忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/26 00:58 | Comments(-) | TrackBack(-) |
フェロー:フェロー薄命の理由
タルフレのフェローはヒュム♀のF3タイプ。
偶然にも私のフェイスと同じものです。

名前は「カリンたん」(←「たん」を付けないと怒られます。)

この「カリンたん」なんですが、タルフレ曰く・・・

一度もないんだよね

「今まで5回呼び出したんだけど、一度も生きて終わった事がないんだよね」

確かに私と組んでフェロー上げをした時もフェロー共々倒れていましたし・・・。
んー狩場に問題があるのかな?
これまで二人でフェロー上げで活用した狩場のほとんどはロランベリー。
そんなに問題があるとは思えません。

キャンプの位置?
移動狩りが多いのは確かですが、敵をひっぱる位置などはそれなりに考慮しているつもりです。
PR

2006/01/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー
そのオーダーは多すぎでした
久々に調理人としてのオーダーがフレから入りました。

フレ「メロンパイちょっと大量なんだけどオーダーしてよい?」
私「うん、いいよー。いくつ必要なの?」
フレ「60お願いしたいのだけど」

(うはっ、また随分大量だなぁ)

私「持ちきれないから、どんどん受け取って貰わないと厳しいけれどいい?」
フレ「いいよー、どんどんポストで送ってくれたら受け取るね」

フレが「足しにして欲しい」と持っていたパイ生地の一部とクリスタルに加えて、
追加で材料の仕入れをサンドリアで行い、卵の出品が多くあったバスで作り始めました。

2006/01/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-ハプニング
Swamfisk に モデル?なフレ
フレが素材集めのついでに低レベルの経験値を少しでも稼ごうと
誘ってくれたので、東ロンフォでうろうろしていました。
東ロンフォの南の方にいる羊とキノコがターゲットでした。
あまり人も来ないのでのんびりと狩っていたのです。

フレのレベルがあと300程で上がるという時、私に電話が・・・。
このレベルならソロでサクッとレベルが上がると思った私は、
私が電話の間は、彼にソロで稼いでもらおうと思いPTから離脱しました。
さらにそのまま放置だと危ないかもしれないからーと、
シュバル川を渡る木の上に避難していました。
(いや、見つかる時はきっと見つかるんでしょうけどね。)

東ロンフォールI-10付近です

フレ「そんなとこ上れるのか」
私「うん〜。じゃあちょっと待ってね」

時間にすればほんの2〜3分。
その間はフレは近くにいた魚などを倒していたようでした。
「ただいま」そういってフレの場所を確認します。
少し離れたところからフレが走ってくるのがこの倒木の上からよく見えました。
その時です。

フレ「レア!下!下!」
私「ん?」
フレに言われて下を見てみると、魚が一体いました。

2006/01/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
ちょっぴりお知らせ
FFとは全く関係のない話です。

2006/01/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | リアルな話題
フェロー:ホラ二層目に挑戦
フェローを育て始めてから、一度はやってみたかったお揃い装備でのレベル上げ。
ラディールさんがシアー装備になった事から、ようやく実現する事が出来ました。

念願のラディールさんとお揃い

この呼び出しでタクティクスパールも使い切ったので、
そのままタクティクスパールを貰いに、プロミヴォンへ行ってきました。

プロミヴォンへはまだ三回目ですが、過去二回は第一層で終了していました。
そこで今回は第二層へチャレンジしてみました。
問題は二層目のワープを発動させる条件である「Memory Receptacle」を倒す事と
その周囲にいる「Stray」です。
「計り知れない・・・」と表示されるこの二種類の敵がどのくらいのものなのか
全く「計り知れない」です。

第一層では「楽」が多くて、少し大きめの敵が「丁度」など。
ごく稀に「つよ」がいる程度です。
とりあえず二体程「楽」を倒して一層目の調査を終了し、今回は二層目へと向かいます。
制限時間は45分間ですから、あまり悠長な事もできませんね。

試しにStrayはどのくらいの強さなのか調べてみようと思い、
一体だけ釣ってみると、びっくり・・・ものすごく弱かったです。
攻撃タイプのラディールさんの一撃で半分位のHPが減っていました。
これに自信を持った私は「Memory Receptacle」も大した事ないだろうと予想。
そして「Stray」についても「Memory Receptacle」の周囲に三体くらいいたのですが、
放置しても問題ないだろうと考えました。

2006/01/03 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-フェロー

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。