忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:38 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
気分良くスキル上げ
久しぶりに戦士で武器スキル上げをしようと砂丘へ行ってきました。
元々スキル上げは好きなのですが、特に戦士でのスキル上げは楽しいので好きです。
(まだレベルが低いから言える事なのかもしれないですけどね)
戦士でのスキル上げの何が楽しいかっていうと、
色んなWSを見ながらスキル上げが出来る事!
どんなWS打とうが自由だし、あまり使わない武器のスキルが見られるのは面白いです。
いつもなら、スキル上げなので回復が出来るサポ白で行くのですが、
今回はどうしても二刀流で遊びたくてサポ忍で行ってきました。

斧と片手剣の二刀流〜

おほほほほほ、かかってらっしゃーい!!(←壊れた)

これ、楽しいです。
最初は武器のバランスがどうかしらとか気になっていたんですが、
かえって斧と片手剣でガツガツやる感じが気に入りました。

でも、砂丘まで行ってから気が付いたのですが、
私が片手系装備で現在スキルが青字になっていないのが片手斧だけ。
それもあとたった2で青になっちゃうんです。

あとは両手系武器だけ・・・って事は、せっかく二刀流で来たのに、
あんまり意味ないじゃん〜、しょんぼり。
ほどなくして片手斧がスキルMAXになったので、今度は両手斧。

次は両手斧でガシガシと・・・!

ここからはサポ忍者で楽しむ理由がまるでなかったので、
一度サポを変えようかと思ったのですが、結構いい感じで狩れていたので
そのままにしてスキル上げ続行。

セルビナに出張モーグリがいればいいのになぁ。

PTではトンボはあまり狩らないですが・・・

日頃はあまり狩らないトンボもソロの時はむしろいいスキル上げの対象になるので、
ソロでスキル上げなどする時は結構よく狩るのですが、
この日はサポ白じゃなかったという事もあって、あまり倒しませんでした。
やっぱり状態異常は怖いですよね。
このロケーションはいいなぁ
ある程度両手斧のスキルを上げたところで、
今度は両手剣に切り替え。
両手剣のスキルが上がりきった所で、時間になってしまいました。

砂丘での戦闘が楽しい所は、ロケーションがいいところ。
真っ白な砂、青い空の下で戦うのは
なんとなく気持ちが良いので気に入っています。
一方で、夕闇迫る砂丘もその色合いが美しいので好き。
現在の戦士のレベルとスキルから考えると、
もうしばらくはここでスキル上げが出来そうなので、
また時間を見つけて来ようと思っています。

ただ、荷物がどうしても多くなるのが辛いところだなぁ。
実際に斧や鎌、剣などを下げている冒険者を想像すると
ちょっと笑えてしまいますよね。
そこには身軽さのかけらも感じられません。(笑)
PR

2006/01/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。