忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 19:30 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
フェロー:ホラ二層目に挑戦
フェローを育て始めてから、一度はやってみたかったお揃い装備でのレベル上げ。
ラディールさんがシアー装備になった事から、ようやく実現する事が出来ました。

念願のラディールさんとお揃い

この呼び出しでタクティクスパールも使い切ったので、
そのままタクティクスパールを貰いに、プロミヴォンへ行ってきました。

プロミヴォンへはまだ三回目ですが、過去二回は第一層で終了していました。
そこで今回は第二層へチャレンジしてみました。
問題は二層目のワープを発動させる条件である「Memory Receptacle」を倒す事と
その周囲にいる「Stray」です。
「計り知れない・・・」と表示されるこの二種類の敵がどのくらいのものなのか
全く「計り知れない」です。

第一層では「楽」が多くて、少し大きめの敵が「丁度」など。
ごく稀に「つよ」がいる程度です。
とりあえず二体程「楽」を倒して一層目の調査を終了し、今回は二層目へと向かいます。
制限時間は45分間ですから、あまり悠長な事もできませんね。

試しにStrayはどのくらいの強さなのか調べてみようと思い、
一体だけ釣ってみると、びっくり・・・ものすごく弱かったです。
攻撃タイプのラディールさんの一撃で半分位のHPが減っていました。
これに自信を持った私は「Memory Receptacle」も大した事ないだろうと予想。
そして「Stray」についても「Memory Receptacle」の周囲に三体くらいいたのですが、
放置しても問題ないだろうと考えました。
プロミヴォン=ホラ 第二層にチャレンジ

いざ!チャレンジ!

「Memory Receptacle」に殴りかかりにいくと、案の定「Stray」も私達を攻撃し始めました。
地味に痛いのと、「Memory Receptacle」も攻撃はそれほど恐くないのですが、
時々大きくはじき飛ばされるのがなんとも困ってしまいます。
途中からは周囲にある柱を背にして殴っていました。

さらに予想外だったのが、この「Stray」って何度も復活してくるんですね・・・。
倒しても倒してもすぐに再POPしてきたので焦ってしまいました。

それでもなんとか「Memory Receptacle」を倒して、さぁ第二層へワープ!
と思いきや、残った「Stray」に攻撃されている為にイベントキャンセルに。
どこかでこのワープのタイミングはそんなに長い時間ではないと書いてあるのを読んだ為、
慌ててStrayを倒そうとすると、思わずラディールさんに話かけてしまったり。
ちょうど三体のStrayに殴られ続けながらも全て撃破。

さぁ、いつでもワープオッケーよ!
さぁ!さぁ!
・・・まだー?

ワープが一度キャンセルされると、
そのまま現れたワープゾーンの中にいてもダメだったみたいで、
急いで外に出て再度ワープゾーンへ。
無事に二層目に到達する事ができました。

二層目では小さいタイプの敵が「丁度」、大きいタイプは「つよ」だったので緊張感が増します。

第二層の敵は「丁度」になります

ただ、ワープ先から調査をする「???」の部分はとても近い為、
うまくいけば敵と戦わずに行ける可能性があります。
数体を倒して丁度プロ・シェルが切れたのを合図に追加で一体を倒して調査終了。

ドキドキしながら無事調査終了

戻ってくるとなんと1600もの経験値を入手する事ができました。
これ・・・プレイヤーに半分だけでもいいから入ったらいいのになぁ。
ただ二層目のチェックを終えるまでに30分かかったので、
三層目などを目指すのは難しいかもしれないですねぇ。
より上の層を目指すには、道中の敵は一切無視するのが良さそうです。
でも、二層目の経験値でも十分だと感じました。

もしかしたらホラは簡単なのかなぁ。
一層目も二層目も比較的ワープポイントから近い所に「???」がある気がします。
という事で、次回行く時はデムかメアに行ってみようと思います。
一層目と二層目で景色も変わっていましたし、きっと他のプロミヴォンだと
また景色が違いそうなのでそちらも楽しみですね。
PR

2006/01/03 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-フェロー
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。