忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:30 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ムービーやら、森の話題やら
FFシリーズをプレイした事があるなら、少しニヤリとさせられるムービーです。

■Ultimate Utopia■(←リンク先、音が出ます。)
少し長いですけど、よく出来てます。
個人的にクスッとしたのが、最初の方の画面で壁にぶつかりっぱなしになる所とか。
あーこんな風になるなぁって、思い出してしまいました。
作ってる人達は楽しそうですね(笑)
さて、今日は「どうぶつの森」について。
私もここで告知をさせて頂いたあと、何人かの方とおともだち登録させていただいた訳なんですが、
実はなかなか時間が合わず、一緒に遊べていません。くぅ〜残念。
いきなり訪問して(もしくは、してもらって)・・・とか考えていると、
なかなかタイミングが難しいですね。
それでも何人かの方とは御一緒させていただく機会がありました。
ちょうどこの日はブログの読者の方が遊びに来てくださいました。

めったにない機会なのに、いつも写真を撮り忘れてしまって、
きちんと写真を撮っていらっしゃるブロガーさんはすごいなって思ってしまうのですが、
この時はちゃんと撮影する事が出来ましたよー。
(というのも、相手の方が「記念撮影していいですかー?」って言ってくれたからなんですけどね)

ようこそ!のほほん村へ!

タイマーを使って一緒に釣りを楽しんだりしました。
なかなか釣れなかった「きんぎょ」がこの日ようやく釣れて、
やっと冬の季節に釣れる魚はコンプリートです!

冬と言えば、季節限定アイテムとして「雪だるまシリーズ」。
これを集めるべく、せっせと雪だるまを作成しているのですが、
最初は失敗だらけだった私も、ようやくうまく作れる様になりました。

雪だるま作りもがんばってます

ポイントはプレイしている方も御存知のように「頭の大きさ」なんですけど、
私の場合は自キャラの「あご」のラインを基準に丸めています。
胴の部分は最大まで転がして、頭は自キャラが下を向いて雪玉をまるめている時に
あごのラインの所にくる大きさまで丸めてあわせると成功って感じです。

このゲームのなにが魅力かっていうと、
やっぱりちょっとした時にちょっぴり楽しめるっていう事でしょうか。
家具を集めたり、色々コーディネイトする楽しみももちろんですが、
基本的に「コレしなさい」という明確な目標が「借金返済」という事だけなので
(その借金返済も無期限ですし・・・)、自由度が高いです。
逆になにがなんでも早くコンプリートしたい!と思いがちな方には、
ゲーム内ですごす時間がリアルと全く同じなだけに
遅々として進まない状況が合わないと感じる方もいるかも。

でも、釣りをしてもいいし、化石を集めて博物館に並んだものを眺めているも良し、
ひたすら園芸にいそしんでもよし。
今回は自分で色々デザイン出来る要素もあって、
オリジナリティを出す事がこれまでのシリーズ以上に出来るという事で、
そういう楽しみ方もありますね。プレイは自由自在です。

ちなみに、現在の「のほほん村」は、
名産の「もも」をはじめ、「りんご」「オレンジ」「なし」があります。
自分の家は第四段階の二階建てになった所まで拡張しました。
お店もデパートになっていますが、まだポイント会員は「ビギナー」の状態。
もっとお買い物しなきゃなぁ。

まだグレースに会っていないのです。
あと空にUFOが飛ぶことがあるのですが、これもまだ一度しか遭遇しておらず、
その時パチンコがなかったので、撃ち落せていません。
いつかの遭遇を楽しみにのんびり待つ。

これが「どうぶつの森」の楽しみ方かな・・・なんて思っています。
PR

2006/01/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | リアルな話題
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。