忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:36 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
かなわないなぁ・・・
いよいよサンタ服が登場のようですね!
イベントの詳細は分かりませんが、入手までの過程がなんだか大変そう。

冒険者さんのことなら冒険者さん。
プレゼント引き替え用の星芒祭カードを用意したから
せっせと他の冒険者さんを探して配達してほしいクポ〜。

って部分が気になっています。楽しいものだといいですね〜。

あと出来れば、このイベントが発生する際には、
イベント開催期間中から該当の装備やアイテムを
「イベントアイテム預かりNPC」で預かってもらえるようにして欲しいかなぁ。

さて、サンタ服と言えば「赤」。
「赤」つながりで・・・というには強引すぎるのですが、
タルフレが先日レベル30になってエクストラジョブを取る事が出来るようになりました。

フレ「召喚士とりたいから紅玉取り手伝って〜」

フレと一緒に向かったのは相方と紅玉取りに行った場所と同じブブリムの海岸でした。
敵の強さからいっても、前回取りに行った時の感触から行っても、
ここなら問題ないかなという事で、
狩場の相談を受けた私は提案をさせてもらいました。
フレ「なかなか出ないって聞いたから不安だ〜」
私「私達の時も二個目がなかなか出なかったかな」
フレ「出るまで<レア>さん頑張ってねww」
私「眠くなったら回線落ち♪」

と、張り切っていました。

早速一体目のリーチを私が釣ってきて戦闘開始。
ボコッ、スカッ、ドッカーン!

なんといきなりドロップ。

私「うぁ!おめでとー!」
フレ「ぇー、出るの早すぎ〜」
フレ「今夜は帰さない予定だったのにぃ」

何はともあれ欲しい物が出たので良かったです。
さぁ、あとはお天気集めです。

これは恐らく一日で集まらないだろうからと、とりあえず急いでサンドに戻る事にしました。
私の頭では「ブブリムOPからOPテレポでサンドへ帰還」という想定。

フレ「シャクラミ行こー」
私「どうしたの?」
フレ「そっちのが早く帰れる」
私「そうなんだ?」

「そんなの知らなかったよ」と思いながらシャクラミに入ると
おもむろにエスケプを唱え始めるタルフレ。
エスケプでどこに出るのか分かっていない私は黙ってその様子を見ていました。

以降は私とタルフレとのおバカな会話でお楽しみください。


フレ「エスケパ、エスケピ、エスケペ、エスケポ・・・あれ?」(←マクロです)
(確かここで/think が入っていた様な気が・・・)
フレ「思い出した!エスケプだ!」(←もちろんマクロです)

ブォォォォン!(←エスケプ発動)

===Area:Tahrongi Canyon===

フレ「へぇータロンギに着くんだ」
私「も、もしかして試した?」
フレ「うんw マクロどうだった?」
私「台詞と発動のタイミング・・・なかなか良かったよ」
フレ「でしょー、何度も峠で練習したもん。」

(峠で「何度も」練習したんだぁ・・・)
その姿を想像すると笑えてしまう私なのでした。

私「でさぁ、どうやったら早くサンドに帰れるのかなぁ?(笑)」
フレ「メアからチョコボか、ブブリムのOP使えば・・・w」
私「最初からそうすればよかったねー」
フレ「こっち側のシャクラミから入ったらブブ側に出るかも!」
私「出ないからっ!」


最近、このタルフレにはかなわないなぁと心底思う様になってきましたよ。
その後ですか?
その後はもちろん、走ってブブリムまで行ってサンドに帰還しました。
だって、チョコボ高かったんだもん。


■タルフレの過去の素敵なエスケプマクロについてはこちらの記事を。
PR

2005/12/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。