恥ずかしながら、今でもあの飛空艇が飛び立つ画面になり音楽が変わるとワクワクします。

さらに付け加えると、飛空艇が飛び立つと私は今でもすぐに上の甲板(?)に飛び出します。
刻々と変わる空と風景を楽しみながら、時にはお喋りしたり、
これからカザムでレベル上げをする冒険者さん向けに料理をバザーしたり・・・。
あ、PC版ならではの手すりのぼりに挑戦する事もあります。
(まだ、成功した事がありませんけどね)
そんな飛空艇の甲板で過ごす時間も好きなんですが、
もう一ヵ所とても好きな場所があるんです。
今でこそ私もジラートもプロマシアもインストールされた状態でプレイしていますが、
2004年12月の終わりにようやくジラートをインストールするまでは、
私は最初のバージョンのFFで遊んでいました。
だから「飛空艇」と言ったら三国とジュノを結ぶものだけであって、
その飛空艇パスは文字通り「高嶺の花」だった訳です。
その後ジラートをインストールした後は、
ジュノとカザムを結ぶ飛空艇のパス・・・「カザムパス」を手に入れました。
初めて「飛空艇」と呼ばれる乗り物に乗った時の興奮は今でも忘れません。
初めて飛空艇に乗った時は、初めてセルビナ-マウラ間の船に乗った時以上に
ワクワクして、ジュノの港から画面が切り替わって飛び立つイベントが挿入されますが、
まさに心躍るというか・・・胸の高鳴りを覚えました。
飛び立つや否や外に出て、右に左に行ったり来たり。
見えてくる景色すべてに「あれが見えた」「今〇〇上空だなぁ」なんて
大騒ぎしていたのを思い出します。
恥ずかしながら、今でもあの飛空艇が飛び立つ画面になり音楽が変わるとワクワクします。

さらに付け加えると、飛空艇が飛び立つと私は今でもすぐに上の甲板(?)に飛び出します。
刻々と変わる空と風景を楽しみながら、時にはお喋りしたり、
これからカザムでレベル上げをする冒険者さん向けに料理をバザーしたり・・・。
あ、PC版ならではの手すりのぼりに挑戦する事もあります。
(まだ、成功した事がありませんけどね)
そんな飛空艇の甲板で過ごす時間も好きなんですが、
もう一ヵ所とても好きな場所があるんです。
先日の事ですが、フェロークエストの「双対の力」が発生しました。
このクエストはフェローとの親密度の上限を上げるというクエストです。
ジュノ上層にいるLuto Mewrilah(ルト)に話しかけると、
フェロー取得の際に割れてしまった「鏡」の修復方法を見つける為に、
ウィンダスの図書館へ行けと言われます。
このクエストのメインは当然「鏡の謎」・・・ではなく「タルタル」!
とにかくNPCのRitopopo(リトポポ)の動きが可愛いのです。
この動きはぜひ自分の目で見て欲しいなって思います。
ウィンダス水の区にある魔法図書館(目の院)の館長に話しかけると、
メインストーリーが始まります。
どうやら、私達が探している割れた鏡の修復方法が書かれた文献は、
リトポポが探している文献と同一の物ではないかという事。
早速、ラディールさんと私はリトポポと会話をします。

Ritopopo :
……よいしょっと。ようやく、見つけたわ! 幻の本「鏡の伝承」!
ぱっと見、ただのおとぎ話のようだけど、ここに書いてあることは、事実かもしれない……。
と、あたしの勘がチリチリと働いているわ。
研究生活20年のあたしの勘が!ふっふっふっ。
「ふっふっふっ」って、あのシャントット様を彷彿とさせるのは気のせいでしょうか。
なんだか期待を持たせる登場の仕方です。
(以下はクエストのネタバレを含む内容となります。予め御了承ください。)
このクエストはフェローとの親密度の上限を上げるというクエストです。
ジュノ上層にいるLuto Mewrilah(ルト)に話しかけると、
フェロー取得の際に割れてしまった「鏡」の修復方法を見つける為に、
ウィンダスの図書館へ行けと言われます。
このクエストのメインは当然「鏡の謎」・・・ではなく「タルタル」!
とにかくNPCのRitopopo(リトポポ)の動きが可愛いのです。
この動きはぜひ自分の目で見て欲しいなって思います。
ウィンダス水の区にある魔法図書館(目の院)の館長に話しかけると、
メインストーリーが始まります。
どうやら、私達が探している割れた鏡の修復方法が書かれた文献は、
リトポポが探している文献と同一の物ではないかという事。
早速、ラディールさんと私はリトポポと会話をします。

Ritopopo :
……よいしょっと。ようやく、見つけたわ! 幻の本「鏡の伝承」!
ぱっと見、ただのおとぎ話のようだけど、ここに書いてあることは、事実かもしれない……。
と、あたしの勘がチリチリと働いているわ。
研究生活20年のあたしの勘が!ふっふっふっ。
「ふっふっふっ」って、あのシャントット様を彷彿とさせるのは気のせいでしょうか。
なんだか期待を持たせる登場の仕方です。
(以下はクエストのネタバレを含む内容となります。予め御了承ください。)
