忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/25 04:16 | Comments(-) | TrackBack(-) |
ムービーやら、森の話題やら
FFシリーズをプレイした事があるなら、少しニヤリとさせられるムービーです。

■Ultimate Utopia■(←リンク先、音が出ます。)
少し長いですけど、よく出来てます。
個人的にクスッとしたのが、最初の方の画面で壁にぶつかりっぱなしになる所とか。
あーこんな風になるなぁって、思い出してしまいました。
作ってる人達は楽しそうですね(笑)
PR

2006/01/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | リアルな話題
気分良くスキル上げ
久しぶりに戦士で武器スキル上げをしようと砂丘へ行ってきました。
元々スキル上げは好きなのですが、特に戦士でのスキル上げは楽しいので好きです。
(まだレベルが低いから言える事なのかもしれないですけどね)
戦士でのスキル上げの何が楽しいかっていうと、
色んなWSを見ながらスキル上げが出来る事!
どんなWS打とうが自由だし、あまり使わない武器のスキルが見られるのは面白いです。
いつもなら、スキル上げなので回復が出来るサポ白で行くのですが、
今回はどうしても二刀流で遊びたくてサポ忍で行ってきました。

斧と片手剣の二刀流〜

おほほほほほ、かかってらっしゃーい!!(←壊れた)

これ、楽しいです。
最初は武器のバランスがどうかしらとか気になっていたんですが、
かえって斧と片手剣でガツガツやる感じが気に入りました。

でも、砂丘まで行ってから気が付いたのですが、
私が片手系装備で現在スキルが青字になっていないのが片手斧だけ。
それもあとたった2で青になっちゃうんです。

あとは両手系武器だけ・・・って事は、せっかく二刀流で来たのに、
あんまり意味ないじゃん〜、しょんぼり。

2006/01/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
待望の初収穫
ここでも書いた初挑戦中の栽培ですが、
とうとう花が光り「収穫できるクポー」とモグから言われました。

このまま飾っておきたいくらい!

きれいで可愛くって、思わずそのままドライ化しようかと思ったくらいですが、
調度品を増やしてどうする!と、今回はしっかり収穫です。

嬉しかったので、その時いたフレ思わず報告のtellをすると
びっくりする事をいわれました。

フレ「ちゃんと金庫のスペース空けとけよ?」

え?

収穫をする時は鞄に入るものだと思って、さっき自分宛にポストに沢山預けてしまいました。
慌てて金庫の空きを4つ確保する私。

2006/01/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
チョコボで行く西アルテパ
今日は西アルテパをチョコボでいそいそと散歩してきました。
マップの地形だけを見ると、東アルテパよりも見所が多そうで、
あっち行って・・・こっち行って・・・と考えていると、あっという間に時間が経ってしまいそうです。
こちらの敵は東アルテパより少し強いんですよね。
変な所で下ろされない様に気をつけないと・・・!

まずは南下。多くの遺跡群とオアシスがあります。
砂漠にあるオアシスってやっぱり和むなぁと思って見ていると、
そこで一人のタルさんが釣りをなさっていました。
こんな所で釣りをしているのですから、もちろんそれなりのレベルがあるんでしょうけど、
フィッシャ装備を身に着けた軽装だったせいか、ものすごく優雅に見えるのが印象的。
このオアシスのすぐ近くには、まるで出張店舗でもあったかのような木箱を積んだ場所と
ランタンが置いてあったのですが、あそこはなんなのでしょう?

疑問に思いながらも、今度は北上。
北上しながら、西アルテパの名所である「Revelation Rock」が見えてきます。
一枚岩の大きな岩山がその姿が表す頃、天候はあいにくの砂塵に。

2006/01/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
チョコボで行く東アルテパ
そう言えば私は、アルテパ方面に行く事がめったにありません。
バスにいる事が他の二国に比べるとやや少ないというのが理由の一つです。
アルテパ方面に行ったのは、昨年の2月にラバオを目指して行った時くらいで、
あとは相方の「ディスペル」を買いに行ったくらいかなぁ・・・。
一度ゆっくりと見て周りたいと思っているのですが、
なかなかその機会に恵まれないエリアの一つです。

せっかくバスにいるからちょっと行って見るかなぁ・・・と思っていた所
ふと思い出したのが未だにルテ石を持っていなかった事。
これ幸いと取りに行く事にしました。

思い立ってすぐに飛び出してしまったので、なんの準備もしていなかったのですが、
ジョブが白だった事も幸いして、無事にルテ石をゲットする事が出来ました。

ルテ石ゲットしました!

東西のアルテパ砂漠には遺跡がいくつかあります。
(正確には古代のガルカの街が埋没したもの・・・でしたっけ??)
私はまだその内部を見る事は出来ませんが、その入口にあたる部分がアルテパでは
何ヶ所か見て取る事が出来ます。
その遺跡で、時折流れ落ちる砂の流れが「砂漠」と
風化していく「古代遺跡」のイメージにぴったりで、
ささやかな演出なのですが、こういう雰囲気は好きです。

2006/01/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ

<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。